旦那になんて呼ばれてる?

  • 旦那・家族
  • 佃煮
  • 19/01/30 21:08:55

角替和枝さんだっけ、亡くなった人。
柄本明さんの喪主挨拶聞いて、和枝ちゃんって呼んでいてなんかいいな~と思った。
うちは、子供産まれてからは旦那にはママと呼ばれてます。
呼ばれるたびに、私はお前のママじゃないだろ!と心の中で思ってます。
ママって呼ばれるのになんか年々違和感が…
子供産まれても名前で呼ばれてる人、いいなぁ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 21:02:12

    もうすぐ、結婚20年目。
    オナラチャン。

    • 0
    • 19/02/11 18:39:48

    旦那 おい!ババァ!

    私  なんや?

    特に嫌だと思った事ないかも(・・;)

    • 0
    • 173
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/11 18:37:38

    おい
    お前
    おいおい

    どれかw

    • 0
    • 172
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 18:36:27

    おい バカ女
    モラハラです

    • 0
    • 19/02/11 18:10:04

    名前で呼ばれてる。呼び捨てだけどね

    • 0
    • 19/02/11 18:05:12

    『はいっ、ハニー』
    『はいっ、ダーリン』

    • 0
    • 19/02/11 18:03:46

    >>165
    同じ。パパって呼ぶのも嫌になってきて、ねぇって呼びかける。

    • 0
    • 19/02/11 18:00:01

    私もママって呼ばれてるけど全然嫌じゃない。
    むしろ私たちは子供のパパとママっていう関係なだけでそれ以上ではない、と思ってるから。
    名前で呼び合うなんてまだ仲良しみたいで嫌。
    旦那のこと大嫌いなのにやめてほしい。

    • 1
    • 19/02/11 10:41:31

    おい、お前

    • 1
    • 19/02/11 09:09:02

    おい、ブス。
    何だ、デブ(別にデブじゃない)

    • 0
    • 165
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 08:46:51

    結婚前は名前で呼ばれてたけど
    いつの間にかねぇ、とか主語付けずに話してきて私が「私?」って聞き返すようになってる

    なんでだろ

    • 1
    • 19/02/10 22:43:47

    キングダムに出てくる、バジオウ。
    謎すぎる

    • 0
    • 19/02/10 22:21:41

    ねえねえとか
    お~いとか

    遠くにいたらパンパンって手を叩かれる。
    それで、私が何?って聞き返す。

    • 1
    • 162
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/10 21:45:08

    おい。率高め。
    名前呼び捨てもまぁあるかな。
    ちなみに、私の名前、あいなんだけど。
    最初おいって呼ばれた時名前間違えてるよ?って言っちゃったわ。

    • 1
    • 19/02/10 12:00:31

    子供がいる前ではパパママ。2人だけだと名前かな?

    • 2
    • 19/02/10 11:54:29

    名前で呼ばれてるよー

    • 0
    • 19/02/10 11:52:45

    ママ が多いかも
    それやめて。私はあなたのお母さんじゃない。て何度も言ってるのにやめない
    私は名前呼びなのに

    • 0
    • 158
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/10 11:50:17

    結婚18年。名前呼びすて。
    でも私は旦那を「お父さん」と呼んでいる。

    • 0
    • 19/02/10 10:54:11

    あだなで呼ばれてる。
    〇っちゃんって。
    でも子供と一緒に居る時はおかーちゃんって呼ばれる。まだ7ヶ月だけど。

    • 1
    • 19/02/10 10:46:56

    姫って呼ばれてるよ

    • 0
    • 19/02/10 10:44:59

    あだなのちゃん付けで呼ばれてる。例えばりんちゃんみたいな感じ。

    • 0
    • 19/02/10 10:42:07

    呼び捨てかちゃんで呼ばれたい。
    最近は名前にさん付け。よそよそしくて嫌だ

    • 0
    • 19/02/10 09:49:01

    >>150
    かわいい笑

    • 0
    • 19/02/10 09:48:47

    名前

    • 0
    • 19/02/10 09:48:44

    お願い事がある時は、名前+さん
    普段は名前呼び捨て
    甘える時は名前+ちん

    • 0
    • 19/02/10 09:48:00

    名前呼びいいよね~
    うちは かーちゃんだよ。
    また20代なのにさ。笑

    • 0
    • 19/02/10 09:45:02

    おい
    お前

    本当これヤダ

    • 4
    • 19/02/10 09:41:41

    お母さんまたは名前かな。
    旦那のことはお父さんか○○ちゃん(ケンイチならけんちゃんみたいなかんじ)

    • 0
    • 19/02/10 09:31:43

    ママちゃんか、名前ちゃんだわ。

    • 0
    • 19/02/10 09:24:15

    おい、とかあだ名かなー
    名前なんて呼ばれないや笑

    • 0
    • 19/02/10 08:49:43

    呼び捨てか〇〇ちゃん・〇〇太

    • 0
    • 19/02/10 08:33:15

    呼び捨てか〇~たん
    最近は〇~たん率が高いな

    • 0
    • 19/02/10 08:31:59

    >>122
    (笑)
    旦那さんの事は何て呼んでるの?

    • 0
    • 19/02/10 08:05:05

    ○○ちゃん
    例えばまゆみだったらまゆちゃん
    だから買ってるインコも旦那の低い声で「○○ちゃん○○ちゃん」って話すw

    • 0
    • 19/02/10 08:02:30

    名前呼びです

    • 0
    • 19/02/10 08:02:18

    子供が小さい頃はママって言ってたけど、
    最近は〇〇ちゃんて呼ばれてる。
    親の前では呼び捨てにしてかっこつける。

    • 0
    • 19/02/10 08:00:50

    旦那から○○たんて呼ばれてる。たとえば愛子だったらあいたん的な感じ。ま、私も旦那を○○たんて呼んでるんだけどね。イライラしてる時はお前と呼んでしまう。旦那よごめん。

    • 0
    • 19/02/10 07:58:45

    下の名前で呼び捨て。私は君付けで呼んでる。

    • 0
    • 19/02/10 07:57:08

    子供交えて話すときはお母さん
    二人の時は名前呼び捨て

    私は
    あんた、もしくは、ねぇ!だな笑

    • 1
    • 136
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/10 07:26:03

    私も下の名前にちゃん付けて呼ばれてる。
    それを私の実家の母が、いいねって言ってた。でもなぜか、旦那の実家では、名前にさん付けで呼ぶから、怖い鬼嫁だと思われていそう…

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 19/02/03 14:26:51

    下の名前で呼ばれてる。
    私も名前で呼んでる。

    • 0
    • 19/02/03 13:30:54

    子供の前じゃなくてもパパとママ。名前とかで呼び合った方がいいと思う…セックスレスになりやすいと思う…。

    • 0
    • 19/02/03 08:49:35

    例えば花子って名前だとして…

    はなちゃんと呼ばれてます。
    結婚して15年目♪

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 19/01/31 18:49:47

    名前

    • 0
    • 19/01/31 18:48:25

    例えばだけど、あゆみちゃん だったのが、
    あーちゃん。になった

    • 0
    • 19/01/31 18:27:45

    子どもが一緒にいなくてもママだよ。しかも外でも。ママって顔じゃないし、やめてほしい。

    • 0
    • 19/01/31 18:24:32

    下の名前を呼び捨て。

    ずっとそれがいいな。ママとか嫌だわ。

    • 2
    • 19/01/31 18:23:26

    母ちゃん。

    • 2
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ