夜中にゲームする旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/01/30 03:30:39

子供のミルクを作るため起きてリビングに行ったらこんな時間にリビングで耳にイヤホンあててゲームしてる旦那。
なぜだかものすごくムカッとしてしまいました。
気を使ってあえてのこの時間なのにいったいどうしたらいいの?と旦那に言われました。
自分でもなんでそんなにムカついてしまうのかわかりません。
どうしたらいいの?って私がゲームに対して理解してあげるしかないですよね。
ゲームするヒマもなく日々過ごしてるからイライラしてしまうのでしょうか。
みなさんは夜中までゲームしてる旦那みてなんとも思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/30 16:51:54

    角砂糖1個だと思う

    • 0
    • 35
    • カレンダー
    • 19/01/30 16:49:40

    産後ってしばらく
    旦那むかつくホルモン
    てのが出るから主の気持ちわかるわ。
    不仲になりやすい時期だよね

    でも旦那の気持ちもわかる。

    • 0
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/01/30 16:34:47

    わかるわかる~
    うちは夜更しして昼寝するの!それで子供が邪魔して起こしにいくと疲れてる、頭が痛いとか理由つけて寝かせろって。
    それなら夜更しやめろって思う

    夜自分の思うように眠れないってストレス溜まるよー

    • 0
    • 19/01/30 08:14:42

    私が毎日子供4人が寝てから2時くらいまで
    旦那の横でオンラインゲームしてる。
    私は家の中で息抜きになるならってなんにも言われないよ。


    • 0
    • 19/01/30 08:12:40

    車通勤だから寝不足だと心配だから次の日が休みなら別にいいかな。
    他のことちゃんと手伝ってやってくれるから思うんだろうけど、何もしない旦那なら殺意沸くかも。

    • 1
    • 19/01/30 08:00:12

    寝てるのを起こされるとイライラするじゃない
    人間って睡眠を邪魔されるのがイライラするだけ
    それがたまたま旦那のゲームを見てしまったから、それにイライラしてると錯覚してるだけですな

    • 1
    • 19/01/30 07:59:50

    仕事に支障出ないのかしら?夜中までゲームなんて自律神経やられてしまうよ? 睡眠障害とかさ?私はゲーム嫌いだからしないけどそこまでしたいかと思う。

    • 3
    • 19/01/30 07:35:48

    わかるなー
    相手間違えたなって思ったもんだ。

    • 4
    • 19/01/30 07:33:51

    >>19
    分かる。懐かしいなー。
    子供が寝たら家事やって、たまに幻聴聞こえて「泣いてる!」って思って見に行ったらまだ寝てたり。
    夜は夜で、泣いたら母親はすぐに起きるし(当たり前だけど)。翌朝旦那に言ったら「そんなに泣いてた?知らなかった」と言われたり。一人の時間なんてないしね。

    • 1
    • 19/01/30 07:29:33

    わたしも出産したばかりの頃はゲームばっかりしてる夫に殺意わいて家出までしようと思った。
    が、いまだとわたしの方がゲームばっかりしてる(もちろん子供が寝てる間だけです)

    • 1
    • 19/01/30 07:26:29

    それで朝起きないとかならムッとするけど、他のことちゃんとやってるならいいかな。
    起きてるなら夜中のミルク担当お願いしちゃう。

    • 0
    • 19/01/30 07:19:26

    うちもこれで喧嘩になったよ。
    ちなみにオンラインゲームっていうの?私、全然しないから知らなかったけど、あまりにも必死になってるから怪しいとおもって覗いたら女とやり取りしてた。あとゲームのレベルアップに必死になって依存だね。
    それで険悪になって1年口きいてない。

    夜中までゲームしないで!仕事の疲れ取れないし睡眠ちゃんと取ってって口煩くいってたよ。そしたら案の定、仕事で重大事故起こした。ざまあみろとおもった。
    睡眠時間削ってまでやるべきではないとおもう。
    私はね.......
    社会人なんだからその辺は自分でコントロールきかせて睡眠とって疲れとらなきゃね。
    家族とのコミュニケーションも程々にね!
    休みの前の日は勝手にしたら?っておもうけど

    • 1
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/01/30 07:07:01

    自分だけ子育てしてるって思うからでは?
    ゲームは息抜き…そこで喧嘩したらうまくいかないよ

    • 1
    • 19/01/30 07:05:03

    仕事は休みなの?これから仕事だったら大丈夫かよって思うし、休みなら赤ちゃんもいるんだしもっと有効に時間使えよと思うわ。これで昼寝なんかされたらイライラだわ。

    • 3
    • 19/01/30 07:04:14

    朝、起こされないでも起きて、眠たいとかバカなこと言わずに仕事に行くならお好きにどうぞ

    • 1
    • 19/01/30 07:02:22

    >>16
    うん。だから息抜きダメ・ゲームはダメだとは書いてないよ?
    ただどうしてもモヤモヤしてしまう時もあるってこと。

    出来ればしたくない旦那の悩み相談=息抜きしてるってのはおかしいでしょ…
    何処が息抜き?

    • 1
    • 19/01/30 06:34:50

    旦那さんの普段の行動?によるかなー。
    なんかにもしない旦那なら働いてるぶんの息抜きだろうがイラつくわ。
    普段から協力的な旦那なら夜中にゲームは別にイラつかない。

    • 1
    • 19/01/30 06:33:57

    >>18
    主婦だからこそ、大変なんじゃない?
    四六時中子供といるから、ある意味自由な時間無いでしょう。
    昼間赤ちゃん寝てるとき~とか言う人いるけど、寝てるときにやることやっちゃったりしないといけないし、必ず家の中にはいないといけないから息抜きといってもしれてる。
    いつも思うけど、主婦の息抜きは「完全に自分一人になること」以外は、あまり息抜きにならないよ。
    勘違いしてる人多いけど。

    • 5
    • 19/01/30 06:27:28

    主婦なら仕方ないかなと思う。昼間も時間見て仮眠取れるし。共働きなら思いやりないよね。ゲームならまだよくて、仕事終わってもジムだ飲み会だって帰宅しない旦那も山ほどいますけどね(帰宅したら育児やらされるのが嫌なので)

    • 0
    • 19/01/30 06:14:58

    え。
    私も主と同じくイライラするよ。
    夜中にゲームできるくらい元気なら、その時間のミルク1回は旦那に任せて自分は寝たい。
    それやってくれるなら、ゲームしててもイライラしないかな。
    こっちは授乳してるのに、無視してゲーム続けるなら普通に怒るわ。

    • 1
    • 19/01/30 06:06:06

    >>15
    >息抜きの旦那のゲームと悩み相談の為の主のママスタは全然違うよ。

    違わないと思うけど…
    ご主人だって昼間は色んな悩み抱えて仕事してるでしょうよ。その息抜きも必要じゃない?
    主だって家事育児の合間にここ見たり愚痴書いて息抜きしてるんじゃないの?
    自分は悩み相談というカテゴリーだからスマホ見て良くて、旦那はゲームだからダメとか意味分からない。
    お互い息抜きは大事。お互い思いやりも大事。

    • 3
    • 19/01/30 05:53:48

    息抜きの旦那のゲームと悩み相談の為の主のママスタは全然違うよ。
    家事に育児にいっぱいいっぱいな中、ゲームして楽しんでる旦那を見てモヤモヤする気持ち私は分かるよ。
    手伝ってよ!とは思わないけど、なんか虚しくなるよね…。

    うちの旦那も同じで私が我慢出来ず文句ばかり言ってたから常に険悪ムードだった。
    でも旦那にも息抜きが必要なのは分かってるし、グッと我慢して隣で会話したり優しく接するようにしたら自然にやめたよ。(うちの場合はYouTube)
    そこから寝かしつけだの家事だの手伝ってくれるようになって、毎日キレてたことに後悔。
    まあ会話してる時も心の中では「何で優しくしなきゃいけないんだ!呑気にYouTube…いいですね!」って思ってたけどね。笑

    • 3
    • 19/01/30 05:24:45

    >>13
    嫌なことは嫌だとハッキリ言わないと調子に乗るよ。
    うちは子どもが小さい頃にかなり喧嘩した。今は旦那も理解してくれて、日中は仕事のとき以外協力してくれるから夜中のゲームも許せる。相手を調子に乗らせると子どもが大きくなってからの生活に響くよ

    • 3
    • 19/01/30 05:19:54

    そこはグッと堪えて
    「風邪引かないでね」とか言って
    肩に何か掛けてあげるとか、ホットミルクそっと出してあげるとかすれば良かったね。
    きっと二人とも温かい気持ちになれたよ。
    夫婦の愛は日常の積み重ねで育んで行くものだからさ。

    • 0
    • 19/01/30 05:06:48

    うちの旦那もゲーム好きだけど、夜中に私が起きる気配を察して私がリビングに行く頃には全部消して歯磨きしてるよ笑
    バレバレだけどかわいい。

    • 0
    • 19/01/30 04:55:46

    うちもやってるよ。
    モンハンかな?
    小さい子居たら確かにムカつくね。
    でも、他所に目が向くよりかは良しとしては?

    • 0
    • 19/01/30 04:50:49

    それじゃあ、あなたは夜中スマホいじるのイライラされたらどう?

    • 1
    • 9
    • カレンダー
    • 19/01/30 04:49:42

    旦那さん息苦しくなるよ
    あ、起きてたの?
    くらいにしか思わないよ

    • 0
    • 19/01/30 03:56:05

    自分はミルクの為にわざわざ起きて母親やってんのに父親はゲームかよってイライラでしょ?
    ゲームするくらいならミルクやれよって思ってるんじゃない?
    気持ち分からんでもないけど旦那さんもイヤホンしたり気を使ってるみたいだし
    朝きちんと自分で起きて仕事はきちんとやってるなら少しくらい許すかなー?
    寒いから旦那の横で暖取りながらミルクあげな。

    • 4
    • 19/01/30 03:53:14

    オンラインしてないなら全然いいな私なら。
    旦那さんの息抜きなんじゃない?
    朝方までやって仕事行けてないならヤバいけど
    夕方やったら主はもっと文句言いそう。
    「昼間は仕事でいないんだから夜くらい家族や育児の時間作って」とか。
    ちゃんと仕事して主の前で夕方ゲームしないで夜中に気使って好きなゲームしてて、それで怒られたら旦那さん可哀想だと思う。はたからの意見だけど。

    • 4
    • 19/01/30 03:47:36

    授乳で起きてからのママスタです。
    夜中に起きてママスタとゲームとかわらないですよね。
    オンラインしてるわけではなさそうだし放っておけばいいんですよね。
    なんでこんなイラッとしてしまうんだろう。
    旦那にもなんでそうなるかわからないと言われてしまいました。

    • 2
    • 19/01/30 03:43:34

    ゲームする暇はなくてもママスタする暇があるならいいじゃん

    • 0
    • 4
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 03:42:11

    なんのゲームか、によるな。
    オンラインで女の子と仲良くしてたら糞イライラするわ。

    • 2
    • 19/01/30 03:40:47

    確かに夜中にスマホいじくってるのとゲームしてるのと何にもかわらないですよね。
    次の日に支障きたさなきゃ何てことありませんよね。
    なんでこんなにムカついてしまうのか自分でも理解不能です。

    • 0
    • 19/01/30 03:34:40

    あなたも夜中にママスタしてるから
    お互い様じゃん

    • 5
    • 19/01/30 03:32:40

    ちゃんと仕事行ってるなら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ