しもやけ!

  • 病気・健康
  • おせちの残り
  • 19/02/01 21:44:21

手の小指がパンパンです
しもやけ自体は子どもの頃からなので割と当たり前なのですが指が曲がらない程パンパンなのは30年振りなので困ってます
毎日ユースキン塗ったくって手袋しててもこの有り様…
何か良い対策あれば御教授ください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/05 08:07:02

    >>22ステロイドでよくなるよ

    • 0
    • 19/02/05 08:03:52

    >>21 はい、知りませんでした
    30年前はしもやけで病院という発想はありませんでした 今も皮膚科の発想にはならなかったです

    • 0
    • 19/02/05 07:53:59

    >>19
    子供の頃からしもやけなのに知らないとは…。
    皮膚科に行った方が安いし治り早いよ。

    • 0
    • 19/02/05 07:50:52

    皮膚科行って!

    • 0
    • 19/02/05 07:44:59

    しもやけの薬とかもあるんですね 試してみよう 鉄分不足もしもやけの原因とはしらなかった、貧血気味だから関係あったのかな
    今の時代にしもやけ?とかレス来るだろなと思ってたけど、しもやけに悩んでる人が結構いるんですね、色々試してみます

    • 0
    • 19/02/05 07:31:13

    市販薬だけど「シモアキュア」みたいな名前のやつ。うちの子直ぐに良くなった。

    • 0
    • 19/02/03 18:48:52

    バブ入れて入浴してみて!ポカポカ度が違う。

    • 0
    • 19/02/01 23:16:17

    血行を良くするため、温感湿布の塗るタイプや、バンテリンぬってます。私は、これで一週間ぐらいで治ります。

    • 0
    • 19/02/01 23:15:04

    しもやけ辛いよね…
    私も子供の頃から足の指が必ずしもやけになって苦しんでた。
    でもここ2年なってないんだよ

    思い当たる事は鉄分サプリ飲み始めたことと、コタツから動かなくなったこと。やっぱり血流よくして冷やさないのが1番だよね。

    あとシーズン中に一度でもなるとそのシーズンは治らなくない?
    逆に最初にしもやけにならなければ、そのシーズンはならずに済むのでは。私は最初が肝心だ!と思い込んでる

    • 2
    • 19/02/01 23:08:23

    うちの子は病院で飲み薬貰って飲んだらだいぶましになったよ

    • 0
    • 19/02/01 23:05:54

    私は足の指。五本指ソックスはけなくなる位パンパンだし、痛くて歩くの辛い。あれ隣の指に伝染するのかな?

    • 0
    • 19/02/01 22:44:03

    しょうがの煮汁を作って、水を混ぜて温かいくらいの温度にして、手をつけるといいよ。

    • 0
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/02/01 22:38:10

    >>8 ココア大好きです、試してみます

    • 0
    • 19/02/01 22:37:58

    あなたに合うかはわからないけど、私は寝るときサロンパス貼っちゃう。

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/02/01 22:36:49

    >>6 寝てる間の温まってる間に無意識に掻いてるのかも 昼間でも無意識にさすってます

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/01 22:36:20

    ココアがいいんだって

    • 0
    • 7
    • おせちの残り
    • 19/02/01 22:35:10

    >>5 お風呂上がりのヒルトイドは欠かせないですよね、追いついてないのかも知れないです

    • 1
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/02/01 22:15:04

    温まると痒いし辛いよね。私の場合は、患部を清潔にする・水分は早めにきっちり拭き取る・こすらないを意識するようにしたら、治りが早くなったよ。

    • 0
    • 19/02/01 22:07:40

    子供は皮膚科でヒルドイドもらってます。

    • 0
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/02/01 22:05:34

    >>2 え!?醤油? 醤油ですか!? 煎餅でなくて?

    • 0
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/02/01 22:04:21

    >>1 これ、子どもの頃お風呂でやらされてました その時だけカッカ血流が良くなって、本当にその時だけでした

    • 0
    • 2
    • スイーツ
    • 19/02/01 21:54:35

    醤油を塗る。ストーブにあたる。乾く。醤油を塗る。繰り返し。
    だって。やってみて。

    • 0
    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/02/01 21:52:37

    洗面器などにやや熱めのお湯溜めて手or足を15秒ほどつける→次に冷たい水を溜めて15秒つける→またお湯→また水って3回ずつ繰り返すと血流改善するってTVでやってたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ