働き方改革で旦那さんの残業減ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/16 13:20:49

    うん。
    最初心配したけど、基本給やボーナスが上がって改革前の残業していたころとあまり年収は変わらない。

    でも残業代のでない上司が残業や休日返上で働いてるから残業つけないで手伝いにいこうかなとかいいだしてる。
    上司が体調崩して入院したのにまた残業ばかりしてるから心配みたい。
    でもうちも改革前の激務で倒れてるから他人に同情してサービス残業なんてしてほしくない。

    • 0
    • 19/02/16 13:19:23

    むしろこの時期忙しすぎて帰り遅くなってる

    • 0
    • 19/02/16 13:18:24

    >>16 そうなんですよ。
    だから、説得して取らせないといけないです。

    • 0
    • 19/02/16 13:17:17

    >>15有給とらせないと会社が罰金払うようになりますからね。

    • 0
    • 19/02/16 13:10:50

    それは意味ないね。
    私の会社では有給を年5日は使わせるように
    今計画たててる。
    独身とかだと休まない人多くて
    こっちが言わないと休まないから。

    • 0
    • 19/02/16 13:06:42

    全然。
    早朝に出て深夜に帰って来るわ。

    • 0
    • 19/02/16 12:53:04

    残業は元々あまりないけど、休日がふえた。職人で日給月給だから収入はもちろん減る

    • 0
    • 12
    • カレンダー
    • 19/02/16 12:51:32

    >>6
    うちもー。6時前には帰ってくる。早でもない

    • 0
    • 19/02/16 12:47:55

    政府が副業を後押し、だってね。
    過労死問題で世間体としては長時間労働是正をするけど税収が減ると困るから結局は副業して働けってことでしょ?
    この国はどれだけ税金を貪るつもりだろ

    • 2
    • 19/02/02 15:31:05

    >>3
    同じく。

    • 0
    • 19/02/02 15:23:49

    うちの旦那の会社は8時に強制退社。
    管理職だから残業手当ては関係ないし給料も下がってない。
    ただ社員は残業手当て貰えなくなって多少減ってるだろうね。

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/02/02 15:12:44

    だったら主が働いて補填したら。

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/02 13:30:15

    残業元々なし。7時には帰ってくる。共働きだけど、旦那いないと家事も育児も困るからこの生活でいい。

    • 0
    • 19/02/02 13:28:32

    元から残業ないから変わらないw

    • 0
    • 5
    • すきやき
    • 19/02/02 13:07:20

    管理職だから残業代はつかない。つかないからこそ残業がめっちゃ増えてる。平日22時過ぎまで仕事してるし、仕事を持ち帰って土日祝日も家で仕事してる。ブラックだわ。改革?何それ?って感じ。

    • 1
    • 4
    • すきやき
    • 19/02/02 13:06:41

    減ってない。毎年1月後半から3月末までは忙しいから普段2時間残業がこの時期は4時間残業らしい。しかも土曜日は隔週で出勤になるからこの時期手取り10万以上上がるから有難い。

    • 0
    • 19/02/02 13:00:45

    残業代ありきで生活してる低所得者には辛い

    • 5
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/02/02 12:58:52

    全く。有給も消化したことない。
    残業でてただけブラックじゃないからいいじゃん。

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/02 12:51:58

    全然減ってない毎日23時くらい
    今日も明日も出勤らしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ