TBS4月火曜夜10時スタート「わたし、定時で帰ります。」

  • TV・エンタメ
  • スイーツ
  • 19/02/01 13:24:08

吉高由里子 初のOL役、TBS4月期ドラマ主演「わたし、定時で帰ります。」4月スタートのTBSドラマ「わたし、定時で帰ります。」に主演する吉高由里子
 女優の吉高由里子(30)が、初めてのOL役で連続ドラマに主演する。4月スタートのTBS「わたし、定時で帰ります。」(火曜後10・00)で「働き方改革」が叫ばれる現代ならではの仕事ドラマだ。原作は朱野帰子さんの同名小説。残業問題をはじめ、曲がった仕事観や結婚観、人間関係、ブラック企業問題にも切り込み、「何のために働くのか」を見つめ直す作品となる。舞台はウェブ制作会社。吉高は「必ず定時に帰る」が信条の独身OL・結衣を演じる。「仕事は命を懸けるものではない」というポリシーを大切にする普通の女性。くせ者ばかりの同僚に優しく寄り添い、毎日に小さな奇跡を起こしていく。 吉高は30代に突入して初の連ドラ主演。役衣装での写真撮影には、グッと大人びた化粧をして臨んだ。「ニュースで“吉高由里子(30)”と書かれてるとまだ違和感がある」と笑いながら「OL役は新鮮だし、楽しみ。会社員の友達に話を聞くことも多くなった」と来月のクランクインを楽しみにしている。 激務のドラマ撮影現場も、働き方改革に取り組む。関係者は「人員を増やし、撮影中も順番に休日を取るようにする」と明かした。
 ≪向井理が元婚約者役≫向井理(36)が結衣の元婚約者で同僚となる晃太郎役で出演。仕事ができ信頼も厚いが、超がつくほどのワーカホリックな男だ。また、双子出産直後に仕事復帰する“スーパーワーキングマザー”を内田有紀(43)、ブラック感あふれる部長をユースケ・サンタマリア(47)が演じる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 17:28:16

    種田さんのうっすら生えてる髭
    サイコーっす

    • 2
    • 19/07/05 22:32:59

    全然向井理にはまらなかった。キュンキュンもせずに、終了しちゃったわ タイプじゃないみたいだ

    • 0
    • 19/07/05 22:30:37

    >>2869
    見るよー。
    まさか向井理を見るのが楽しみな日が来るなんて…(笑)

    • 5
    • 19/07/05 18:19:35

    種田さんロスの人いませんか?今日の脱力タイムズ、向井理出るよー!
    スーツ、メガネ姿だよー!

    • 2
    • 19/07/01 23:57:49

    一人の方が気楽っていうのもゆいのために言ったと思うから、イラついてとか猜疑心からじゃないと思うな。
    単純に種田さんの意思と、何だかんだ言いながら結局種田さんを想ってるゆいに気づいただけだと。
    それで二人のために別れた。
    最初考えたいとか言ったのも、それでもゆいが好きな自分がいてまだ踏ん切りがつかなかったから。
    すぐに会ったら別れられなくなるって。

    • 5
    • 19/07/01 21:19:23

    >>2864
    そういった内容を先輩に相談したんじゃないかな?バツありの先輩だから結婚の難しさや何やらをアドバイスを貰ってこのまま結婚は無理だと判断したのだと思う

    • 4
    • 19/06/30 13:58:59

    >>2858
    それプラス、ゆい の中に まだ種田さんがいる、と思ったんじゃないかなぁー

    みんな 役名 呼びなのに、最後まで「中丸くん」呼び ww

    • 1
    • 19/06/30 11:16:04

    >>2810
    笑った(笑)
    種田さん好きすぎる。本当最後よかった

    • 1
    • 19/06/30 10:47:37

    >>2859
    そんなかんじだよね。中丸の方が最初にほれて惚れた弱味で好きな人に合わせすぎたり嫉妬で疑ったりすることに疲れてきて、それを見ないふりして結婚するよりは別れた方が良いと判断したみたいな

    • 0
    • 2863

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 10:14:51

    中丸の浮気は特に何も深い意味はないんじゃない?怒って欲しいとかもないとおもう。ただ種田さんには勝てない、それだけだと思う。映画見に行ったことを浮気と伝えて終わりにしたかっただけじゃない?

    • 3
    • 19/06/30 09:30:34

    今日夢に向井理が出てきて腕枕してらった。夢でも幸せ。

    • 7
    • 19/06/30 08:46:58

    ゲゲゲ見て向井理補給する!

    • 1
    • 19/06/30 01:57:40

    >>2852
    私はしてないと思う。
    でも、吉高の気持ちを思って身を引くってよりは、このまま進んでもどんどん猜疑心が強くなって、吉高のこと信じられなくなって、嫌な自分になっていくだけってのがわかったんじゃないかな?
    何話目かで、イライラしてる自分に自己嫌悪してるって感じの回があったよね。

    • 5
    • 19/06/29 23:44:57

    >>2852
    たぶんだけど。
    中丸くんはすごく真面目ボーイで
    先輩とは映画だけ。
    でも、浮気と言った。

    それは、
    ゆいに怒って?欲しかったとかなんかあるんだろうね。

    結局種田さんには勝てないと身を引いたのかなぁ

    • 4
    • 19/06/29 22:05:39

    >>2817

    いや、いい。
    中丸はもうお腹いっぱい

    大根だから役者はやめた方がいい

    • 12
    • 19/06/29 15:39:45

    >>2852
    私はしてると思う。
    マリッジブルーみたいな感じでしちゃったんじゃないかなーと。
    で、色々考えてゆいとは生き方が違うから結婚できないって気づいたんじゃないかな。
    中丸の演技力では表現できなかったんじゃないかと。笑

    • 10
    • 19/06/29 15:38:04

    >>2853
    これで、歌までうまかったらマジ完璧すぎるよね。スタイル良くて頭も顔も良いし運動も出来るなんて!

    • 5
    • 19/06/29 15:02:22

    >>2852私はしてないと思う。

    • 4
    • 19/06/29 14:40:12

    今朝、めざまし土曜日のインタビュー受けてた。
    このドラマからすっかり向井理のファンになってしまった。歌が下手だからミュージカルは絶対NGなんだって笑

    • 9
    • 19/06/29 08:43:12

    ごめんなさい。
    既出かもしれないけど、中丸くん本当は浮気してないんだよね?

    • 0
    • 19/06/28 23:42:43

    >>2845そうなの?そこ見てなかった…

    • 0
    • 19/06/28 23:06:48

    >>2848
    そうだよね。
    こういうドラマだと普通は、私の会社だとーみたいな現実的な経験話ばかり書いてありそうだけどね。
    向井理すごいわ。

    • 0
    • 19/06/28 23:04:31

    >>2848
    いいんです ww

    • 1
    • 19/06/28 23:01:05

    みんな種田さんの話ばかり(爆笑)
    定時の話はしなくていいの??

    • 4
    • 19/06/28 22:58:30

    >>2840
    大倉くんでやればいいのに

    • 0
    • 19/06/28 22:37:08

    >>2836
    他局に比べて、TBSドラマの続編は あんまり作らないけど…あればイイな♪

    • 2
    • 19/06/28 22:17:02

    向井理のパーカー姿と、クライアント先に行くスーツとのギャップにとろけた。

    • 8
    • 19/06/28 22:14:22

    >>2810
    「ちょ、待てよ」のキムタクで再生されたわ

    • 0
    • 2843

    ぴよぴよ

    • 19/06/28 21:41:10

    >>2841 それ以外できないでしょー。

    • 1
    • 19/06/28 21:25:05

    >>2840
    ジャニーズなのに、噛ませ犬みたいな役ができるのはすごいよ。

    • 4
    • 19/06/28 21:21:39

    最終回の種田さんは本当かっこよかったー。
    あんなに超がつくイケメンの不器用で優しい男なんて現実にはいない…
    国仲涼子がひたすら羨ましい。

    あと、中丸は演技が下手すぎ。棒読み。なぜ中丸?本当下手だった。

    • 24
    • 19/06/28 13:50:20

    >>2837
    ありがとうございます。
    旦那さんの田舎に帰るって、私はてっきり仕事やめるのか田舎の支店にでも転勤させてもらって、永住する意味かと思ってた。
    一時的なものだったんだね。

    • 4
    • 19/06/28 08:28:10

    >>2823
    確かに。
    中丸があまりにも中丸のまんまで、たくみ自身も淡々としたあまり周りに興味がない執着しない感じにしか見えなかった。普段は無感動人間みたいなのに、変な感じで種田に嫉妬するからモラハラ風な不気味な嫉妬になったし。
    中丸だけがミスキャストだった。

    • 11
    • 19/06/28 08:19:49

    >>2835
    お義母さん東京の病院に転院するからこの土日で部屋片付けるから一足先に帰ってきたと言ってたよ。結局仕事終わらないから休日出勤してたけどね。

    • 4
    • 19/06/28 08:00:11

    なんかスペシャルドラマありそう。
    コーエツのときみたいに。

    • 8
    • 19/06/28 07:55:44

    >>2833
    私、ちゃんと見てない部分あってよくわからず。
    内田有紀の旦那や子どもたちも一緒に戻ってきたの?

    • 1
    • 19/06/28 05:55:47

    吉高由里子がひたすら可愛いドラマだった。顔が整ってるとかでなく仕草や表情が無類。作ってあれなんじゃなく天性のものなんだろうな、羨ましいわ

    • 33
    • 19/06/27 23:03:01

    見終わった!種田さんカッコいい!
    内田有紀はまた復帰したんだね。辞めたり戻ったり、ブーイング来そうだけど皆あたたかいね。
    中丸くんがあっさり別れてしまってちょっと寂しい気もする。彼なりの最後の優しさだったのかな。

    • 15
    • 19/06/27 23:01:18

    最終回、よかったぁ☆☆

    • 11
    • 19/06/27 22:30:38

    ゆい、すっとぼけてるけど演技上手いよね。

    • 15
    • 19/06/27 22:27:37

    俺んち来れば のシーンまた見た。
    向井理の照れてる演技が最&高だわ
    何回でも見てられる…
    種田さんロスがとまらない…

    • 24
    • 19/06/27 22:18:53

    面白いドラマほど最終日はつまんないね

    • 6
    • 19/06/27 22:15:25

    福永さん、闇がありすぎて見てて辛い。改心してほしい。

    • 7
    • 19/06/27 21:57:57

    >>2805
    初回に中丸の家でしてなかった?

    • 1
    • 19/06/27 21:49:55

    病院のシーンは泣けたわ~。
    そして、最後の一緒に住もうでノックアウト。
    その二つのシーンだけ5回ぐらい見て、全て泣いて全てニヤケた(笑)

    全く期待してないドラマだったのに前作の初めて恋~を超えた。アレも良かったけど。
    次作はキュンキュン出来るのか?

    • 7
    • 19/06/27 19:45:22

    >>2817
    中丸主役の回もあっても良かったよね。
    浮気して婚約解消でも一人がいいみたいって、
    本心がよく分からなかった。

    • 11
    • 19/06/27 18:00:02

    >>2818
    うん、うん。
    ペットボトル買ってきただけでドヤ顔してる男いるよね。

    • 1
    • 19/06/27 16:40:43

    >>2817 巧のいろんな思いは、脚本から汲み取って演技で中丸が表せなかったんじゃないかな。
    表情とか話し方で解釈変わったりするのに。

    • 6
1件~50件 (全 2872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ