北朝鮮から漂着した船員を助けて送り返すのも私たちの貴重な血税(税金)です。

• なんでも
  • 焼酎
  • 19/02/05 11:34:16

北朝鮮 漂着木造船の船員保護で日本に異例の謝意
2019年2月4日

北朝鮮の朝鮮赤十字会は日本が日本海などで遭難した北朝鮮の船員たちを保護し、帰国させるなどの措置を取ったことについて人道的な支援を提供してくれたとして謝意を表明しました。

朝鮮半島から日本の沿岸に漂流・漂着したとみられる木造船は去年、過去最多となっていて、青森県で保護された北朝鮮の男性が、今月、北朝鮮当局に引き渡されています。

こうした日本側の措置について北朝鮮の朝鮮赤十字会は4日、国営メディアを通じて「この数年間、遭難した船員が無事に帰国できるように何度も人道的な支援を提供してくれた日本の当局に当該ルートを通じて謝意を表明した」と明らかにしました。

北朝鮮が日本側の支援に公に謝意を表明するのは異例のことです。

ただ、日朝関係をめぐって北朝鮮は「拉致問題はすでに解決している」と主張するなど、日本に対する強硬な姿勢を崩していません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/02/05 12:52:02

>>2
    外貨獲得の為に漁を増やしたんだよ。

お金がないからボロボロの木造船しか乗れない。
    だから漁の途中船が故障して漂流・漂着するの。

その救助や北朝鮮への渡航費は私たち日本国民の税金で賄われています。

• 1
    • 19/02/05 11:53:47

で、木の船に乗って何してるん?

• 1
    • 1
    • ジュース
    • 19/02/05 11:44:17

工作員なのにな

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています