胎児って…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/08 20:31:36

    >>52
    そうだよね。うちの子2500なくて、母乳飲む力が弱かった。
    出産も当たり前に痛いしさ。
    体重は14㎏くらい増えたけど、その時の状態のせいか体質なのか、赤ちゃんはあまり大きくならなかったよ。

    • 0
    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/08 20:24:16

    >>54ほんとそう。わたしは早産で2100gちょいの小さい赤ちゃん産んだけど、小さいからほんと扱いが怖かったよ。
    3000超えの赤ちゃん抱っこした時の安定感に驚いたわ。
    あと、正期産で産んでも退院時2500gきってると赤ちゃんだけ入院伸びたりするよ。

    • 0
    • 19/02/08 20:20:05

    めちゃくちゃ食べてるのに検診時に毎回平均より小さめだよー
    食べて増えるならいいのにね。

    • 0
    • 56
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/08 17:44:00

    昔は小さく産むのが楽でいいみたいに言われてたけど、今は小さく生まれるのは良くないって言われてるよね
    将来生活習慣病になりやすいとか

    • 0
    • 19/02/08 17:41:39

    食べまくったけど三人とも2000台。
    食べた物全部私の脂肪になったよ。

    • 4
    • 19/02/05 16:19:46

    >>52
    本当にこれ!!!
    3000超えてる方がいいよ

    • 1
    • 19/02/05 16:11:14

    関係ないと思う
    私つわりの反動でスッゴイ食べて20キロ増えたけど、生まれた子どもは2600g台で、いとこは体重キープでほとんど増えなかったけど生まれた子は3700gだった。

    • 1
    • 19/02/05 16:00:56

    体質だろうね。
    主は小さめの子産みたいの?

    小さい方がお母さんは楽かもしれないけど、出産痛いのにはかわりはないし、3000越えぐらいの方がしっかりしてるし、母乳飲む力も強いし、抱っことかもしやすいよ。

    • 6
    • 19/02/05 15:33:14

    関係ないでしょ
    主子供いないの?

    • 0
    • 19/02/05 15:18:30

    うちなんて大体
    3200
    3400
    3400
    3800だぜー。
    私6キロくらいしか増えてない

    • 2
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 15:04:47

    よく食べたけど2300。

    • 0
    • 19/02/05 15:02:13

    死ぬほど食べたけど、2500で生まれたし、私もつわりも全くなく9キロしか太らなかった

    • 0
    • 19/02/05 14:20:01

    a

    • 0
    • 19/02/05 14:14:02

    遺伝、体質だよ。
    私は産む直前まで働いて、体重10kg増えたか増えてないかで、お腹もすごく小さかったけど子供は3,600gあったよ。
    ちなみに私自身はぽっちゃりしてます。

    • 1
    • 19/02/05 14:10:57

    >>40
    予定日の6週前まで仕事してて、保育士だったので自然と常に動きっぱなしで…
    でも仕事してる時の方が気も紛れるのかつわりも軽かったです。
    産休入ってからは毎日30分~1時間ほど近所を散歩してましたよ!

    • 0
    • 44
    • おせちの残り
    • 19/02/05 14:09:36

    うちの子は私が三キロしか増えなかったのに3900で出てきた笑

    血糖値と関係あるみたいだから糖質が多いと子供が大きくなるのかな?
    でも、うちの子は先生に「胎盤がすごく立派だ!」と言われたよ笑

    • 1
    • 19/02/05 14:09:25

    +6kgぐらいで出産
    1人目2240
    2人目2228

    体重管理が厳しくて節制してたけど
    切迫早産で運動は全くしてなかった!

    私も2000台で産まれたらしく
    医師はそういう家系かもって言ってた!

    • 0
    • 42
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/05 14:07:30

    私、一人目体重増加基準内だったけど
    3900越えのでっかいのを下から出したわよ

    2人目5キロオーバーで3600越え

    そして出した後は綺麗に5キロ肉として残ってるわよ

    • 0
    • 19/02/05 14:04:24

    母親の体重増加と胎児の体重増加はイコールではありません。

    • 1
    • 40
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 14:03:09

    >>38
    つわりだったのに体動かすとか偉すぎる(;_;)
    運動ってどのタイミングでしてました?

    • 0
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 14:02:28

    >>37
    赤ちゃんによって差が出るんだね

    • 0
    • 19/02/05 14:01:32

    >>30
    言い過ぎてて引く(笑)

    わたしも11kgくらい増えたけど
    7日早くて2700でした。
    食べづわりだったしよく食べてたけど
    その分身体もたくさん動かしてた!

    • 4
    • 19/02/05 13:57:59

    私は四人出産して、つわり一切なし、妊娠中体重は12キロくらいいつも太ってたけど、二人目は2506グラム、三人目は3388グラムだったよ。
    めちゃくちゃ、食べまくってたw

    • 0
    • 36
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:57:36

    >>31
    食べづわりも地味にキツイよね
    同じお母さんでも赤ちゃんによってそんなに大きさに差が出るんだ!
    何が違うんだろう

    • 1
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:56:20

    >>29
    そう、妊娠糖尿病の人が食べたら食べただけ胎児が成長していく…
    って嘆いてたから気になった
    胎児が大きいと糖尿疑惑で検査したりするけど、必ずしも関係しているわけではないのかな?

    • 0
    • 19/02/05 13:56:11

    >>30
    主はみんなどんな感じなのか知りたいだけでしょ。
    いちいちうるさいよ。

    • 9
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:54:47

    >>27
    胎児が小さい人はそれはそれで悩みなのかな?

    • 1
    • 19/02/05 13:54:40

    >>30
    頭大丈夫?は言い過ぎ

    • 6
    • 19/02/05 13:52:42

    1人目15kg増えて子は2360g
    2人目10kg増えて2850g
    3人目10kg増えて4150g
    だった。
    食べづわりだったから食べるの抑えると気持ち悪くなるし食べると太るしで大変だった。
    ウォーキングは毎日してたよ。

    • 1
    • 19/02/05 13:52:21

    ねぇ、本当に母体が食べたら食べただけ胎児も成長すると思ってるの?頭大丈夫?

    • 3
    • 19/02/05 13:50:26

    2人目、妊婦糖尿になったけど1人目と大体同じ3000g少しで予定日前の出産だったよ。
    体重増加も同じくらい。
    妊婦糖尿だから赤ちゃん大きくなるかなと思ったけど変わらず…母体の体質なのかね?

    • 1
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:47:55

    >>25
    産むまでつわりは大変でしたね(;_;)
    やっぱ痩せてる人の方が胎児大きくなるのかな?

    • 1
    • 19/02/05 13:47:43

    四人生んだけど、毎回12キロくらい体重増えたけど、39週2600~2700gくらいで赤ちゃん生まれたよ。健診で赤ちゃん小さめと言われるけど、私の体重は毎回増えているから、どうしたらいいのかわからなかった。どうしたら胎児が大きくなるのか。。

    • 0
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:46:37

    >>19
    朝晩ウォーキングとか偉すぎる(;_;)

    • 1
    • 19/02/05 13:44:49

    私は痩せ型で妊娠中は10キロ増だった。
    子供は3000ちょっと。
    妊娠3ヶ月目~産むまで吐きづわり。
    食べては吐いてー食べては吐いてーって繰り返して苦しい思いしたけど、体重もなんだかんだ増えたし子供も平均値だし、あんなに吐いてたのに何でか体重は増えてたんだよね笑

    人によるのかな?

    • 1
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:44:27

    >>16
    最後の1ヶ月で急成長するって聞きますね(^^;;

    • 2
    • 23
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/05 13:44:03

    >>15
    自然派を拗らせたズレたコメントだね

    • 1
    • 19/02/05 13:41:41

    >>15
    すごい目から鱗…ママスタで初めてハッとさせられた

    • 1
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:39:29

    >>14
    母体がぽっちゃりしてると胎児に栄養行きにくいのかな?

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:38:31

    >>13
    つわりなくて食べられる人羨ましい
    やっぱり体質かあ

    • 1
    • 19/02/05 13:37:23

    体重管理厳しくて
    毎日ウォーキング朝晩1時間ずつ
    食べるのも節制したら2310しかなかった。
    2週間早く産まれたのもあるけど

    • 0
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:37:12

    >>12
    動いてたのに自分に肉がついて胎児の方には栄養が行かなかったんだね
    そんなこともあるんだ

    • 0
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:35:46

    >>11
    やっぱり体質かー
    同じ週数でもお腹大きい人と小さい人もいるしね

    • 0
    • 19/02/05 13:33:53

    私、臨月入って恥骨痛で全く運動できなくなってから、急速に体重も胎児も増えてびっくりした。

    • 0
    • 19/02/05 13:27:27

    体格と違うけど、胎児って発生から数ヶ月の間に母体の中で魚類、両生類、爬虫類の形状を辿って哺乳類になるんだよ。
    つわりは、胎児が哺乳類になる前に母体に現れる症状だって言う人もいる。
    人類の進化の歴史を超早送りで駆け抜けて来るんだからそりゃエネルギーも使うだろうし、無事生まれてくるように祈ってあげるだけで充分じゃない?

    • 9
    • 19/02/05 13:27:08

    わたしの周りではぽっちゃりな人ほど胎児が小さめだったよ。
    栄養が胎児にいきやすい、にくいも体質的にあると思う。
    ちなみにわたしは栄養が胎児にいきやすいタイプで早めに産めと言われて刺激して産んだ。38週で3400gだったよ。低身長細身で10増しで産んだ。
    2人目も同じ。

    • 0
    • 19/02/05 13:19:42

    私もつわりなかったからすごい食べてたなあ。2人とも3000g以上でうまれた。
    妊娠中もダイエットやめなくて赤ちゃん全然育たないまま早産なった人いたな。
    でもすごい食べてるから胎児が巨大になるとは限らないんじゃない

    • 0
    • 19/02/05 13:19:28

    私は食べ過ぎで体重20キロ近く増えたのに生まれた時は2600ないぐらいだったよ。
    ギリギリまで働いてたのと、ストレスで毎日泣いてたからかな?
    知らんけど!笑

    • 0
    • 19/02/05 13:18:44

    食べた食べてないも関係しないわけじゃないけど、あとは体質じゃない?
    自分が産まれた時と同じくらいで産む人も多いって聞くけど。

    • 0
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/05 13:17:47

    >>8
    普通分娩ですか?
    産む時辛そう(^^;;

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ