精神年齢が低い義姉。

  • なんでも
  • 9kzD5Gzs1r
  • 19/01/31 22:03:42

長文失礼します。
この前用事があり義実家に行きました。
義姉は離婚して義実家に住んでるんですがなんかの話で私に「◯◯ちゃんは弟の給料でやってけてるの?少しは家計助けるために働きに出ないの?」と嫌味を言われました。
でも義姉は義実家に住んで親のお金で生活しているので働いていません。
私は「まだ娘も1歳だし旦那も小学校上がるくらいまでは子供のそばにいてやれって言ってくれてるし私も出来れば一緒にいてあげたいと思ってるので。」と伝えたら義姉は「そんなの嘘にきまってんじゃーん。だってあいつそんな稼ぎないっしょ?私は親がやってくれるから甘えてるけど弟にばかり苦労かけさせないでね!」と意味不明なこと言ってきたんです。
義両親もその話聞いてて「甘えてるのはあんたでしょ。お母さんもお父さんもいつまでも元気じゃないんだからね?パートでもいいから働いてって言ってるでしょ!」と今度は親子同士で喧嘩。
義姉ももうすぐで40なのに中学生の反抗期みたいに「今は元気なんだからいいじゃん!くたばった時に考えるわ!」などと言ってて驚きました。
そしたらなぜか私に今度当たってきて「幸せ面すんな!」って言って二階に行ったけどさ。
別に幸せ面してるつもりないし。
義両親も旦那もめっちゃ私に謝ってきたけどなんなの?って気持ちしかなかった。
どうしたらあんな風に育つの?
娘があんな風になったらどうしよう。
って本気で思ってしまった。
ちなみに旦那はおっとりした性格でちゃんと人の気持ちも分かる人なので尚更なんであんなに性格違うの?同じ育て方したんじゃないの?!って疑問に思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 洋酒
    • Quwd71kidS
    • 19/01/31 22:44:27

    義両親がいなくなったら集られるので、その前に疎遠

    • 2
    • 2
    • タオル
    • DubIdrocKg
    • 19/01/31 22:28:44

    うちの義姉と似てるわ~
    嫌味は言ってこないけど、裏で義母と悪口言ってるタイプ

    • 0
    • 1
    • 漬物
    • Gw3SAAdAjE
    • 19/01/31 22:25:16

    日記?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ