ファミリーマートで無印良品の取扱が終了 ネットでは悲鳴続出

  • ニュース全般
  • 19/01/30 00:10:14

ファミリーマートでの無印良品の取り扱いが終了していたことがわかった。無印良品を展開する良品計画のサイトでは「1月28日(月)を持ちましてファミリーマートでの取り扱いを終了させていただきます。永らくのご愛顧ありがとうございました」と書かれているが、販売終了に至る詳細は明かされていない。【BuzzFeed Japan / 嘉島唯】

無印良品の店舗
無印良品は1980年に誕生し、西友ストアー、西武百貨店、ファミリーマートの一部店舗で取り扱いが開始され、普及していった。

一時は関係が薄れたが、2006年にファミリーマートと良品計画が業務提携することとなり、店舗での取り扱いが再開された経緯がある。

文房具や化粧品など、突如必要になる商品が買えると人気を集めていた。

突然の取り扱い終了の知らせに、ネットでは「サラッと買えるのが良かったのに」「地方では店舗がないから重宝していたのに」と悲しみの声があがる。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6312003

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/31 20:49:12

    そうなのー?時々買ってるしー。残念ー!

    • 0
    • 19/01/31 20:47:58

    いや詳細も明かされていないのにわざわざニュースにすることか?

    • 0
    • 19/01/30 22:04:26

    >>50またお前かw

    • 0
    • 19/01/30 22:03:42

    >>50空気読めば笑コンビニでちょっとしたついで買いができるからいいんだよ!近くに無印なかったり、ネットで注文するまでもない時にコンビニ便利だもん。

    • 1
    • 19/01/30 21:47:58

    西友とか懐かしー。
    赤羽の西友で無印良品買った昔が懐かしい

    • 0
    • 19/01/30 20:38:26

    私は無印のメイク落としジェルが好きだったから、近くのファミマにまだ残ってるかな。
    わざわざ店舗に買いに行くのが面倒なんだよー

    • 4
    • 19/01/30 20:38:04

    ファミマ滅多に行かない。よく行くのはセブンかローソン。

    • 1
    • 19/01/30 20:34:01

    無印の店舗もどんどん閉店してる。
    近くから車で20分のところもいれたら
    三軒は閉店した。

    • 2
    • 19/01/30 20:26:23

    イオン近所にある人は困らず良いよね。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 20:09:01

    ファミマに置いてある無印の物ってわざわざコンビニで買うまでもないなと思って買ったことがない。結局は自分が欲しい物は無印まで行かなきゃ買えなかったし。

    • 0
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/01/30 16:41:47

    >>52
    www

    • 0
    • 19/01/30 16:40:18

    >>53
    私みたいな無地キチがいるから大丈夫

    • 1
    • 19/01/30 16:39:25

    ファミマ落ち目だね。チキンも昔(15年前くらい)が美味しかったなぁ。

    • 0
    • 19/01/30 16:35:57

    >>26
    ファミマで働く友人が
    発注だか納品だかが終わっただけで、ファミマの店に在庫あれば買えると言ってましたよ。

    • 2
    • 19/01/30 16:31:10

    だから最近暇なのか、呼ばれないわけだ。

    • 0
    • 54
    • カレンダー
    • 19/01/30 16:29:44

    え、知らなかった
    終わったのかー

    • 0
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 16:28:39

    シンプルな文具や雑貨は今はダイソーやセリアでも
    買えるようになったからなぁ。
    無印良品自体は大丈夫なんだろうか…。
    よく傾きかけた企業がハウスメーカー的な事業を
    はじめるけどダメになるパターンが多いんだよね。

    • 3
    • 52
    • 特大のダルマ
    • 19/01/30 15:10:06

    >>44
    香取が頑張ってるじゃん

    • 3
    • 19/01/30 14:54:47

    >>43 ファミチキじゃないの?

    • 1
    • 19/01/30 14:53:39

    ネットで買えば問題ないのに。
    現物見て買いたい人は困るのかな?

    • 0
    • 19/01/30 14:11:29

    問題無い

    • 1
    • 19/01/30 14:10:49

    需要があったのね

    • 0
    • 19/01/30 14:09:29

    >>46なくなったよー!

    • 0
    • 19/01/30 14:00:08

    >>31
    手稲西友の無印なくなったの~!?

    • 0
    • 19/01/30 13:58:43

    あら?
    今ファミマで無印のバターチキンカレー買ってきたけど

    • 0
    • 19/01/30 13:57:45

    ファミマの利点がない。
    誰かファミマを立て直して。

    • 6
    • 19/01/30 13:46:27

    >>15ファキチ!

    • 0
    • 19/01/30 13:45:56

    むしろセブンに置いてくれたら助かる。
    超個人的都合だけど

    • 9
    • 19/01/30 13:39:03

    >>17そうじゃなくて、コンビニのちょっとしたついで買いが楽しいんだよ。

    • 2
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/30 13:38:37

    ギャァァァァァ!!!

    • 0
    • 19/01/30 13:37:31

    >>32
    プライベートブランドってニュースで見た気がする

    • 0
    • 19/01/30 13:36:54

    >>33
    絶対いいわ!!
    願う!

    • 2
    • 19/01/30 13:36:16

    近くに無印がない田舎だから悲しい。
    ネットは5000円以下送料かかるし。

    • 4
    • 19/01/30 13:36:07

    よくイチゴジャムのビスケット買いに行ってたのに…
    もうファミマは行かないや~

    • 2
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 13:34:53

    >>32
    ドンキと業務提携してるからドンキ関連じゃない?

    • 1
    • 19/01/30 13:34:37

    むしろ無印良品のコンビニ作って

    • 15
    • 19/01/30 13:31:40

    無印良品撤回したあとの棚には何が並ぶの

    • 2
    • 19/01/30 13:30:21

    >>18 手稲?

    • 0
    • 19/01/30 13:28:41

    ちょぼちょぼ、好きだった

    • 1
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/30 13:28:36

    わざわざ無印まで行かなくても買える細々したものが便利だったのに。残念。

    • 16
    • 19/01/30 13:26:24

    悲鳴って本当かよ

    • 5
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/01/30 13:20:02

    気軽に買えるから良かったんだけどな
    無印沢山店舗あるっていうけど、小さいもの一つ気がついた時に買える手軽さが良かった。残念。

    • 13
    • 19/01/30 13:16:31

    え!今日行ってもない?クレンジングが終わっちゃったのに

    • 1
    • 19/01/30 11:25:28

    最近無印コーナーが小さくなってるって思ったらそういうことだったのか。無印のお菓子たまについでで買えるのが良かったのにな。

    • 4
    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/30 11:24:35

    昔はファミマで買ってたけど今はどこでも店舗あるからねー

    • 0
    • 19/01/30 11:19:49

    無印行けばいいやん

    • 6
    • 19/01/30 08:51:47

    えー知らなかった

    • 0
    • 19/01/30 08:50:56

    仕事してた時はノートやボールペン、お菓子もよく買ってた。無くなるの何でだろう。残念だね。ロフトはいってたのもファミマだっけ?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ