年長~小1のお子さんがいる方

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/29 21:05:04

年齢、身長、体重、性別
教えて下さい。

あとご飯の食べる量や
お菓子などの間食の頻度も教え下さい。

うちは
年長の女の子で
121センチの26キロ
ご飯はたくさん食べて好き嫌いなく
お菓子も食べるし、お菓子を食べてもちゃんとご飯も食べる。
縦にも横にも大きいから、心配です。
小児科で相談したけど、これぐらい大丈夫ですよーと言われました。
でも周りは小さめな子が多いので不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 23:16:39

    主の子、結構大きめだね
    うちは小1女の子で118cm24kg
    背の順は真ん中より少し後ろくらいだけど
    みんな殆ど大差無い感じ
    お菓子は友達と遊ぶ時は普通に食べるけど
    基本はあまり食べないかな
    ご飯は殆ど好き嫌い無く、おかずもしっかり食べるけど
    お米とかの主食はかなり少なめ
    それなのにちょっと体重あって太ももムチムチし始めてきたから心配

    • 0
    • 19/01/29 23:13:01

    >>48
    赤主出ませんでした。

    主です。

    • 0
    • 19/01/29 23:08:00

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    やはりうちの娘は大きいですね、、
    旦那は180センチありますが細いです。
    私は152センチでかなり筋肉質で、骨太です。私に似てしまったのかなと、娘に申し訳ないです。

    食べる事が本当に好きみたいです。
    毎日、今日の夜ご飯なに?って嬉しそうに聞いてきます。
    運動を増やしてお菓子を減らすしかないですよね。小学校になり、体系を気にしたり虐めの原因にならないか不安です。私の食育不足だったと思います。離乳食からよく食べてくれてたくさん作ってしまって、お菓子を食べるけど、ご飯もちゃんと食べるので健康には悪くないかなと思ってました。身体が食べる量を覚えてしまってますね。

    • 1
    • 19/01/29 22:46:47

    年長6歳女 111cm 18kg
    お菓子大好き。ご飯の量はその日によってたくさん食べたり少しだったり。
    年少のときからクラスで前から2番目。
    健康体で今の時期インフルエンザや風邪でみんな休みまくってるけど元気に幼稚園行ってる。

    • 0
    • 19/01/29 22:36:05

    年長女の子、110cm17kg、3月後半生まれだよ。

    • 1
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 22:25:50

    小1女の子
    115センチ 17キロ
    成長曲線下に出ちゃったことあり
    とにかく食が細く、無理に食べさせると戻してしまう。
    パンかおにぎりでいまだに補食させてる。
    本人至って元気で風邪もひかないし、運動神経は良い方。
    大きい子羨ましい。縦に伸びるよ!

    • 0
    • 19/01/29 22:24:11

    小1男子
    129㎝26キロ
    大きめです

    • 1
    • 19/01/29 22:23:42

    小1男子3月末生まれだからまだ6歳。
    117cm19kgで背の順は前から6番目だから小さい方。
    好き嫌いもほとんどなくてすんごい食べるけどすぐ出る体質。

    • 0
    • 19/01/29 22:21:40

    年長と小1じゃ、ぜーんぜん違うよ。
    月齢近いのじゃないとあてにならない

    • 0
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 22:21:05

    年長 息子
    110センチで17キロ。
    食が細くて、お菓子もあまり食べない。
    もっと沢山食べてほしい。

    • 0
    • 19/01/29 22:18:21

    うちの娘もそんな感じだったよ!今小2で133cm30キロでポチャポチャ
    最近、お菓子はあまり食べないけどご飯はよく食べる。

    今んとこ背の順では女子で1番後ろだけど、後ろの3人くらいはあまりかわらないかな。
    小柄な子と並ぶと2学年差に見える。

    • 0
    • 19/01/29 22:18:21

    7歳121cm20.5キロ
    クラスで真ん中か少し前。
    朝はパン一枚とフルーツ、給食はおかずを減らしてもらってるみたい。好きな物だと結構食べるけど、好き嫌いが多いし、食べムラがある。
    食べない時は本当に食べなくて心配になる。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/01/29 22:16:23

    うちは年長の娘で
    身長113センチの19キロ3月生まれだからこんなものかと。
    好き嫌いと言うか、偏食食べムラはある方だから小学生になって給食が心配だ。

    うちの姪っ子が主の娘みたいな体型してるよ!
    デブじゃないけどデカい笑
    健康なら良いと思うよー
    太ってるとはまた違うし。

    • 0
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/29 22:15:19

    小学一年男児
    125センチ21キロ

    少食、お肉があまり好きではないので魚を食べる食卓が多い。

    お菓子は好き。

    • 0
    • 35
    • 茶碗息子11サイ☆娘6サイになりました♪
    • 19/01/29 22:14:00

    >>34

    朝ごはんは、茶碗半分くらいでおかず少し

    昼はちっちゃい弁当。

    夜は麺類ならたくさん食べる。丸亀製麺のうどん一人前食べる。
    好きな食事じゃなければ、たいした食べない。

    間食は、食べる暇あればおやつ食べる

    • 0
    • 34
    • 茶碗息子11サイ☆娘6サイになりました♪
    • 19/01/29 22:10:45

    6歳年長 5月生まれ

    105センチ 14.5キロ

    お医者さんに相談したけど、まだ様子見と言われた。

    • 0
    • 33
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 22:10:22

    年長女の子。
    97cm13kg。
    ご飯もお菓子も食べる時は食べるけるど、普通の子よりは量は少ないかも。
    大きい子が羨ましいよー!

    ちなみにあまりにも大きいと、小児科の先生も注意してくれるみたいだよ。大丈夫って言われたなら大丈夫!

    • 0
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/29 22:08:42

    >>1
    6歳児年長の平均は115とかそれくらい。体重は20キロほどだよ。
    どれだけデカの集まりなんだよー。

    • 4
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/29 22:06:39

    女の子で可哀想。それも年長・・・・・・

    • 0
    • 19/01/29 22:05:12

    小1女子
    125㎝、25キロ
    後ろから4番目
    好き嫌いあまりない。大食いでも少食でもなく普通。給食はたまにおかわりするみたいだけど。
    お菓子の量も普通。ジュース類は出せば飲むけどほとんど与えてない。

    • 0
    • 19/01/29 22:04:18

    年長男の子
    身長110センチ 体重20kg
    ご飯は何でも食べる方
    背は小さいけど体はガッチリしてる。

    • 1
    • 19/01/29 22:02:09

    あ、女の子です

    • 0
    • 19/01/29 22:01:44

    すごいね。
    春から小学生。
    1月うまれ110センチ18キロ
    わりと食べるお菓子3時にスナックとか。
    26キロすごいね!!
    小さいよりいいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/29 22:01:11

    年長女子、110センチ、18キロ。
    偏食ぎみでおやつ大好き。

    • 0
    • 19/01/29 21:59:53

    6歳小1 女の子
    118センチ20キロ

    誕生日は年度末だからまだ6歳
    前から5番目だよ

    • 1
    • 19/01/29 21:57:49

    1月生まれ1年 女子
    110cm16,5キロ
    前から2番目
    朝コーンスープ、昼給食少な目、夜2品ご飯小盛り
    オヤツは少し食べたり食べない日もある。

    • 0
    • 19/01/29 21:53:46

    年長女の子 122センチ 27キロ
    ご飯もお菓子もたくさん食べます。
    3つ離れたお兄ちゃんより体重が重いので気になってます。
    お兄ちゃんが細いのもありますが。

    • 0
    • 19/01/29 21:50:58

    年長 男の子
    111センチ 体重19キロ位

    クラスでは小さい方だけど
    息子より小さい子もいる

    基本的にはしっかり食べる。
    給食も毎日おかわり。
    白米は苦手で茶碗半分食べれば良い方。
    ミニトマトとブロッコリーは底なしに食べる。

    • 0
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/01/29 21:47:38

    小1女
    125センチ 21キロくらい
    ちょっと前のだから今はもう少し高い

    ご飯は少なめ。けど大好物のものはペロッと食べちゃう
    カツ丼とかハンバーグ。肉女

    • 0
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 21:46:04

    小一女子113センチ19キロ
    体重は標準だけど身長は赤ちゃんの時からずっと発育曲線ギリギリ

    • 0
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 21:42:47

    1年 女
    119cm 22kg
    ご飯よりパン派。お菓子大好き。

    • 2
    • 19/01/29 21:42:10

    >>12
    そう、一番小さいよ。
    早生まれとかでもないのに、早生まれの女の子にまで抜かれちゃってる。

    • 0
    • 19/01/29 21:40:57

    小1、124センチ/22キロ
    背の順は真ん中くらい

    • 0
    • 19/01/29 21:38:34

    小1、6才女の子
    118.6cm
    21.4kg
    気になるなら食事制限はせず運動したら?

    • 1
    • 15
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/29 21:37:16

    年長、男児
    125cm、20kg
    朝はほとんど食べない。赤ちゃんみたいなサイズのおにぎりとたまごスープだけとか。
    昼は幼稚園でお弁当食べてる。360mlのお弁当箱、たまにお腹いっぱいだったって言って残してくる。
    お菓子は好きだけど、ラムネとかお腹の足しにならなさそうなのばっかり。
    夜ご飯は、白米よりもおかずが好き。ご飯はバーミヤンとかガストにあるアンパンマンの子供茶碗に半分より少ないぐらい。おかわりするときもあるけど。
    あと、すごくよく動く。

    • 0
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/01/29 21:34:02

    126センチ22キロ、テニスとダンスと体操をしているせいかよく食べます
    後ろから3番目で大きい方です

    • 0
    • 19/01/29 21:33:18

    年長の女の子
    122センチ、21キロ
    ご飯もお菓子もよく食べる

    • 0
    • 19/01/29 21:31:47

    >>1
    え!?学年で1番小さいの?
    年長息子110cmないんだけど…

    107cm 16kg
    大人一人前はペロリです。お子様ランチは足りないから卒業した。周りからのママさんからドン引きされるくらい食べる。

    こないだ大学病院受診した時に体重聞かれて答えたら「それ半年前の検査から増えてないことになるよ?向こうの部屋で体重測ってきて。え?16kg?身長は伸びてるのに変わってないのねー。」って言われたんだけど体重ってそんな短期間で増えるものなの?
    1年以上体重変わらないけどなー、たまに減るけど。でも大学病院で身長体重何も指摘されなかったから大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/01/29 21:29:19

    小1男の子
    123センチ22キロです。

    • 0
    • 19/01/29 21:28:30

    年長6歳 男児 118センチ、21キロ
    もっと小さい頃は偏食の時期もあったけど
    今は比較的何でもよく食べる
    特に白米が大好き
    お菓子は15時に一回だけど幼稚園の給食が足りないみたいでおやつ前におにぎりを食べる事が多いかな

    • 2
    • 9
    • すきやき
    • 19/01/29 21:28:15

    年長
    六歳
    女の子
    118センチ
    18.5キロ
    見た目は普通体型かな?

    朝は小さいお握り、玉子焼き、味噌汁とヤクルト(トーストの時は半分くらい)
    お昼は幼稚園で給食、いつも半分くらいしか食べてないみたい
    夕飯は子供用茶碗半分~一杯くらい
    おかずは例えばからあげだったら1、2個と他のおかずちょっとつまむくらい
    野菜は嫌いだからあんまり食べない…

    おやつは基本的に延長保育だから幼稚園で3時と5時にそれぞれお煎餅一枚とか飴一個食べてる
    休みの日はクッキー数枚とかじゃがりこ半分くらい

    • 1
    • 19/01/29 21:24:29

    7歳(男児)
    129センチ、31キロ
    クラスで一番大きい。
    幼稚園のときは後ろから5番目だった。

    何でもよく食べるし、かなり運動してる。
    体重あるのは筋肉量が多いから。

    • 0
    • 19/01/29 21:22:45

    年長男子 118cm 21キロ

    ご飯はよく食べるかな。うどんが大好きで2玉食べちゃう。お菓子は毎日食べてる、ラムネやチョコ、菓子パンとか。

    • 1
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/01/29 21:22:33

    1年生の姉は115センチ、20キロ
    食は普通。

    春から年長の妹は110センチで23キロのデブ。お菓子食べ過ぎ

    • 0
    • 5
    • コーヒー
    • 19/01/29 21:22:27

    小1
    127センチ
    26キロ

    ごはんおかず大好き。お菓子はなくてもいいみたい。あれば食べるけど。
    運動大好き。
    骨太。
    身長はクラスで後ろから4番目くらい。まだ大きい子はいる。

    • 0
    • 4
    • 謎の珍味
    • 19/01/29 21:20:39

    一年生、七歳。120センチ、18キロ。
    周りより小さめ。朝ごはんしっかり食べ、給食おかわりし、学童でおやつをたべ、家でおにぎりを食べ、晩ごはんもしっかり食べる。よく走ったり縄跳びしたり常に運動してるからエネルギー足りてないのかな。小さいけど小さい子から大きい子までいるし、あんまり心配してない。主さんのお子さんもクラスにいる範囲だよ。

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 21:16:29

    年長、6歳女児
    118.5cmの24kgだよ
    大柄で、ご飯もお菓子もたくさん食べるし運動も大好きだよ
    今まで何も指摘されたことはないけど、気をつけなきゃと思ってるよ
    太めだと虐めの対象になるしね

    • 0
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 21:11:59

    115センチ15キロ男の子7歳

    おかず3種類くらいを2口くらいずつ、ご飯は子供茶碗半分ちょっと
    間食はカステラ一切れとかボックスアイス1つとかそのくらいを毎日学校から帰ってきたら食べてる。
    乳児の頃はムッチムチで、保健師にこのままだと肥満になるって言われたけど、肥満どころか標準体型にすら届かない。
    裸になると洗濯板みたいなあばらが目立ってる。

    • 0
    • 19/01/29 21:10:10

    年長6歳男 111cm 18kg
    ご飯を食べる量は普通で、お菓子は1日1回。
    うちの息子は小柄で、学年で一番小さいよ。
    うちもお医者さんから何も言われてない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ