旦那vs中3息子

  • 中学生以上
  • 果物
  • 19/02/01 00:19:14

旦那と中3の息子がとにかく合わない。昔からなんですが、息子の適当さ、ルーズさ、全てが気に入らない様子。受験勉強もしないと、あれやれこれやれ言う旦那に息子は反発。家出もあり。そのままお互い話もしないままズルズルして今日また旦那がキレた。息子は逃げた。
旦那はお前がちゃんと躾ないからだと私を責める。私の悪いとこが息子に似たと言います。
受験終わるまではもうそっとしてほしい、でもわかってくれない。
なんか本当に嫌になってきた。
間に挟まれてストレスです。
長男と家出ればいいのかなと思ったりもするけど下の子たち置いていけないし。
話してもこっちの聞く耳をもってくれないような旦那、どう対処したらいいですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/01 02:57:52

    そりゃあ息子が良くないよ。
    だけどそんなもんじゃないの?その年齢ってさ。
    たとえ自分に非があっても相手が親でも、上からガミガミ言われたら反発したくなる。それが反抗期だよね。
    気に入らないだけじゃなく息子を思っての事なら、どうやったら親の気持ちが伝わるかを考える。大人なんだから。
    今は素直に聞かなくても気付くときがくるよ。

    • 0
    • 19/02/01 01:30:23

    そりゃ息子が悪いわ
    心配だから口うるさく言うんでしょ

    • 1
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/02/01 01:24:12

    ウザい旦那やねー

    • 1
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/02/01 01:10:19

    息子と旦那そっくりじゃん(笑)

    ていうか、息子の態度が躾のせいだと言うなら、旦那にも責任あるじゃんね。

    • 4
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/01 00:46:36

    ガミガミ言い過ぎたら反発しか返ってこないよね。
    旦那さんも自分が子供のころ親からガミガミ言われるの嫌じゃなかったのかな
    うちも同じだからいつも旦那に自分が子供のころ思い出せ!って言ってる。
    それでも言うから腹立つときは私がぶちギレる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ