ハムスターに詳しい人!

  • 趣味・遊び
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/01/29 13:43:01

12月にプディングのジャンガリアンをお迎えしました。年末頃から軟便をするようになって病院で検便した所、ジアルジアという寄生虫?がいました。薬を3種類貰って投薬開始して10日経ちます。形のある糞にはなってきましたがまだ柔らかいです。完治するまで時間がかかるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/02/03 16:10:35

    可愛い~

    • 3
    • 19/01/30 13:58:52

    お迎え笑笑ざわざわ

    • 0
    • 19/01/30 12:40:59

    あぁぁぁ~
    写真かわいい~~

    • 1
    • 19/01/30 12:40:09

    >>19励ましありがとうございます!はい!治るまで投薬頑張ります!早く治って欲しい。
    今朝も投薬の時にガサガサしてるとすぐ出てきてくれました!朝元気な姿を見るのが1日のスタートになってます

    • 0
    • 19/01/30 12:36:11

    >>18冬毛!なるほど!

    • 0
    • 19/01/30 12:34:56

    >>17寄生虫でしたか?元気になって良かったですね!時間かかるんですね。主のハムも早く完治して欲しいです。

    • 0
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/01/29 20:52:07

    可愛すぎる‥根気よく治療続けて様子見だね。絶対治るから。写メでは体力ありそうだから途中で薬辞めずに続ければ大丈夫

    • 2
    • 19/01/29 20:48:40

    >>13冬毛じゃない?

    • 0
    • 17
    • ソーセージ
    • 19/01/29 15:07:17

    うちのはキンクマなんだけど飼って数日後に同じ症状になったよ
    病院でもらった飲み薬で徐々に元気になったけど一時はガリガリにやせ細って生死を彷徨ったよ
    完治までは時間がかかるよ

    • 0
    • 19/01/29 15:04:42

    ハムちゃん可愛いー

    • 3
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 15:04:15

    半月くらい経った頃。

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 15:02:08

    お迎え当時

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 15:01:42

    あと、気になる事が一つ。毛色って変わりますか?
    お迎えした時は黄色だったのに、ほぼ真っ白になり、今はうっすら黒いラインが出てきました。

    • 0
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 14:59:09

    >>10主のハムはメスです。そんなに太るんですね!可愛くてついついおやつをあげちゃうので気を付けないとダメですね!

    • 0
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 14:57:19

    >>9おおの?病院で聞いてみます!

    • 0
    • 10
    • トピ内容とはズレるけど
    • 19/01/29 14:34:22

    私もプディング♂♀飼ってたけど、メチャ太るよ。
    真ん丸で可愛いんだけど、起き上がれなくて仰向けでウニウニするくらい太るよ。
    特にメスね。

    • 0
    • 19/01/29 13:59:21

     前、飼ってたおおの に似てる。
    病院で、聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 13:56:37

    >>6治療中の事は見つけたのですが、どれくらいで完治するのかは見つけられませんでした。

    • 0
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 13:54:12

    >>3病気の事が1番気掛かりですが、他にも勉強になる事があるかなぁと思いまして。紛らわしいですよね。軟便を加えれば良かったです。すみません!

    • 1
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/29 13:51:34

    ググってもでてこないの?

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/29 13:50:31

    ありがとうございます。死に関わるのか不安で獣医師さんに聞きそびれてしまいました。軟便でも食欲は旺盛で体重も減ってないです。
    生後3ヶ月で体重は40グラムです。丸いですよね。太ってるのかな?最近ヘルシーペレットに変えました!

    • 0
    • 19/01/29 13:49:10

    一般人に聞くより病院で詳しく聞いた方が明確でしょ。聞かなかったの?
    早く良くなるといいね!そして可愛いな~

    • 1
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/29 13:47:03

    ハムスターに詳しい人っていうから、飼い方とかかと思ったら病気のことかよ…
    タイトル間違ってるんじゃない?

    とりあえず知らないから病院に電話して聞いてみれば。

    • 0
    • 19/01/29 13:45:54

    その病気はわからないごめん

    太りやすい種類だからエサはヘルシーなものを!としか言えない

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/29 13:45:07

    かわいいね!
    まるい~もふもふ!かわいい!
    飼ってたけどその病気には詳しくないや。
    ごめんね。
    早く良くなるといいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ