卒園式に黒タイツはダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 11:59:40

    大人ならストッキング

    • 18
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/01/30 11:59:49

    タイツは葬式でもなしだな。

    • 12
    • 19/01/30 12:00:48

    高校の卒業式は寒かったからか黒タイツ多かった。年齢もあるのかもw

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 12:01:26

    >>1
    黒ストッキングならいいの?

    • 0
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 12:02:06

    >>2
    80デニール普通に履いたことある

    • 2
    • 19/01/30 12:03:27

    ママスタではNGみたいだけど、実際ゴロゴロいるよ。

    家の方は雪国だから、卒業式入学式体育館とかだとコートすら寒くて脱げないから、何着てても良くね?って感じ。

    • 16
    • 19/01/30 12:04:56

    黒タイツ、ママ友、卒業式に穿いてたよ
    娘はエクステつけてた

    • 0
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 12:06:03

    >>6
    ママスタはマニュアル通りな意見ばかりだし、どうせいるだろうと黒ストッキング履いたらほぼいなかったわ。肌色ストッキング嫌だし、もうパンツにする

    • 0
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 12:06:31

    >>6
    うちも寒いだろうなー
    めんどくさいらパンツにしよっかな

    • 0
    • 19/01/30 12:07:18

    >>6
    ゴロゴロなんている?1~2人は見掛けるけどね。あとミニスカも1~2人必ずいる。

    • 3
    • 19/01/30 12:07:56

    周りが~ではなくて将来子どもが困らないように、恥をかかないように子ども達のお手本にならないといけないと私は思ってる。

    それに子どもの門出、晴れの日に恥をかかない為でもあるよね。

    • 2
    • 19/01/30 12:07:56

    デニール買い間違えてタイツ並みに濃いの履いてってかなりはずかしかった。卒園式に

    • 2
    • 19/01/30 12:08:32

    私も気になって前にママスタで聞いたけど、誰も母親の服装なんて見てないわ~って言われた。結局ストッキングで行ったけど周りも先生も黒タイツの人多かったよ。

    • 3
    • 19/01/30 12:09:55

    娘の卒園式には一人もいませんでした。

    • 4
    • 19/01/30 12:10:32

    ぁあやっちゃってるな、あの人って思った

    下の子の卒園式は33人中、2人だけ黒だった
    ほかは、普通の色の。
    2人着物。

    • 4
    • 19/01/30 12:11:07

    写真見てきたら私はストッキングでしたー。他のママも写っている人はストッキングでしたよ。

    • 0
    • 19/01/30 12:11:45

    うちは寒い地域だからいるかなー。
    ストッキング実際に寒かったし。

    • 0
    • 19/01/30 12:11:50

    何人かいたよ

    • 0
    • 19/01/30 12:12:05

    >>15
    わざわざみんなのをチェックして尚且つ記憶しているところが気持ち悪い

    • 14
    • 19/01/30 12:12:24

    一人もいなかったとか、何人いたとか、チェックしてる人がいるのが怖い

    • 12
    • 19/01/30 12:14:10

    1人だけだったから浮きまくってたよ

    • 2
    • 19/01/30 12:15:01

    ストッキングはけない場合は?
    どうすれば…

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 12:15:53

    >>6
    家の地域も雪国だからタイツの人もいるわ。
    ストッキング履いて、式の間は厚手の靴下履いて見てる人もいるよ。
    プリントにも、暖房はありますが会場が寒いので暖かい格好でって書いてある。

    マナー礼儀しきたり、大事なことだけどそれこそTPOに合わせていいと思う。
    卒業式にマナー守って体壊して入学式家族全員出席できず…なんてことになっても困るしね。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 12:33:24

    入園式が寒すぎて履いたわ。卒園式はパンツスーツやったけど。パンスト以前に幼稚園だからか?普段着を黒にしただけのような人が居てビックリしたけど。
    まぁいろんな人いるけど、タイツくらいで人間否定する人もどうかと思うよ(笑)
    子供が主役で親は後ろだから集合写真に足元写らんし。
    同じ地域の先輩ママさんに聞いた方がよさげ。

    • 3
    • 19/01/30 12:33:35

    私なんて他の人のストッキングの色なんて覚えちゃいない
    ただ上下白のスーツの人はさすがに目立ってたけど

    • 5
    • 19/01/30 12:35:07

    黒タイツはNG、お葬式は黒ストッキングが正しい。
    雪国など寒冷地の特別ルールで黒タイツOKの地域もある程度。
    自分は肌色ストッキング一択。

    • 5
    • 19/01/30 12:55:17

    私妊娠中は体冷やさない為にもタイツ履いてったよ。

    • 0
    • 19/01/30 12:58:03

    >>15
    それだけ記憶にあるし、去年のことだから覚えてるわ

    • 0
    • 19/01/30 12:58:31

    お葬式もダメだろ…

    • 3
    • 19/01/30 12:59:37

    あの変なツイードもどきのスーツも
    量販店の戦略で流行ってただけなのに、何故かセレモニーの正装として定着してる

    ダサいって気づいてる人は普通のスーツ着てる
    ワンピースにタイツもいる。
    ストッキングでなくてはならない理由はないよ
    マナー講師の言葉にだまされてはならない

    • 2
    • 19/01/30 13:01:13

    >>22
    パンツスタイルにしたら。
    スカートに拘る必要ないよ。

    • 0
    • 19/01/30 13:01:14

    >>31
    あ~あれはダサい
    ツイード調ジャケットにコサージュとかダサすぎて無理

    • 1
    • 19/01/30 13:02:43

    >>33
    セレブレイトスーツっていうやつね。ダサいよね。
    成人式の白ファーと同じくらいダサいよね。

    • 0
    • 35
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 13:04:15

    この人だめじゃん。

    • 1
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 13:05:13

    >>35
    誰?
    主?

    • 0
    • 37
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/30 13:06:17

    >>36
    違うよ~
    カリスマ主婦インスタグラマーww

    • 0
    • 19/01/30 13:12:27

    ストッキングがいいんだね。
    セレモニースーツの人が多いの?
    うち田舎だからイオン一つしかないしイオンで買ったらかぶりそうで買えない。
    ワンピースの人もいるかな?

    • 0
    • 19/01/30 13:13:56

    >>38
    イオンは確実に被るよ(笑)

    • 0
    • 19/01/30 13:14:23

    >>37
    タイツは
    別にいいと思うけど

    ジャケットダサすぎwコサージュとパールのネックレスもおばさん臭がすごい
    これでカリスマ??イオンのコーデって感じwwww
    タイツは別にいいかな

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 13:15:42

    >>35
    妊婦?

    • 0
    • 19/01/30 13:15:48

    >>38
    ネットで買えばいいよ
    ゾゾとか楽天とか
    ネイビーのノーカラージャケットにパンツのセットアップとかたくさんある

    • 0
    • 19/01/30 13:16:30

    >>39
    そうだよね・・・(笑)
    みんなネットで買ってるのかな。

    • 0
    • 19/01/30 13:17:29

    >>40
    靴のセンスも酷い
    そこ外すなら セレモニージャケット?じゃなくてもよくない?
    今風のセットアップでもいいじゃないか

    • 0
    • 19/01/30 13:19:21

    >>43
    やっぱりネットだよね。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/01/30 13:21:16

    寒かったから肌色タイツはいて行っちゃった

    • 1
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/30 13:26:05

    マナー的にはナシだけど、実際は3月でも卒業式の体育館って寒いよね。いくら中に着たりホッカイロ貼っても。肌色のストッキングで行ってストールを膝掛け代わりに掛けてたけど冷えて冷えてトイレ行きたくなったわ。我慢してお腹パンパンだった。黒のタイツの人は何人かいたよ

    • 3
    • 19/01/30 13:26:58

    >>19
    目立つから、たまたま覚えるんでしょ。
    普通肌色なのに、黒履いてきたらえっ?ってなるじゃん。

    • 2
    • 19/01/30 13:29:38

    >>35
    他人の画像を勝手に載せたらダメだよ

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ