マウンティングにうまい返しができない

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/02/04 11:05:16

これってマウンティング?
眉にアートメイクを入れたからほとんど書かなくてよくて楽なのね。でもどんな流行にも合わせられるように細めに入れてるのね。太くも細くもできるように。でも前髪短いから眉隠れるから今は書いてないの。

友達Aが「前髪伸ばしてると眉毛綺麗に書かなくちゃいけないから面倒~」と言ってたから「アートメイク入れたら楽だよ~私眉毛今ほとんど書いてないよ~」って言ったら、友達Bが「でも流行に合わせて形変えられないじゃん?だからやれない。その形って今だけになっちゃうよ」って言われた。

「流行に合わせられるように最低限の細さを入れてもらえばいいんだよ。そこに好みの形を書き足すんだよ。あと温泉とかすっぴんになれるから良いよ」って言いたかったけど、言えなかった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 14:21:27

    すごい伸びてる。
    叩くことで自分の存在価値を認識して安心するような低レベルな人たちに今日の暇つぶしを与えられて良かったよ。
    狭いアパートとか郊外の建売で無料ゲームやったりワイドショーとか見ながらママスタやってるんだろうな。夕方には激安スーパー行くのかな?

    • 0
    • 103
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 14:19:11

    >>102
    常識的な文脈読み取れないの可哀想…
    または無理やり結びつけて叩くのっていじめっ子の発想だね

    • 0
    • 19/02/04 13:44:12

    >>64
    マウンティングって資格あるんだ(笑)

    • 1
    • 19/02/04 13:40:56

    この会話のどこが主の逆鱗に触れたのか分からない。普通の会話すぎて…
    こんなことでいちいち腹立ててたら、やってらられないよ。

    • 5
    • 19/02/04 13:33:02

    この会話のどこがマウンティング??

    • 8
    • 19/02/04 13:31:38

    まさにノーマウンティング

    • 10
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 13:30:04

    アートメイクは数年で消えるでしょ

    • 0
    • 19/02/04 13:22:20

    今日は大学時代の友人数名で会うんだけど、受けてくるよ(笑)。
    一人が朝から自分語りラインくれてます。
    はいはい、あなたの事を予習させていただいてから、今夜またゆっくりあなたの話を聞かせてもらうわ。

    • 2
    • 19/02/04 13:13:10

    マウンティング?

    • 0
    • 19/02/04 13:12:28

    そうなんだ~
    へぇ~

    だいたい面倒なママ友との会話は、この2文で間に合う(笑)

    • 6
    • 19/02/04 13:10:59

    へ?

    • 0
    • 93
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/04 12:56:11

    すでにアートメーク入れてる主さんに対してBさんの言葉に気遣いはないね。
    マウンティングまではいかないかもだけど、思ってることそのまま言ってしまうタイプか、
    否定する自分カッコいいって思い込むタイプかもしれんね。

    • 1
    • 19/02/04 12:49:49

    興味ないのに語られて勧められてウゼーって気持ちがBから伝わります

    • 8
    • 19/02/04 12:48:16

    主さんそれだけ言い返せたら大丈夫。

    • 1
    • 90

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 12:30:16

    >>87
    もろに「自分に酔ってる女」の特徴だねw

    • 3
    • 19/02/04 12:30:04

    >>84
    これだこれこれ。
    本当のマウンティングはこんなもんじゃない

    • 0
    • 19/02/04 12:28:57

    >>80
    大体トピ文にその言葉使いって賢くない残念な女に多い。

    • 0
    • 86
    • 大量の干し柿
    • 19/02/04 12:24:42

    >>64
    とか言いながらバイキング見てるんでしょ?

    • 2
    • 19/02/04 12:22:55

    あー面白かった

    • 0
    • 19/02/04 12:22:24

    眉毛ごときでマウンティングって騒いでたら生きづらいわ。そもそも普通の会話じゃない?自分が良いと思っている事にケチつけられたような気がしてイラっとしちゃったんでしょ?

    • 8
    • 19/02/04 12:20:16

    本日の急上昇ワード



    『眉』

    • 0
    • 19/02/04 12:16:28

    眉毛おばさん面白い

    • 4
    • 19/02/04 12:14:19

    マウンティングの意味を知らないのに、知ったように使うから、こんなに叩かれちゃうんだよー(笑)

    • 10
    • 19/02/04 12:08:56

    「楽なのね」「入れてるのね」の口調でその性格か。
    残念な女代表だね。

    • 11
    • 19/02/04 12:06:33

    主の逆ギレっぷりがウケるwww

    • 9
    • 19/02/04 12:05:59

    >>63
    「返し」の意味もわからないの??末期のバカだね。
    資格の勉強も人より苦労しそうね。バカなりに頑張って。

    • 12
    • 19/02/04 12:04:52

    >>25
    自分こそマウンティングタイプじゃん…

    • 13
    • 76
    • コキコキコキコキ
    • 19/02/04 12:03:38

    >>64
    私は資格の勉強に戻ろうっとw


    根っからのマウンティング女だわ(-_-;)
    貴方はエライよ。勉強しててみんなより上まうん。

    • 7
    • 19/02/04 12:03:09

    >>64
    自分が正しいと思ってトピ立てたのに自分が神経質なだけだったのを認められない可哀想な人間

    • 9
    • 19/02/04 12:03:09

    何の資格の勉強?
    主に施術とかされたくないんだけど。
    怖!

    • 4
    • 19/02/04 12:02:48

    >>64
    ほんと、返しがつまらん。センスが皆無だね。

    • 9
    • 19/02/04 12:02:22

    相手には興味ない事勧めて
    相手にしてもらえなかったという話じゃないの

    • 6
    • 19/02/04 12:01:35

    本題のマウンティングはさておき、主の性格が悪いのはよくわかった

    • 12
    • 19/02/04 12:00:35

    >>64
    最後の一言いらない。消えるならスッと居なくなればいい。

    • 4
    • 19/02/04 12:00:31

    なんだよ、釣りかよ、丁寧に答えちゃったじゃん~~

    • 2
    • 19/02/04 11:58:35

    >>64

    主って嫌われ者かもねw
    最後の一行なんて誰も聞いてないし余計w

    • 7
    • 19/02/04 11:56:47

    どこがマウンティングされたのかわかんない。
    ところで、眉毛の押し付けやめなよ(笑)

    • 7
    • 19/02/04 11:56:24

    マウンティングとは思わないけど、最後の文章、言えばよかったじゃん。

    • 3
    • 19/02/04 11:55:32

    マウンティングではないでしょ。
    主もさ、人間色んな考え方の人がいる事をこの際知った方がいいよ。
    主がアートメイク良しと思ってるからって皆が皆いいと思うとは限らないんだからね。

    • 4
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 11:55:25

    てかやっぱマウンティングトピ伸びるね。しばらく放置してたら50過ぎてるのびっくりした。50の恵み~だねw
    私は資格の勉強に戻ろうっとw

    • 1
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 11:54:29

    >>46
    最初の人にも同じことが言えるね。

    • 0
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 11:54:00

    >>39
    えっあるよ?ある上にやったんだよ。
    ほんと深読み、決めつけ、怖い。

    • 0
    • 19/02/04 11:53:53

    あと、それもマウンティングになるの?!
    面倒くさいって言ってる人は、それもいじめになるの?!とか、ハラスメントになるの!?

    って言う気の強い女達なだけ、世の中気の弱い女もいるのにね。

    • 3
    • 60
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/04 11:53:21

    >>54
    今のは15年くらいで消えるから大丈夫だよ
    あなた世代の古いアートメイクはそうなんだろうけど

    • 0
    • 19/02/04 11:52:58

    へーそうなんだ

    でいいんじゃないの???

    • 0
    • 19/02/04 11:51:46

    私はマウンティングとは思わないけど、その人が自分がやっている事の良さが分からないなら放っておけば良いと思う。

    お互い重視する所が違うから平行線だと思う。
    アートメイクについて、ただバカにしたコメントしてる人の事も気にしなくて良いと思う。

    けど、親切な注意事は、ちゃんと聞けば良いと思うよ。

    • 0
    • 57
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/04 11:51:45

    その友達は自分個人の意見を言っただけの話。面倒な人だね。
    これがマウンティングだとしたら個人的な感想も言えないし語る事が出来なくなる。

    • 8
    • 19/02/04 11:51:14

    アートメイクに興味ない人は詳しい事知らないだけなんじゃないの
    興味なさそうな人には説明してもしょうがないのだからほっときなよ

    • 2
    • 19/02/04 11:46:03

    相手がマウンティングかどうかは本人にしか分からないけど私も眉のアートメイクは全然考えてない。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ