子供の入院。高額療養費。

• 病気・健康
  • 紅鮭姿切身
  • ljmK+uL0x7
  • 19/01/28 00:57:37

子供が5日間入院しました。
退院した時に、乳幼児医療費証明書を提出したので保険診療の部分の支払いはなかったのですが、食事代などの対象にならない一部だけ支払いました。住んでいるところの乳幼児医療は、入院は無料です。
自己負担が食事代だけだったので、そのまま半年間なにも手続きなどをしなかったのですが、先日加入している健康保険から、高額療養費の申請者が届きました。乳幼児医療を利用して、保険の範囲の治療代はないのに、申請するものなんでしょうか?健康保険協会から届いた書類には、保険診療の金額が8万と記入してありましたが、乳幼児医療を使っているので、8万円は支払っていません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • スイーツ
    • aIP+MyzyAD
    • 19/01/28 09:07:46

健康保険組合に 乳幼児医療券を使いましたって連絡すればいいんだよ

• 0
    • 1
    • 佃煮
    • qIoNDucMxB
    • 19/01/28 09:02:02

不自然な話だね。区役所に聞いてみては?
    うちも子ども腫瘍摘出手術して1週間入院してたけど、私の付き添いベット代、食事代しか請求されなかった。
    その後、何も請求されませんでした。
    健康保健協会はご主人の保健扶養の方だよね?
    役所に聞いて→意味がわからなかったら→健康保健協会に電話を入れる。がいい。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています