女性巡査 風俗店でアルバイト 山口県警

  • ニュース全般
  • 果物
  • 19/01/31 16:34:05

 山口県警の女性巡査が生活費のために福岡県の風俗店で働いていたことが発覚し、減給処分を受けたうえ、依願退職したことが分かりました。

 警察などによりますと、下関警察署の女性巡査は去年9月から11月にかけ、福岡県の風俗店でアルバイトをして約8万円の報酬を得ていました。去年11月に警察に情報が寄せられて女性巡査を調べたところ、「生活費の足しにしたかった」と事実を認めました。女性巡査は年齢20歳以下だということです。山口県警は副業を禁止した地方公務員法違反にあたるとし、女性巡査を減給処分としました。女性巡査は即日、依願退職しました。山口県警は「このような事案が二度と起きないよう指導を徹底する」とコメントしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/01 20:41:16

    職場の高卒の看護師が副業でキャバクラで夜間に働いてたわー。安月給だから夜勤がない時にアルバイトしないと生活が苦しかったのかな。
    でも警察官は公務員なんだから、やっちゃだめだよね

    • 0
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 20:30:38

    >>41
    同業者を告発するかな?

    • 0
    • 19/02/01 20:30:23

    >>53
    警察官副業禁止じゃない?
    認められてるのは不動産投資、農業とかだったはず

    • 0
    • 54
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/01 20:29:28

    何で警察官になったんだろう?

    • 0
    • 19/02/01 20:25:38

    公務員だけど副業認められてるよ。
    うちの自治体は。
    警察はダメなのかな。

    • 0
    • 19/02/01 17:49:30

    誰かがちくったのね。

    • 0
    • 19/02/01 17:39:47

    >>28風俗擁護ってこれが日本のママ?
    レベルが高いね
    ある意味

    • 0
    • 19/02/01 10:31:48

    どうやってバレたか知りたい

    • 4
    • 19/02/01 10:22:38

    >>47風俗じゃなきゃ減給されても辞職しなかっただろうに。

    • 0
    • 19/02/01 09:23:44

    >>38
    マイナンバーは出さなくていいはず。
    この場合は免許証提出させられたのかもね。
    だとしたら、公務員って自覚なさすぎるよね。

    • 1
    • 19/02/01 09:21:36

    なんでよりにもよって風俗選ぶのかな?
    一番バレにくいとか?
    それとも辞めたいからそうしたとか?

    • 1
    • 19/02/01 09:10:07

    給料安いからバイトしたんちゃうの

    • 0
    • 19/02/01 09:05:14

    金が欲しくて警察ね真面目な一部の警察官に失礼だわ
    最初からアバズレ商売すればいい
    こんなのが親になったら日本も終わり

    • 0
    • 19/02/01 09:02:36

    警官失格でしょ風俗アダルトはヤクザのフロントアチラ系って
    有名なんだから利用されるのは目に見えてる
    生活ができない嘘つけw三ヶ月で八万も怪しい
    公務員は手厚いでしょ銀行も貸してくれるし
    日本の警察や自衛隊や検察や司法は日本人の敵だわ
    一部の優秀で命懸けの人は少なくないけど
    反日利権の巣窟ではね悪の構造

    • 3
    • 19/01/31 20:41:24

    自分らはお楽しみさせてもらっといて暴露かよ
    それか身内はさすがにって拒まれてやけくそか?

    • 4
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/31 20:38:33

    風俗で働いた事あるけど、消防士、警察官、自衛官の利用が多かったよー(笑)
    まぁ、自分語りだから嘘か本当かは?だけどね。
    警察官が掛け持ちで働くぐらい、いいじゃん。
    高卒だと公務員でも給料少ないからバイト禁止なのもおかしい。


    • 2
    • 19/01/31 20:34:15

    これは客に県警の警察官がいたな(笑)

    • 16
    • 19/01/31 20:33:03

    確定申告時期で所得と住所合致したらバレるのかな。
    警察の人が他にも所得あるなって

    • 0
    • 19/01/31 20:25:52

    >>25
    これは自覚の問題じゃなくない?
    風俗も世間的には恥扱いだけど、警官でありながら人殺したとかじゃないし

    • 2
    • 19/01/31 20:22:06

    >>32
    じゃあ免許証とかマイナンバーってこと?

    • 0
    • 19/01/31 20:20:42

    風俗の良い宣伝になったんじゃない?
    他にも現役看護師とか現役客室乗務員とかいるかなって集客にも繋がる

    • 2
    • 19/01/31 20:10:12

    絶対身内にチクられたな

    • 4
    • 19/01/31 20:02:00

    何系の風俗なんだろ。

    • 0
    • 19/01/31 19:49:37

    >>31マイナンバー出来てから、所得税関係でバレやすいんじゃない?

    • 1
    • 19/01/31 18:42:43

    >>31そりゃ、知り合いとかが見つけて通報したんだろ

    • 2
    • 19/01/31 18:42:32

    >>23
    風営法で店側が働いてる人の身分を警察にとどけてたりする自治体もあるよ。
    だから、そういうので身元わかったのかも。

    • 0
    • 31
    • おせちの残り
    • 19/01/31 18:40:03

    なんでバレたんだろうね?

    • 0
    • 19/01/31 18:38:57

    生活費の為に働いてたのに可哀想だな

    • 2
    • 19/01/31 17:53:57

    月にしたら2~3万のバイトで懲戒とか馬鹿だね。
    親にも知れただろうし、後悔してるだろうね

    • 3
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/31 17:43:28

    地方警察って給料安いよね。20歳以下なら多分20万いってないんじゃないかな。
    副業ダメならもうちょっとあげてあげなよって思う。

    • 6
    • 19/01/31 17:43:16

    派遣型風俗ってデリヘルじゃん

    • 3
    • 19/01/31 17:27:34

    警察官だもん(笑)

    • 0
    • 19/01/31 17:26:32

    もともとメンタルが多少病んでいたのかもね。警察官としての自覚があるなら、してないだろうし。

    • 3
    • 19/01/31 17:23:49

    副業禁止する警察官の給料が安過ぎるのが問題

    • 8
    • 19/01/31 17:21:24

    これって、誰かがチクらなかったらバレないもんなのかな?

    • 0
    • 19/01/31 17:20:42

    風俗とかキャバクラって容姿もそこそこの可愛さが求められるよね。可愛い看護師とか会社員のOLとかその他、副業が認められてる仕事の女性が、時々アルバイトでやってる。

    • 5
    • 19/01/31 17:17:54

    看護師とかも病院から出る給料じゃ安月給だから、副業で深夜キャバクラで働いてる人を見たことある。

    • 4
    • 20
    • 匿名ブラジャーFカップ
    • 19/01/31 17:15:25

    ふつうは取り締まりする立場でしょ!

    • 3
    • 19/01/31 17:13:04

    小倉ならすぐ行けるから小倉で働いてたのかな?結構多いし

    • 1
    • 19/01/31 17:10:40

    >>16キャバクラなら飲食店って報道するから(笑)
    ピンクありなキャバクラだったら風俗って報道されるけどね。
    ピンクありって言うのはセクシーキャバクラ的な店。
    ほとんど風俗
    風俗って昼間は会社員とか看護士とか普通の仕事してる人もたくさんいるんだよ。

    • 4
    • 19/01/31 17:01:18

    二十歳以下だから、職種としてはお巡りさんなわけでしょ?給料安いだろうなー。

    • 5
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/01/31 16:58:31

    風俗って言っても飲食店じゃないの?キャバクラみたいな。
    キャバクラなんかも隣に座って接客だから風俗業になるんだよ。
    メデイアもその辺わかってて印象操作のために敢えて風俗業ってしてんじゃないの?

    • 3
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/01/31 16:54:38

    >>5そうだとしても報告する同僚もすごいね。他のお店で会ったなら分かるけど。チクると共に自分風俗行きました!って報告してるんだもんね。

    • 3
    • 19/01/31 16:54:30

    お客さんとして巡査が来たとか?

    • 2
    • 19/01/31 16:54:28

    県警は給料安いからね。
    生活苦しかったのかな

    • 1
    • 19/01/31 16:53:16

    どうしてバレるの?
    誰が情報出すのかな。
    陥れたいのかな

    • 2
    • 19/01/31 16:52:13

    これで風俗に行くようになるね。そんなに給料安かったのかな?客からじゃなくて同業者だったんじゃないの?親はガッカリだね

    • 4
    • 19/01/31 16:50:11

    AVのタイトルみたい

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/31 16:49:37

    これで堂々と風俗嬢になれますね。しかし色んな人がいるな~

    • 4
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/31 16:47:20

    厳しい警察学校にも耐えて、もったいない気がする。
    でも訓練に耐えたなら何の仕事でもできそう。

    • 12
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ