アラフィフ初産 母になる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87393件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/17 07:21:08

    アメンバー何かわかる人いる?

    • 8
    • 19/02/17 07:26:23

    何年もずっと見てるよ。
    台湾で卵子提供だよね。
    こんな人(遺伝的に他人)が母親なんて、可哀想すぎる。

    • 95
    • 19/02/17 07:28:36

    最近の記事、アメンバー限定記事だからね。
    気になるね。
    「2回目の妊婦健診でまさか」
    「再度」

    • 17
    • 19/02/17 07:30:06

    50目前で初産?
    医師も無責任だね~。

    • 134
    • 19/02/17 07:34:20

    母になってはいけないタイプだよ。
    自分と血が繋がってないから、愛せないとか言い出しそう。

    • 83
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/02/26 12:12:18

    この人のブログ見てる。
    たしか今50歳ですよね。
    ブログ内でちらっと言っていましたけど…
    ただ色々とびっくりです。

    • 50
    • 19/03/01 14:56:24

    何年もブログ続いていたんだ?

    • 17
    • 8
    • すきやき
    • 19/03/01 15:00:21

    乳幼児育児って予想以上に体力勝負だから、大変だね。

    • 45
    • 19/03/01 23:57:41

    知らなかったけど、見てはまってる!
    すごい、卵子提供なんて、度胸あるな。

    • 34
    • 19/03/12 08:37:23

    妊娠するだけがゴールじゃないのに、
    赤ちゃん産まれたら大変なんだけどなぁ…

    • 117
    • 19/03/14 12:31:23

    産まれる子は成人すると同時に親の介護考えないといけないのかあ。大変だな

    • 67
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/19 09:54:43

    この人って、結構性格悪いね。
    実の母親が娘の出産に色々と用意してくれる
    のは分かるけど、わざわざ現金の写真を
    ブログにアップまでしなくてもいいのに…。
    黙ってもらっておけばいいのにさぁ。

    • 123
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/03/19 10:49:30

    見てる見てる!
    すごいよね!
    こんなはずじゃなかったって言いそう。
    頑張ってほしい!

    • 21
    • 19/03/24 22:57:22

    16週とかで抱っこ紐買ったりしてたけど早くない?そんなもんなの?

    • 60
    • 19/03/24 23:05:07

    何としてでも欲しいものは手に入れるタイプだよね。一時期友達が養子縁組するとなったら自分もやりたいってなって、反対する旦那をすごい責め立ててた。そんな人と血の繋がりのない養子を育てていけるはずないじゃん。

    • 61
    • 19/03/24 23:10:56

    坂上みき(60)に、今年で7歳になる子がいるのをTVで知ってからは何も驚かない。

    • 37
    • 19/03/24 23:16:03

    お金があるからできることなんだろうな
    これから大変だね

    • 10
    • 19/03/24 23:18:08

    見てる!あれだけ妊婦に毒づいてたのに、お花畑だよねw身バレ防止に画像極力出さないようにしてる反動か、親から支給の現金載せちゃってたのにはびっくり。どんな炎上ブロガーでもしないわー。自分より若く出産した人は全員お金ないはず!と思ってそうなのが痛い。
    お腹にいるのは他人の子って、よく耐えられるなと。

    • 86
    • 19/03/24 23:23:01

    >>18
    自分の事を、若く見られる!ってよく言ってるよね。いろいろ現実見られなくなってるのをヒシヒシと感じる‥
    ダウンや障がい持って産まれてきたらどうするんだろ。プライドめちゃくちゃ高そうだから、ブログやめてソッコー施設かな。
    卵子提供の子を施設とかに入れるの、それこそややこしくなりそうー。

    • 47
    • 19/03/24 23:25:42

    >>10ほんとそう
    産めるからって産んでいいわけじゃないと思うんだけどなぁ。自分が60になってもまだ小学生なんだよ?子供の身にもなってよ~って感じ。
    どんな親でもいいというのは綺麗事だよ

    • 0
    • 19/03/24 23:26:26

    >>4リスクは説明するだろうし、出産を勧めることはできない位なら言うだろうけど、本人が産む気でいたらそれ以上は何もできないから仕方ないんじゃないの?

    • 16
    • 19/03/24 23:52:36

    高齢なのは悪いと思わないけど、この人は好きになれない。自分の思い通りにならないことがあった時が心配。血の繋がらない子供だし、万が一障害でもあったら受け入れられるのかと思う。

    • 45
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 00:00:55

    自分の子供だから可愛い部分あるよ
    髪は引っ張るし笑顔で蹴るし
    それと顔も自分と旦那の血が流れているからどことなくお互いに似ていて本当に可愛い
    高齢出産より卵子提供が心配
    高齢出産しても自分の子供だったら頑張ろうって思えるだろうけど他人の卵子から育った子供だからな

    • 36
    • 19/03/25 02:37:53

    卵子提供ってもうなんか神の領域的な感じだからそれに手出したらヤバイ気がする

    • 86
    • 19/03/25 21:55:23

    ホントだ。現ナマ支給されたとか言って現金載せてる。この人よくわからない人だなぁ。

    • 27
    • 19/03/25 22:09:12

    犬の散歩がつらいってびっくり。だから母親が犬を預かってくれるらしいけど。
    子供産んだら母親に頼りまくるのが目に見えてるね。高齢の母親に無理させるなよ。。

    • 77
    • 19/03/26 08:37:11

    >>26
    母親下手したら80くらいだよね?介護しないといけない年かと…

    • 44
    • 19/03/26 08:44:51

    >>11
    親の介護とかお金で解決できるでしょ

    • 7
    • 29
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 09:06:50

    産まれてくる子供が可哀想
    40歳の見た目と50歳の見た目は明らかに違うからね。
    手っ取り早く旦那に愛人でも雇って産んでもらったら良かったのに。

    • 45
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 09:21:27

    障害とか大丈夫なの?
    野田聖子も卵子提供で寝たきりな感じの子供だよね

    • 44
    • 19/03/26 09:49:30

    呪いのコメント笑えたw

    • 4
    • 19/03/26 09:52:09

    考えられないや

    • 11
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/03/26 09:53:14

    えーおばあちゃんママ

    • 28
    • 19/03/26 09:53:46

    40代でもおばあちゃん要因なのに

    • 38
    • 19/03/26 09:55:37

    なんて検索したらでる?

    • 1
    • 19/03/26 09:59:58

    >>36
    トピタイで検索

    • 4
    • 19/03/26 10:40:54

    全然知らない台湾人と旦那とのハーフってこと?
    愛情持てるのかな。

    • 31
    • 19/03/27 22:28:19

    >>31
    全然気にしてませーんっていう割には、
    しっかりブログに載せてるし。笑笑
    本当に気にしていないなら、スルーだよね。

    • 20
    • 19/03/27 22:42:15

    凄いとしか言いようがない

    • 5
    • 19/03/28 15:25:03

    卵子提供した人って、自分のお腹で育てて、血液も繋がっているから、我が子だ!って言った。
    代理出産はどうなるんだ?って感じだよね。

    • 13
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/28 15:27:09

    成人する頃には親は介護が必要な年か。
    人生で一番楽しい年齢を介護で終えるなんて可哀想。

    • 30
    • 19/03/28 15:29:09

    20代後半妊婦だけど毎日しんどいよ。。
    上の子産んだときより。
    元々体力ないのもあるけどさ。

    • 22
    • 19/03/28 15:58:24

    まだ5.6ヶ月くらい?既にベビー用品買いまくりでひいた。お花畑すぎる
    これから散々お孫さんですか?って言われるよね。その度にめっちゃキレそう

    • 74
    • 19/03/28 16:04:13

    どんな子が産まれババママがどんな育児するのかは興味ある

    • 26
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/03/29 23:47:03

    不妊治療ブログから読んでて、
    妊娠報告の時はおめでとう!すごい!
    って思ったけど、、
    今のブログはお花畑すぎてちょっと、、、
    安定期入ったからって色々買いすぎ…。
    ベビー用品は臨月前の用意で十分だし、
    抱っこ紐やベビーカーは産まれてからの方が
    赤ちゃんに合わせて選べると思う…。。
    何かあった時にそれ、どうするの?と
    勝手に心配してしまってます(;´д`)

    あと。お金持ちそうだけど、
    不妊治療で大金使ってて、これから大丈夫なのかと?一番お金がかかる時期に旦那さんが
    リタイアして年金退職金生活になるの、、、
    私だったら不安しかない( ´△`)

    • 51
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/03/30 14:59:04

    妊婦を守る世の中にってブログ書いてるけど…いきなり何?って感じ(´・ω・`;)

    • 36
    • 19/04/01 00:47:34

    最近 ブログアップされないですよね?
    何かあったのかしら?

    • 4
    • 19/04/06 11:44:04

    なんかこの人パーフェクトベビーを求めてそう。
    もし発達障害を持ってたとしても絶対に認めないか、それこそ金に物を言わせて発達障害ビジネスに手を出してそうだな

    • 31
1件~50件 (全 87393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ