休みの日の旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/02 08:54:17

    一日居てうざいわ

    • 1
    • 2
    • スイーツ
    • 19/02/02 09:04:36

    子供がパパ遊ぼうと声かけると遊ぶ。
    ままごと持ってきてくれたら食べる。
    絵描いてといわれたら描く。
    家ではそんな感じ。
    外ではサッカーなど走り回って遊ぶ。
    小さいっても末っ子が4歳だけどね。

    • 0
    • 19/02/02 09:07:30

    2人で公園行ったり散歩したりしてる

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 洗剤セット
    • 19/02/02 09:18:38

    基本1日パジャマで、カードゲームに仕方なく付き合うくらい。しかも寝っ転がった姿勢で。
    公園連れてく発想とかないのかな。

    • 2
    • 19/02/02 09:18:56

    家の中では、一緒にプラレール組み立てたり、絵本読んだり相撲ごっこしたり、天気が良ければ公園に連れ出してくれたりする。

    • 0
    • 19/02/02 09:19:06

    旦那は、寝てばかりですが、30分から1時間くらい公園にみんなでいきます。
    しかし、滑り台の付き添いはわたしばかり。正直うざい。子供と2人で遊びにいきたいけど、留守番は嫌みたいでいちいちついてくるしきもい

    • 1
    • 19/02/02 09:25:51

    皆さんの旦那様素敵ですね!
    やはり、休みの日位は遊んでくれるとありがたいよね!

    • 1
    • 19/02/02 09:29:22

    小さな時は公園行ったり、おばあちゃんの畑を手伝いによく行ってたな。
    今は小1でスポ少だから監督になったから2人で野球いく。休みはバッティングセンターやらスポーツ店やら楽しそうだよ。
    私は妊娠中だから助かる^^;

    • 0
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/02/02 09:31:23

    6歳3歳36歳
    適当に付き合って、YouTube見せて、車でみんなで出掛けてショッピングモールや公園で遊ぶ。
    子供と旦那だけで行ってくれたら、私は1人で息抜きできるんだけどね…。
    帰ってきたらテレビ見て子供とお風呂入って寝かしつけしてくれる。これはかなり有り難い!

    • 3
    • 19/02/02 09:36:56

    旦那様寝かしつけまでやるとかすてきですね!

    • 0
    • 19/02/02 11:12:03

    子供が産まれてから、休みの日は子供に捧げてる感じです。子供が相手をしてくれなくなったら趣味に費やすと言ってる。
    でも、でかけるたびに出費がかさむし困るよ。

    • 1
    • 19/02/02 11:15:13

    >>7
    これ分かる!
    「公園連れてってやる」とは言うものの結局一緒に遊ぶのは私で旦那は座ってケータイいじってるだけだったり。
    結局家から公園に場所が変わっただけだよね。

    • 2
    • 19/02/02 11:19:02

    相手されなくなったら趣味にって素敵!
    うちの旦那もそうなってくれないかなー

    • 0
    • 19/02/02 11:21:44

    >>7って私だったら旦那に言ってしまうw
    むしろこっそり準備して旦那は家に置いて行ってるわ

    • 1
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/02/02 11:22:38

    仕事に顔出す時以外は子どものことに捧げてくれる。公園に行ったり、お稽古の送迎とか。手が空いたら家の手伝いもしてくれる。携帯をずっといじるとか、テレビみるとか自分のことをしているイメージはないな。ありがたい。

    • 2
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/02 11:24:58

    私が家事を済ませたい日は上の子と公園行ったり下の赤ちゃんをあやしたり。離乳食は3食とも旦那が食べさせてくれる。ミルクもオムツも全部旦那。あとは家族で出かけたり外食したりかな。
    今日は上の子が風邪引いてるから病院連れて行ってる。

    • 2
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/02/02 11:32:58

    夕方まで家族で外出。
    夕方からは旦那は友達や兄と外出。

    • 0
    • 19/02/02 11:47:44

    旦那が子どもを1人で遊びに連れてくこともある。
    私は送り迎えのみ。
    その間1人でのんびりできるのはありがたいけど、1人で連れてく理由が「私もいたらお金もう1人分かかっちゃうから」だったりするのでモヤモヤする。

    • 0
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 22:40:44

    遊んでくれた事はないです
    自営だし 毎日家にいて 昼間ずっと寝て
    日曜とかも同じサイクル
    下手に子供が 騒いでると うるさい だの うざいだの 文句ばかり言うので 私が子供たちとお出かけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ