ママ友にお土産を頂いたけど、しばらく出かける予定がゼロの場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/31 09:57:21

    うちは滅多に旅行しなくて申し訳ないから、旦那が社員旅行行った時に頼んでる。

    • 0
    • 19/01/31 09:57:04

    >>12
    ちょっと見下された感がある…笑

    • 0
    • 19/01/31 09:51:39

    別にお返しが欲しいわけじゃないと思うから別にいいんじゃない?

    • 3
    • 19/01/31 09:50:04

    ママ友に合う機会があった時にフルーツか焼き菓子持って行くかな。
    「こないだはありがとうね」と一言添えて。

    • 0
    • 19/01/31 09:47:48

    >>14
    上の子は初旅行は1歳の誕生日、下の子は1歳前。

    • 0
    • 19/01/31 09:41:51

    >>13
    お子さんが何歳から旅行いきました?

    • 0
    • 19/01/31 09:38:02

    >>12
    別に旅行も行けるでしょ。

    • 0
    • 19/01/31 09:36:42

    数年無理なのは旅行へ行くのが、ってことです。1人目も初めて旅行行ったのが3歳くらいだったので…

    でもよくよく思えば、水族館とか小さな遊園地でも良いですよね。
    ママ友は海外のお土産だったので、旅行行った時じゃなきゃ!としか頭にありませんでした。笑

    • 0
    • 19/01/31 09:33:49

    数年無理は言い過ぎでしょ(笑)

    • 1
    • 19/01/31 09:28:40

    貰うのもあげるのも気をつかうから出掛けた事を言わない。

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/31 09:28:30

    1回なら、お礼だけ伝えるね。数回もらってるなら「いつももらうばかりで申し訳ない。限定の(美味しそうな)お菓子見つけたから良かったら食べて」って渡すかな。

    • 2
    • 8
    • カレンダー
    • 19/01/31 09:23:24

    どうもしないよ。お礼は言うけど。
    いちいち妊娠中で暫くは遠出しないのでお返しできないとかそんな事も言わない。

    • 3
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/01/31 09:23:22

    数年無理なの?何故?行かないの?

    • 0
    • 6
    • すきやき
    • 19/01/31 09:22:24

    数年無理なら、ちょっと変わったお菓子とか見つけた時に持参したら?

    • 1
    • 19/01/31 09:21:49

    お返しって事?
    別に遠出しなくても、お土産はお土産でお返しないといけないわけじゃなくない?ちょっといい紅茶の詰め合わせとかでも渡すとか。
    私は同じ状況で、スタバの箱にいろんなフレーバーのコーヒーが入ってるのを渡したよ。

    • 0
    • 4
    • ジュース
    • 19/01/31 09:21:08

    ケーキ屋さんとかの焼き菓子を買う。
    美味しくておすすめーと渡す。

    • 1
    • 19/01/31 09:21:07

    もうすぐ、バレンタインだからバレンタイン渡す。
    御返しも兼ねてだから、ホワイトデーとかしなくていいからね~!いつもありがとうねって言うかな。

    • 4
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/01/31 09:20:29

    そのまま思ってる事を伝えたらいいと思うよ。相手も見返り欲しさより、好意でお土産渡してくれてると思う。

    • 2
    • 19/01/31 09:19:24

    私もその状況!
    まだ先だけど遠出した時に返すつもり!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ