立憲民主党、レーダー照射に沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか? 識者「日本守る覚悟感じられない」

  • ニュース全般
  • お煎餅
  • 19/02/04 22:08:44

立民、レーダー照射に福山氏も沈黙…なぜ「韓国」を避け続けるのか? 識者「日本守る覚悟感じられない」

2019.2.4 20:23

 立憲民主党は、どうして「韓国」を避け続けるのか? 福山哲郎幹事長(57)は1日の参院代表質問で、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射問題について、完全にスルーした。枝野幸男代表(54)も前日、衆院での代表質問で韓国に一切触れず、疑問視されていた。同党の姿勢が問われそうだ。

 「(看板政策の)アベノミクスを実態よりも大きく見せようとした」

 福山氏は代表質問で、厚労省による毎月勤労統計をめぐる不正調査問題について、激しく政府を批判した。このほか、原発やLGBT(性的少数者)の問題は取り上げたが、国民的関心事といえる「韓国」については聞かなかった。

 枝野氏は1月30日の衆院代表質問で、対ロシア外交には時間を費やしていたが、対韓関係については沈黙した。

 代表質問後の記者会見で、「なぜ、韓国などは質問で取り上げなかったのか?」と問われ、枝野氏は「全部を質問していたら、3時間もかかるから、聞かなかった」と語った。

 同日の自身のツイッターには《自分の質問項目を絞った結果、福山幹事長が担当する部分が異常に多くなった》と書き込んだ。そこで、福山氏の質問が注目されたが、前述の通りだった。

 枝野、福山両氏の同僚だった元民主党衆院議員は「テレビで代表質問を見たが、枝野、福山両氏の『韓国スルー』には強い違和感を覚えた。徴用工裁判も、レーダー照射問題も、党のポジション取りとは関係なく、与野党一丸で対処策を論じ合うべき問題だ。一体、どういう理由、背景があるのか? 何かマズイことでもあるのか?」とクビをひねった。

 韓国メディアは、自民党国防部会での議員発言を翌日、詳細に報じるなど、日本政界の動きに重大関心を寄せている。野党第一党の幹部が沈黙すれば、「日本側の怒りは大したことはない」と間違ったメッセージを送りかねない。

 ジャーナリストの安積明子氏は「立憲民主党は『外交に無関心な政党』と思わざるを得ない。北方領土を含む日露関係の質問も、政府の揚げ足取りといった印象が強かった。連日の報道を見れば、ロシアよりも、明らかに韓国への批判の声が強い。同党からは『日本国や日本人を守る』という意識・覚悟が感じられない」と断言した。

産経デジタル
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/190204/plt19020420230020-n1.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/01 12:57:45

    立憲民主党は外国人参政権を成立させて、将来的に在日韓国人・中国人が日本の政治家になれるようにさせて日本を潰すのが目標の政党だからね~。日本国民のことはどうでもいい。自民党潰したいだけ。国民のためにちゃんと防衛のこと考えろ!

    • 2
    • 19/03/01 12:46:45

    立憲民主党とか国民民主党の人達って、日本が危なくなる方向にばかり誘導するから信用できない

    • 3
    • 19/02/22 12:26:43

    立憲民主党や国民民主党は、そもそも最初から日本よりも韓国朝鮮を守るために政治家になった人ばかりだから。
    帰化人だらけだしね。

    • 6
    • 19/02/13 08:48:14

    中国「イージスアショアに懸念」
    ロシア「イージスアショアに懸念」
    民主系野党「イージスアショアいらない!」


    中国「Jアラートは過剰反応」
    朝鮮「Jアラートは過剰反応」
    民主系野党「Jアラートはいらない!」


    中国「空母配備に懸念」
    朝鮮「空母配備に懸念」
    韓国「空母配備に懸念」
    民主系野党「空母はいらない!」


    中国「日本の北朝鮮制裁に反対」
    ロシア「日本の北朝鮮制裁に反対」
    民主系野党「制裁より対話を!安倍打倒!」


    北朝鮮「避難訓練は大げさ、必要ない」
    中国「避難訓練は大げさ、必要ない」
    民主系野党「避難訓練は大げさ、必要ない!」


    ロシア「日本のF35配備に懸念」
    中国「日本のF35配備に懸念」
    韓国「日本のF35配備に懸念」
    左翼&野党「F35はいらない!」


    中国「日本の敵地攻撃能力保有に反対」
    韓国「日本の敵地攻撃能力保有に反対」
    左翼&野党「敵地攻撃能力に反対!」


    中国「憲法改正に懸念!」
    韓国「憲法改正に懸念!」
    北朝鮮「憲法改正に懸念!」
    左翼&野党「憲法改正に反対!」


    ↑なんなのこいつら。
    日本の議員じゃなくて外国のスパイでしょ。

    • 5
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 18:37:47

    >>24
    安倍さんに言いかえすよりも、韓国のレーダー照射問題について発言してほしいもんだわ
    国防よりも自分のメンツが大事な政治家なんて終わってる

    • 7
    • 24
    • 関連トピック
    • 19/02/12 18:17:12

    安倍首相の「悪夢のような民主党政権」発言に、枝野氏「民主党政権、良い部分あった」 と反論
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3260562&sort=1

    • 1
    • 19/02/05 15:31:04

    政治家って変な奴しかいないね
    政策国益重視の新党できたら
    次の選挙は勝てるよマトモな新党ならね

    • 0
    • 19/02/05 14:24:41

    このレーダー照射問題って、国防の問題だよね。
    こんな風に国を守ることに消極的な政党がマトモに外交が出来るわけない。

    • 7
    • 19/02/05 09:47:45

    反日政党でしょ。
    自衛隊の生命の危険さえ何とも思わない売国奴。
    日本の為にならない、役立たずの税金泥棒だわ。

    • 4
    • 19/02/05 08:26:44

    日本人なら、民主があちらと仲良しなことはわかってるし、今後民主が政権握ったらどーなるか、前回でわかったハズ。
    売国奴党に、政権握らせたらいけない

    • 8
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/02/05 05:40:11

    忘れたの?



    民主党が与党になったとき日本は終わりかけたよ。
    ば管とか枝野とかさ。
    フクイチを悪化させたのは民主!
    アメリカ軍の助けを断ったのは民主!
    野党はただ日本を韓国や中国の属国にしたいだけだよ。

    • 9
    • 19/02/05 05:13:32

    だってアイツら仲間だもの

    • 11
    • 19/02/05 04:24:21

    >>8
    全然知らなかったから勉強になるわ。コワイ。

    • 2
    • 19/02/05 02:24:00

    正直言って安倍政権キライだけど、こいつらをはじめとした野党には絶対に日本を任せられないというのはハッキリしている

    • 12
    • 19/02/04 23:06:33

    立憲民主党内には、元韓国籍で日本に帰化した議員が大勢いることも忘れてはいけないのではないでしょうか?

    • 22
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/02/04 23:04:37

    韓国がスポンサーだから何も言えないんでしょ?
    それなら仕方ないよ。

    • 12
    • 19/02/04 22:52:21

    本当に嫌い福山
    ブッサイクなくせにスカした喋り方するよね
    懐かしき故郷韓国のためなら日本じゃなくてあっちで議員しろよ

    • 18
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 22:49:14

    >同党からは『日本国や日本人を守る』という意識・覚悟が感じられない

    立憲民主党からは、むしろ日本を蝕む覚悟しか感じられない。

    • 17
    • 19/02/04 22:47:02

    そりゃスルーするさ
    同胞だもの!

    • 20
    • 19/02/04 22:45:45

    分かりやすいね~
    てか、なぜこんな人たちが当選してしまうのか

    • 22
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/04 22:43:41

    今が民主党政権でなくて本当によかった

    • 24
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/04 22:37:01

    民主党政権時代、尖閣諸島中国漁船衝突事件があったときに、日本の正当性のある証拠の映像を隠そうとした人たちだからね。

    しかも、ネットに証拠映像をアップした勇気ある海上保安官を事実上クビにした。
    一人の勇気ある行動によってあの映像を公開されなかったら、民主党政権によって消されて永遠に真相が分からなくなっていた。

    今回のレーダー照射事件について、言及しないのも当たり前。
    立憲民主党の議員は、日本のために国会議員になった人たちではないんだから。

    • 22
    • 19/02/04 22:31:25

    野党は韓国に忖度しすぎ

    忖度は罪ってマスコミ様が言ってたよ(笑)

    • 14
    • 19/02/04 22:29:28

    逆に「安部は弱腰過ぎる。直ちに韓国に制裁しろ」とか言えば多少は支持率上がるかも知れないのにねーw

    • 21
    • 19/02/04 22:25:26

    >>1
    よく名前をおぼえておかないとね

    • 9
    • 19/02/04 22:21:20

    は?貴方達が一番邪魔してるでしょ?
    何言ってるのよ

    • 6
    • 19/02/04 22:16:28

    だって、日本人の皮を被った政党ですもの。

    • 19
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/04 22:12:55

    福山哲郎って、帰化してるけど、元々は在日朝鮮人だし

    • 22
    • 19/02/04 22:12:22

    自分の立場を表明したようなもの。
    今回だんまりを決め込んでいたやつらは
    覚悟をした方がいいのかもね。

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ