ダイエットしてる人

  • ダイエット
  • 匿名
  • 19/02/01 11:42:48

体重って毎日測る?
それとも1週間に1回とか決まった日に測るようにしてる?

主は体重増えてたり、なかなか痩せなかったりすると、そのストレスでドカ食いしてしまうから毎日測らない方がいいと思うけど、自分の体重把握しないと不安で、毎日体重測ってしまう。
どうしたらいいのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 17:57:40

    3年前にダイエットして10キロ痩せて、ダイエット開始からこの間まで朝と夜欠かさず体重測ってました。でもこれからは1ヶ月に1度の計測にしようかと思ってます。その代わり毎朝裸で鏡の前でチェック。体重より見た目。体重計とはさよならしました。

    • 0
    • 19/03/20 01:33:57

    1日に数回計るけど、夜は当然増えてる
    だから朝のトイレ後のを信用してるし、したい

    • 0
    • 19/02/21 21:23:57

    1日何回も測る
    だけどストレスが溜まるから朝だけにしようかな

    • 0
    • 8
    • ソーセージ
    • 19/02/02 06:39:25

    肥満のときは毎日夜に測ってた。どんな生活して何をどれだけ食べたら体重に影響するのか知るため。
    目標体重になってからは、維持のために毎日測る。増えたら翌日調整、これを繰り返す。
    たくさん食べたら増えるのは当たり前だから私は毎日測って体重が変わらなかったり増えててもストレスには感じなかった。

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/01 22:39:39

    >>5
    あ~私まさに毎日測って、
    一喜一憂してます…泣

    • 0
    • 19/02/01 18:18:21

    >>5
    ありがとうございます!
    参考にします!

    • 0
    • 5
    • ポン菓子
    • 19/02/01 14:36:41

    マイナス10㎏のダイエット中はちょっと減った増えたで一喜一憂したくなかったから1週間に1度で

    10㎏減できたからそれからは毎日、朝、夜、計ってます
    で1年以上経ちますがキープできてます

    • 1
    • 19/02/01 12:30:10

    >>2
    そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 19/02/01 12:29:30

    >>1
    朝晩測ってるんですね

    • 0
    • 2
    • ジュース
    • 19/02/01 12:04:14

    毎日測ってる。
    ジムのスタッフに聞いたら、朝起きてトイレを済ませて測るのを基本にしたら良いとの事。

    • 1
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/01 11:45:48

    毎日朝晩はかるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ