千葉の小4女児死亡、母も逮捕へ 父と共謀し傷害疑い

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/02/04 08:59:36


2019年2月4日 08:04共同通信
 千葉県野田市立小4年の栗原心愛さん(10)が自宅浴室で死亡した事件で、県警が傷害容疑で逮捕した父勇一郎容疑者(41)と共謀し、心愛さんに暴行したなどとして、同容疑で母(31)の逮捕状を取ったことが4日、捜査関係者への取材で分かった。同日中に逮捕する方針。

 捜査関係者によると、母は勇一郎容疑者と共謀し、1月24日に心愛さんに冷水シャワーを掛けるなどした疑いが持たれている。

 県警は、母が勇一郎容疑者からドメスティックバイオレンス(DV)を受けていた可能性があるとの情報を把握しており、関与の度合いを慎重に調べる方針。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/13 15:12:20

    >>12
    全く同情しないよ、この女は最低

    • 0
    • 19/02/19 07:47:49

    病気でおさなくして亡くなる子
    涙する親
    自分の手で我が子をいたぶり殺し
    反省すらしない親
    同じ人間だと思えない

    • 4
    • 19/02/19 07:42:17

    >>10
    貴女、偉いね。
    私は子供を守る事できなかった。
    夫に女ができて捨てられるまでしがみついていた。
    共依存に陥ってしまってた。
    ダメ母親です。

    • 0
    • 19/02/05 08:38:24

    母親も罪償わないとね。
    クズ旦那から暴力振るわれても結局クズに依存して逃げずにいたから最悪な事になったんだし。

    • 5
    • 19/02/05 08:30:14

    >>7
    いつも居るの?w
    予測変換みたいww

    • 0
    • 19/02/05 08:28:17

    うちの小さい頃と一緒の状況で
    嫌な過去思い出しました。
    母は子供を擁護すると
    物凄い勢いで凄まれてたし
    本当に恐怖でした。
    このお母さんが何も言えないのは
    本当に怖かったんだと思う。

    お父さんの罪は重くしてほしい。

    • 4
    • 19/02/05 08:20:35

    捜査をすすめるためにも一旦逮捕したのかな。母親の今の心理状況はどうなんだろう。逮捕なら次女とも離されてるよね。

    • 0
    • 19/02/05 08:16:59

    DV受けてた母親の精神的苦痛は凄かったと思う、許されない事だけど、可哀想

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 14:43:09

    DV経験者だけど子どもの為に逃げた。必ず矛先は弱いものにいくから。
    娘は母親を庇う発言をしていたけど、母親は自分に暴力が向く数が減ってどこかで良かったと思ってそう。
    そんなくずな旦那から離れられないのなら、せめて娘は保護されたままにして安全な場所にいさせてあげてほしかった。

    • 8
    • 19/02/04 14:22:37

    夫が娘を虐待していたら、母親なら命がけで娘を守ると思います。
    言葉は悪いですが、夫を殺してでも娘を守る。
    これは、母性が備わっている母親なら当然だと思っています。

    また、DV 旦那と別れることができない女もバカだと思っています。

    しかし、私は実際そんな場面に遭遇したり、そんな女性の立場に立ったことがないからこのように言えるのかも知れません。

    DVに洗脳されてしまった女は、もう母性も正義もないのかも知れませんね。

    DV自体を根絶させるにはどうしたらいいんでしょうね。

    ニュースで心愛ちゃんのあどけない笑顔の写真を見るとほんとうにいたたまれない気持ちでいっぱいです。
    と同時に父親の栗原勇一郎を公開処刑にしてほしいです。

    • 14
    • 19/02/04 12:58:33

    手ぬぐいなんやねん

    • 1
    • 19/02/04 12:35:25

    >>6(笑)
    多分ね。この人いつもこうだから

    • 4
    • 19/02/04 09:30:26

    >>2
    >>4
    発達?

    • 6
    • 19/02/04 09:30:10

    両親が捕まらなかったら1歳の妹もそのうち犠牲になってたかもしれないね。

    • 4
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/02/04 09:28:28

    父と母の逮捕は、欧米とか日本とか最近っぽいね。

    平成も終わりの頃で両方逮捕は両方倒れて、なんというか、たしかに、へたなアーチは壊れてこう、青天井というかつまり、

    心愛さんは戻らないけど、ひとつ天晴れといった感じはつまりするよ

    ね?

    • 1
    • 19/02/04 09:14:05

    至極妥当。

    • 3
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/02/04 09:08:29

    こういうのは千葉県警なのかな、百戦錬磨というか。母も逮捕するとなると、天才的という表現はおかしいし、歴史を塗り替えたの表現はカタール代表ぽいから軽いけと

    • 1
    • 19/02/04 09:01:59

    学校、教育委員会の人たちも同罪。
    たくさんの大人に殺された。
    両親と同じ罰を受けてほしい。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ