半年たっても仕事を覚えないパート

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/02/05 10:17:39

お喋りは一人前。
お喋りするときは作業が止まる。
元々作業するのが超スローペース。
何度教えても初めて聞いたみたいな態度。
メモ取ってるのに見ない。
知らないことは聞かずに作業して間違う。
入ったばかりだからと言い訳する。
やりたい仕事だけしようとする。

もう気が滅入ってきたよ…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/10 19:50:04

    >>328
    あとは、普通その場で中身を確認したりしないよな。
    一万円もするもの催促する馬鹿だからそういうことするのか。

    • 1
    • 19/09/10 19:48:47

    >>326
    クリーニングする頭あるなら、元払いで送り返せだよなあ。
    でも、制服すら返さない人も過去にいたから返してくるだけマシなのか?

    • 1
    • 19/09/10 19:46:01

    >>328
    不服そうって、、、ふざけんなだよね。
    たかだか1年しかいなかったくせに。
    五千円なんて贅沢だわ。

    • 1
    • 19/09/10 19:14:24

    >>321
    希望の品は一万円くらいしたから、色々聞いて五千円の商品券になったよ。
    渡したら即中身確認して、本人不服そうにしてたけど。

    • 0
    • 19/09/10 19:12:05

    催促されてプレゼント渡すの?
    それって自腹?
    それなら渡さなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 19/09/10 19:10:38

    >>322
    さすがにクリーニングはしてくれてた!

    • 0
    • 325
    • ちょと愚痴らせて
    • 19/09/10 17:21:24

    私なんて、入って四日目知らないこともある
    とあるパートさん、一回言ったら教えてくれない
    メモ取ったらそれで終わらす
    それ以上聞くなてことか
    今の会社大量募集だけど、一から丁寧に教える人居ないか、勤務も良く分からん
    全てが良くわからん

    • 4
    • 19/09/10 15:47:15

    >>318
    うわ、図々しいにも程がある。
    普通は催促しない。
    宅急便代とクリーニング代を引いた残りでプレゼント買って着払いで送るか。

    • 3
    • 19/09/10 15:45:33

    >>322
    普通は、宅急便で送り返す自体なしだけど来れないならクリーニング出したのを着払いじゃなく自分ちで払い宅急便だよね。

    • 0
    • 19/09/10 15:42:57

    >>320
    着払いって事はクリーニングもなし?

    • 0
    • 19/09/10 15:24:21

    病気レベルだね。辞めて良かったね。
    ところで何かプレゼントしたの?本人希望の品?

    • 0
    • 19/09/10 12:44:40

    出来ないパートさん先月辞めました。
    制服を着払いで送ってきたよ…

    • 1
    • 19/08/01 13:45:46

    >>318
    空気が読めない人なんじゃない?

    • 0
    • 19/08/01 13:42:12

    長年勤めた人が辞めるときに、本人に希望の品を聞いてその商品をあげたりというのがあるんだけど、誰も聞いてないのにプレゼントはコレがいいです!と職場のLINEに写真付きで送ってきたよ…

    一年だし時短パートだから菓子折りかお花でいこうかと思っていたからビックリ。

    • 0
    • 19/07/17 13:09:21

    パートさん、今月末で辞めるそうです。
    今日社長に辞めると言ったそうで、周りザワザワしてます…

    使えないにしても夏休みや土日は入ってくれるだろうと期待してたのに、盆休みに働くのは嫌だからその前に辞めちゃおうと思いまして!と。

    せめて一か月前には言おうよ…
    来月のシフト前半もう出てるのに…

    • 4
    • 19/06/26 13:50:43

    >>306
    それはすごい。真の問題は、仕事できるかどうか、ではなさそうな気がするけど?

    • 4
    • 19/06/26 12:56:09

    主さんのイライラほんまよく分かる。
    うちのは無口でメモばっか見てる。それ以外は全部一緒。
    関西人なのにトロいのよ!周りはみんなせっかちだからイライラ。
    はよやめてほしい。
    私も気が滅入ってる。がんばれ!

    • 1
    • 19/06/26 12:13:46

    どこの職場にも給料泥棒いるんだね…
    早くいなくなってくれたらいいね。

    • 6
    • 19/06/26 12:08:30

    次のところに行けると思っているのがすごいね

    • 0
    • 19/06/25 18:10:36

    辞めたらまた教えてね

    • 0
    • 19/06/25 17:56:26

    出来ないパートさん、働きだして一年が経ちました…
    相変わらずしたい仕事しかせず、最初の方に教えたことも覚えきれず…

    一年働いたことに自信を持ったようで、他に良い働き先を探しているようです。
    あと少しの我慢かな?

    • 3
    • 19/05/11 20:48:47

    うちにもいるよ
    1番の古株なのに一番仕事遅い
    その人が開店準備だと終わってないから補助が大変
    忙しい日は店が回らない
    気分屋だから接客にもムラがあり、クレームも多い

    • 1
    • 19/05/11 15:50:04

    半年前に入ってきた50代の人が、もう嘘ばっかりで凄い被害者面なのがいる。

    教えてもらってないとか知らないとか、何でそんな嘘がつけるのか。

    • 4
    • 19/05/09 19:44:06

    この歳になると覚えられないから仕事しないよ。
    迷惑かけるだけじゃん。

    • 3
    • 19/05/09 19:37:35

    アホなんだよ。それか病気か障害。

    • 1
    • 19/05/09 19:22:41

    ゴールデンウィーク10連休キッチリとって、仕事きたけど全てリセットされてたわ…
    初日に教えたようなことを多々質問されて皆開いた口が塞がらなかったよ…

    それなのにゴールデンウィーク忙しい時間に家族連れてお店にきたんだけど、その時の対応に不満があったらしく、皆子供好きじゃないんですかぁ?うちの子にもっと優しくできましたよね?だのなんだのと愚痴愚痴。

    シフト見てきたらしく、誰々さんいますよね?と呼んで家族に挨拶させたりしたい放題したくせに…

    新人と同じ仕事しかさせなかったわ。

    • 4
    • 19/04/14 09:52:31

    >>298
    それはアスペルガーか何かじゃないのかな。

    • 4
    • 19/04/14 09:49:12

    >>303
    なにも聞いてこない。あるある。
    頼まれた仕事もわからないとその辺にポンっと置きっぱなし。わからないので出来ませんも教えて下さいも何もなし。
    仕方ないからやるけど本当になんなのと思う。

    • 4
    • 19/04/14 09:46:34

    うちの職場のばばあみたい。
    みんな教えてメモ取るけど見ながらやらない。見ても分からないからって。自分でメモした内容も分からないのか?って感じ。
    まさに自分が趣味程度でやってる好きな事だからとこの仕事を選んだらしいけど何一つ生かせてない。覚える気もないのか何も聞いてこない。一緒に働きたくないよ。

    • 8
    • 19/04/14 09:45:59

    >>299

    うちの職場にもいるわ。
    派遣だから?

    • 0
    • 19/04/14 09:39:17

    「そこまで仕事出来ないって障害あるんじゃないですか?一度検して白黒つけたらどうですか?あなたの尻拭いの為に私は仕事してないので」って私なら言っちゃいそう。

    • 2
    • 19/04/14 08:29:27

    >>298やばいな

    • 0
    • 19/04/14 08:28:42

    上が悪いよ。
    そんな時給泥棒を見て見ぬ振りしてさ。
    この中で1番腹がたつのはやりたい仕事だけするだな。
    嫌な仕事させたらいいよ。

    • 6
    • 19/04/14 08:20:21

    もうさ、仕事出来ないのは諦めてるんだけど空気の読めなさというか普通はそんなこと言わないよ?ってことを言うから、皆さらにピリピリ。

    太ってる人に「どうしたらそこまで太れるのー。私なら無理ー。生きてけなーい。」とか、
    お節介で何でも知りたがるお局に「色々聞き回るの趣味なんですかー。私そんなにズケズケ聞けないからある意味尊敬しちゃうー。」とか。

    これがあって最近あの人に話しかけられても皆無言。
    それなのに気付いてないんだよなぁ…

    • 10
    • 19/04/01 07:59:17

    ヘラヘラすんな
    言い訳すんな
    喋るな
    仕事しろ
    間違えるな
    全部完璧に覚えろ
    みんな迷惑してるの気づいて

    真顔でハッキリ言う

    • 2
    • 19/04/01 07:47:40

    お喋りしまくってるのを、職場にも慣れていい人いっぱい!だと勘違いしてるんじゃない?
    うちにもいるよ、仕事内容がその子と自分とだけのペアだから、尻ぬぐいと丸投げを片付けるのに苦労してる、で他の人は仕事内容違うからそんなに分かってもらえない、所長は事なかれ主義だから仲良くしてねーしか言わないし

    • 0
    • 19/04/01 07:23:29

    人手不足のせいか、使えない人が入社してくる事多くなったよね

    • 6
    • 19/04/01 06:50:24

    >>292
    うちの会社そんなことは書いてないし決まりがないんだ。だから仕事が出来なくても性格に問題があっても雇ってしまったらとりあえず解雇せずに居るわ。そして皆が迷惑する

    • 3
    • 19/04/01 06:42:50

    >>286うちも同じような人がいる。ひたすらウロウロしてるだけで仕事が何一つ終わってない。でも月日だけ過ぎてベテラン気分。仕事を覚えてちゃんとやってる新人にダメ出しして間違った事を教える。いないほうがマシ。

    • 4
    • 19/04/01 06:35:41

    主さんには悪いけど、面白い。引き続きこの人が何をやらかしたか教えて欲しい。

    私の会社の雇用契約書には、上司の指導によっても勤務態度が改善されない場合は契約を更新しない、みたいな事書いてあるけど、そういうの無いのかな?

    • 1
    • 19/04/01 06:13:21

    >>290
    きちんと言い訳せず謝ればまだ、、、。

    • 2
    • 19/03/31 20:58:04

    入って半年 40代前半 後から入った人が出来る
    …全て当てはまってる私なんだけど、職種が違う。仕事イマイチ覚え悪かったり、失敗があっても、許せちゃう人ってどんな人?時々いるよね。

    • 1
    • 19/03/31 20:21:38

    >>286
    人並に出来るようになったら言ってと言ってやればいいのに。自分は出来てると勘違いしてんだから。

    • 0
    • 19/03/31 20:16:38

    >>286
    ユー言っちゃいなよ!

    • 0
    • 19/03/31 20:14:22

    うちの職場にも全く同じのがいるよ
    全く同じ

    • 4
    • 19/03/31 20:10:43

    最近本社から新入社員が研修できてるんだけど、その人に対して「なんで新しく入ったばっかりのあの人が私のしたい仕事してるんですか?!」と上司に話していて周りドン引き。
    そりゃ社員だし、専門学校出てるから資格もあるし貴女より出来るのよ。と、皆思っていたけど言えなかったわ。
    ここ最近特に嫌な作業の時の態度が酷い。
    もう9カ月たつのに…

    • 0
    • 19/03/04 23:33:58

    私も半年経つのに出来ないわ(笑)でもメモは取らないよ、記憶力だけは無駄にいいから(笑)ただ他の人の罪とかかぶってお局に怒られちゃったりそれは納得いかないけど、はいはい聞いてるわ。

    • 3
    • 19/03/04 22:53:57

    うちにもいる
    66才
    勘違いババア
    タヒねばいい

    • 0
    • 19/03/04 22:53:49

    うちにもいる
    66才
    勘違いババア
    タヒねばいい

    • 1
    • 19/03/04 22:53:08

    うちの職場には5年目にして新しい仕事は全く覚えない人がいるよ

    自分を棚にあげて新人に文句ばっかり

    • 2
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ