中学受験 担任以外に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/06 12:06:48

    >>8
    私立?いくんじゃない?

    • 0
    • 19/02/06 11:04:48

    担任だけに言ったけど、教務主任は知ってた。多分校長、教頭はじめ教員はみんな把握してると思う。受験で何週間か休む子も何人かいるから。

    • 0
    • 19/02/06 10:59:20

    学校外(自分の仕事関係)子どもの小学校の先生(担任じゃない&学年も違う)と話をする機会があるんだけど、うちの子が受験して私立中進学したって知らなかった。
    ただ、知ろうと思えば知ることはできると思う。

    • 0
    • 19/02/06 08:14:37

    義務教育だからね。

    • 0
    • 19/02/04 21:09:52

    みんな知ってるよ今は情報の共有の時代だよ。

    • 2
    • 19/02/04 21:08:02

    >>8
    なんでそうまでして知られたくないの?
    校区の公立中学校に行かないなら知らせなきゃいけないよ。

    • 2
    • 8
    • マカロン
    • 19/02/04 21:02:13

    ちなみに、調査書のいらない学校を受験する場合、合否の結果は学校へ通知が行くのでしょうか?
    こちらの地域は、調査書の必要な受験校は合否の結果が発表の日に、通っている小学校へ書面で通知される流れになっています。

    • 2
    • 19/02/04 15:01:03

    逆になんで他の先生に情報漏れないと思ったのか疑問

    • 2
    • 6
    • マカロン
    • 19/02/04 14:40:02

    まとめてのお礼ですみません。

    来年度、受験を控えていますので、とても参考になりました。

    • 1
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/04 09:18:02

    学年主任や教頭、教務はしってるよ。
    あと部活の顧問も。
    学年の先生はみんなしってると思った方がいいかもね。

    • 2
    • 19/02/04 09:17:44

    少なくとも校長とか上の先生と娘さんの同じ学年の先生は知ってると思う

    • 0
    • 19/02/04 09:16:22

    娘は他の教科の先生からがんばってね!とかわからないところある?とかって聞かれたって話してたから他の先生も知ってると思う。

    • 3
    • 19/02/04 01:34:23

    先生はみんな知ってると思う

    • 4
    • 19/02/04 01:33:13

    情報は共有するでしょ。
    受験することも合否もみんな知ってるはず。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ