小学生の娘の卒業式の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/03 22:55:22

    >>152
    普段娘が履いてるのは普通のミニスカートです。偶然かもしれませんが、パンツ付きのスカートは1枚も持ってません。

    • 0
    • 19/02/03 22:33:04

    普段から、見せたいんじゃない?
    卒業式に、何で他人の汚いパンツを見せられなきゃいけないのよ。
    アンダーパンツの必要性も分からないの?

    親がそんなんだから、子どももそうなる。躾の問題。恥ずかしい親子だわ。

    • 2
    • 19/02/03 22:26:18

    全然ありだと思うよ。けど、このスカート履くならアンダーパンツは必須。普段履いてるのはパンツ付きのスカートじゃなく、ただのミニスカート?ちょっと危険だよ。

    • 0
    • 19/02/03 22:12:41

    また同時に親として至らない部分が多々ある事に気付かされました。コメントして下さった方々にこの場を借りて感謝申し上げますm(_ _)m

    • 0
    • 19/02/03 22:11:02

    気分悪くされる方もいるみたいなので、もうコメント結構です。ご親切にコメントして下さった方々ほんとうにありがとうございました。

    • 0
    • 19/02/03 22:09:35

    >>135
    可愛い色のパンツってコメントしてるじゃん。
    >>75

    • 1
    • 19/02/03 22:09:19

    やめなよ気持ち悪い釣り。

    • 2
    • 19/02/03 22:08:55

    >>145
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m参考にさせて頂きます。

    • 1
    • 19/02/03 22:07:38

    >>75
    …………。

    • 0
    • 19/02/03 22:02:56

    >>144
    洋服は可愛いと思うよ。娘の時もそんな感じの子が多かった。スカート丈もちょっと短いかな?くらいだから許容範囲だと思う。
    ただパンツだよね。男の子もいる事だし6年生だし…その辺を常識として教えるべき!!

    • 3
    • 19/02/03 21:56:09

    >>142
    女の子のエチケットですか。また娘と考えてみますね。

    • 1
    • 19/02/03 21:55:14

    >>141
    そうなんですか!初耳でした。貴重な情報ありがとうございます。

    • 0
    • 19/02/03 21:54:23

    >>135
    アンダーパンツは履かせなきゃダメだよ。やっぱり始めは嫌がるけど、スカート履くなら履きなさい!!って言い聞かせたよ。
    この時代、危ないし、女の子のエチケットじゃないかな?

    • 4
    • 141
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 21:54:08

    >>138
    まぁ趣味が違うからね、でも下のフリフリスカートは式の時は控えた方がいいかも。座ってる時間長いし段になってるところがモゾモゾするみたいだから

    • 1
    • 19/02/03 21:52:53

    なんかまた荒れそうなので一旦離脱します

    • 0
    • 19/02/03 21:52:43

    >>132
    見えたら気持ち悪いからやめて

    • 2
    • 19/02/03 21:51:48

    >>136
    ああー。考えたことなかったです。

    • 0
    • 19/02/03 21:51:31

    >>132
    いっそのこと毛糸のパンツに『祝』と編み込んだのはかせたら?
    もうばかめちゃんで行きなよ。

    • 4
    • 136
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/03 21:50:59

    これとかは?グレーの可愛いと思う

    • 0
    • 19/02/03 21:50:07

    >>133
    でも娘は短いのがいいって。普段から学校にもこれくらいのミニスカ履いてるし。
    アンダーパンツは履かせたことないです、娘が嫌がるので。あと、色のついたものというよりは、白柄とかの女の子らしい下着ですね。

    • 0
    • 19/02/03 21:48:22

    短いからその下に白のフリルスカート履けば可愛いし丈を伸ばせるからいいかもね

    • 0
    • 19/02/03 21:47:04

    >>132
    恥ずかしい親子認定になっちゃいますよ。
    せめて、スカート丈はもう少し考えないと。
    パンツは見せるものではないし、周りの人達も見たくないですよ。
    アンダーパンツも履かせないんでしょ?色のついたパンツだけ(見えてもいいしー。)って書いてたし。

    • 5
    • 19/02/03 21:43:47

    娘と話し合った結果、この服でいいということになりました。スカートのふりふりも娘は気に入ってるみたいです。丈が短くてパンツが丸見えになるのではというご指摘も受けましたが、小6の女の子のパンツぐらい見えても大したことないと思うので、娘の納得のいく短さでいいという結論に至りました。

    • 0
    • 19/02/03 18:03:26

    お辞儀したらパンツ見えるし、それ隠そうと手を添えるのもみっともないから、スカートは膝丈にするべきかと

    うちはワンピース+ジャケットにした
    女子で中学の制服の子はいないけど、男子はスラックスとワイシャツが中学ので、カーディガンやセーター着てる子が多い
    でもそのセーターとかやたらと大きなサイズで袖が余りまくってる小さめ男子は何か可哀想だった

    • 0
    • 19/02/03 17:58:23

    卒業式なんて誰も制服着てこない!
    去年娘の小学校卒業式行ったけど一人だけ中学校の制服着てる女の子いてあきらかに浮いてた。みんな男の子はスーツ、女の子は女の子らしい服とか袴だった。
    制服はこの短いスカートなんかよりホントに恥ずかしいよ。

    • 1
    • 19/02/03 16:36:37

    昔のAKBみたいで恥ずかしい

    • 2
    • 19/02/03 16:35:30

    みんな意地悪だね~。主さん気にしなくていいよ。娘さんの好きな格好をさせてあげたらいいよ。お友達と似た感じの格好ならスカート丈も気にならないし記念になるよ。なんならアンダーパンツ履かせとけばいいし。

    • 2
    • 19/02/02 12:18:00

    中学生まで冠婚葬祭行けるようにコムサばっかりだわ…家は…正装に流行り廃りも気にしてないから

    • 1
    • 19/02/02 12:13:46

    AKBはもうダサいよ

    • 7
    • 19/02/02 01:33:27

    10年ぐらい前の写真じゃない?
    今時そんな古臭いデザインの卒服売ってないでしょ。
    流行は繰り返されるって言うけど、その服が可愛いと言われるようになるまでは、まだ30~40年ぐらいかかると思うよ。

    • 2
    • 19/02/01 22:17:47

    卒業式でしょ?
    フリフリはないわ~
    新一年生ならまだしも
    子どもっぽすぎって嫌がらない?

    • 1
    • 19/02/01 19:56:06

    短いね
    お辞儀したら中見えちゃいそうでおばちゃん心配。
    でも私は袴よりこういうのが好きだわ。

    • 5
    • 19/02/01 19:53:25

    女らしさをどうとるかだよね。

    うまくやる、はうまくいかないことを、女たちは知っている。なぜ負けるかなんて考えればわかるのに、わからなくなれば道はない。だから、エルサでいくかアナでいくか。

    • 1
    • 19/02/01 19:35:23

    パンチラ写真撮られてどっかのサイトに載せられてしまいそう。

    • 2
    • 19/02/01 19:28:11

    娘がすきな服装ならそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 19/02/01 19:24:11

    >>75
    姪っ子は、見えてもいいように短パンみたいなスパッツ履いてるよ。
    親が履かせなきゃ、子供は知らないんだら…。
    可愛い色のパンツに興奮した変態に遭遇したらどうするの?
    パンツが見えても恥ずかしくないって…小6なんでしょ?
    将来が怖いわ。

    • 1
    • 19/02/01 19:21:50

    うちの子、お辞儀すること忘れてこの丈のスカートにしちゃったけどパンツ見えそうでヒヤヒヤしたよ…
    実際はブレザーの下からだらしなく出てた中の白シャツの方に目がいったけど…(;_;)

    • 0
    • 19/02/01 19:21:31

    黒いタイツはいたら?

    • 0
    • 19/02/01 19:15:14

    >>110
    アカウント名、モロ見えてるのはわざと?
    それにしてもこの子女子…だよね…??

    • 0
    • 19/02/01 19:08:33

    >>67
    壇上に上がらなくてもお辞儀はするよね?
    お辞儀した時にパンツが見えなければいいんじゃない?
    うちの小学校はスカートの丈はお辞儀をしてもパンツが見えない大丈夫な長さでって決められてる。
    こんなにミニより膝上の方が綺麗に着こなせると思うけどな。

    • 0
    • 19/02/01 19:00:56

    >>110
    えっ?!
    えーーーー!!

    センス悪い
    って言うかこれ韓国?

    • 3
    • 19/02/01 18:59:11

    >>43 娘さんだけが恥ずかしい思いをしないとか、そんなことではないような。友達と一緒でも恥ずかしい思いすることに変わりないよね?

    品がなさすぎるし、この感じはもう見飽きた感が…。フリルでスカート短めだとしても、もっと品のあるものはありますよ。

    結局は選ぶ人、着る人のセンス次第。

    • 1
    • 19/02/01 18:58:20

    >>75
    この親にしてこの子あり。
    見えても恥ずかしいと思わない娘に、見せてもいいように色つきのパンツはかせてるからいい?
    バカみたい。そんなに見せたいの?恥ずかしい親子ですね。

    • 3
    • 19/02/01 18:53:29

    >>110えっ?本気?

    • 1
    • 110
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 18:52:01

    これかわいくない?

    • 0
    • 19/02/01 18:50:58

    質問した私が悪かったです。

    • 1
    • 19/02/01 18:49:11

    これが良いって思ったから買ったんでしょ?
    意見してくれてる人がいるのに「娘が娘が…」ってどうなの?
    自分たちが良いならそれ着れば?
    わざわざここに質問する意味ないでしょ。

    • 7
    • 19/02/01 18:48:51

    >>104
    10年くらい前はみんなこんなだった気がする

    • 1
    • 19/02/01 18:48:17

    スカートだけでも違うのがいいよ。

    • 3
    • 19/02/01 18:48:05

    うちも中2いるけど、当時フリフリはいなかった。チェック柄はいたけどヒダはなかったよ。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ