赤ちゃん5ヶ月に、スマホ見せる?

  • 乳児・幼児
  • 19/01/30 22:08:49

市の離乳食教室で一緒のグループに振り分けられた仲間5人と仲良くなり、後日初めてランチしました。
その時にそのうちの一人がグズグズする赤ちゃんにスマホでアンパンマンの動画見せ始めたんですが、普通なんですか?よくあること?
赤ちゃんにスマホって、衝撃で…
ちなみに、全員一人目の赤ちゃんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/01 07:23:48

    5ヶ月は音のなるおもちゃや布絵本とかだったな。
    スマホ見せるようになったのはアンパンマンと口でいえるようになった2歳すぎくらい。
    今3歳だけど1日30分で知育アプリを一緒にやってる。

    • 0
    • 19/02/01 07:20:53

    >>24
    そんなのでダメージ受けてたら電子レンジやらほかの電化製品で死んじゃうね(笑)

    • 2
    • 19/02/01 07:18:42

    何よりも目に見えない電磁波が怖いですよ。
    子供は頭の骨が薄いから脳にダメージを与えやすいようです。
    赤ちゃんは相当なもの。

    • 0
    • 19/01/31 09:18:23

    >>14
    鏡みたいなもんで、見せたらどういう反応するのかなって感じで。
    キョトンとしつつもじっと見るし、嬉しそうに見てることもある

    • 0
    • 19/01/31 08:31:32

    下の子が5ヶ月だけど、スマホみせるタイミングすらよくわからない
    見せようとも思わないな

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 23:34:41

    てか見てなくない?
    家上の子いるから割りとテレビつけっぱなしだったけどテレビなんか見向きもしてなかったよ。
    チャイルドシート嫌がって泣いてるときに「赤ちゃんが泣き止む音楽・動画」みたいなの見せたことあるけど無理だったし(笑)

    • 2
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/30 23:31:40

    4ヶ月の娘、上の子がDVD見てる時じっと見てる。DVD見てるのか、音が鳴る方見てるのかわからないけど。泣いてる時は泣いてるし、それで泣き止むのはすごいな。

    • 0
    • 19/01/30 23:30:50

    5ヶ月はないなぁ。。
    子供かわいそ。

    • 0
    • 19/01/30 23:30:02

    5ヶ月のときはさすがにない

    3歳になって人が多いところで騒がれたときの最終手段でみせる

    • 0
    • 19/01/30 23:29:21

    5ヶ月で動画わかるのかな?
    うちは上にもいるから、動画見始めるのも早いんだろうなー。
    まだ2ヶ月だけど。

    • 0
    • 19/01/30 23:23:06

    5ヶ月なんて舐めたりするくらいでしょ?携帯見る子なんている?普通に柔らかい素材のおもちゃ持ち歩いてたけど 携帯落として壊れたり顔に当たったら痛いじゃん

    • 0
    • 19/01/30 23:19:45

    飲食店で赤ちゃんがギャーギャー騒ぐよりましでしょ。
    スマホで黙らせるのが普通とは思ってないけど、最近赤ちゃんグズってるけどちゃんとあやして頑張ってますよーだからうるさくても別にいいでしょー的な親良く見かけるからそういう親よりは全然良いと思う。
    むしろあやしてる親の方がうるさかったりするし本当に迷惑です。

    • 0
    • 19/01/30 23:06:28

    >>10
    見せる必要ある?

    • 1
    • 19/01/30 22:33:16

    やめた方がいいよ。
    歯止め聞かなくなるから。
    スマホ育児は良くない。

    • 2
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/30 22:31:26

    私はわりかしスマホを子供に使ってしまっている方だと思うけど、それでもまだ5ヶ月の頃は使ってなかったと思う。
    泣いたらオッパイか、オムツか、抱っこか、鳴るオモチャとか、で済んでたように思う。

    • 0
    • 19/01/30 22:26:24

    >>10
    因みに5ヶ月です

    • 0
    • 19/01/30 22:25:44

    そういう動画とかは見せないけど、親子3人で内側カメラで写真撮ったり、動画撮ったりはたまにして、その動画を見せる事もある。撮るときも見るときもすごく楽しそう。両脇を両親に挟まれてる状況が楽しいのかもしれないけど。
    これもアウトかな?
    動いてる3人の様子、残して起きたいんだよ~

    • 1
    • 19/01/30 22:24:15

    >>6よその子でしょ?身内でもなんでもないよその子。ならどーーでもいい。

    • 0
    • 19/01/30 22:23:15

    スマホを触りたがるから、遊ばせたりはするけど、動画は見せないな。って言うか、5ヵ月でも動画が分かるんだね。

    • 0
    • 19/01/30 22:18:59

    >>6
    おかしくはないけど
    トピたてるほどでもない

    主が真似したいならすればいいし
    嫌ならやめればいい

    この先、ママ友に衝撃を受けることは多いからね(逆に衝撃を与えることもある)
    そのつどトピたてられても…ね

    • 0
    • 19/01/30 22:14:13

    他人の子どうでもいいですか?
    気になっちゃうわたしはおかしいんかな?
    その子は普段からスマホでアンパンマン体操?を見せられているみたいで、アンパンマン始まったらすぐ泣き止みました。
    それにもびっくりしました

    • 0
    • 19/01/30 22:14:07

    11ヶ月だけどたまに

    2分も3分もみせないけど

    • 0
    • 19/01/30 22:13:34

    普通じゃないって分かっててトピたててるよね?付き合いやめれば?

    • 1
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/30 22:12:01

    赤ちゃん時代は見せなかった。

    • 0
    • 19/01/30 22:11:27

    1~3歳とかに見せてる人はよく見るけど赤ちゃんには見たことないなぁ~
    あやしたりしたら笑ってくれるけどね5ヶ月くらいの赤ちゃんなら。

    • 2
    • 19/01/30 22:11:14

    見せない。
    でも他人の赤ちゃんなんかどうでもいい

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ