何ヶ月くらいから出産準備する?

  • 妊娠・出産
  • お茶
  • 19/01/26 19:55:40

2人目妊娠中で、上の子は7歳。
上の子が2歳の時に妊娠が分かりましたが、36wで死産でした。
そんなこともあって、出産準備をするのが少し怖い…
また準備万端にしてダメだったらって。
でも現在35w…

みなさんは何週くらいから準備してましたか?
いい加減、準備しなきゃですよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 10:23:23

    ツラい経験をしたんだね…
    最低限のものだけ臨月で準備して、あとは旦那さんに買って来てもらうなりネットで注文するなりで対応できるんじゃないかな。
    元気な赤ちゃんが産まれますように。

    • 2
    • 19/01/29 10:19:49

    私は32週で死産でした。出産準備が終えた一週間後の死産だったので、主さんの気持ちわかります。あれから2年後の妊娠で今、24週ですが私も最悪な事考えたりで怖いです。とりあえず32週超えてから準備を始めようと考えてます。色々と不安ばかりとは思いますが、お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!(^^)!

    • 2
    • 19/01/26 22:46:17

    今30週目。まだ肌着2セットしか買ってない。
    9ヶ月に入ったら臨月入るまでに準備する予定。

    • 0
    • 19/01/26 22:40:24

    私は流産後の妊娠だったけどそれですら赤ちゃんの物を用意するの怖くて後期に入ったときに言い方悪いけどどちらにせよ自分は産んで入院はしなきゃだから自分の入院準備と退院用の赤ちゃんの服と肌着各1枚だけは用意して、あとの物は無事生まれてから入院中にスマホで退院頃に着日指定にして注文してた。

    とにかく最悪なことばかり考えちゃってベビー服すら見るの嫌だったけどね。

    • 2
    • 19/01/26 21:31:01

    一人目は2月出産予定で冬は買い出し行ってインフルもらったら怖かったから、11月中には準備終わってた。だから7ヶ月頃だね。

    二人目はバタバタ毎日過ぎていき、臨月入る前ギリギリに準備終わった。

    • 1
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/26 21:28:29

    30週過ぎてから荷物まとめたかなー
    35週で産まれたから
    まとめておいてよかったって思った

    • 0
    • 19/01/26 21:01:03

    すぐ使う赤ちゃんの服とかだったら産まれてから旦那さんに買ってきてもらっても大丈夫だと思うよ。後は必要に応じて買い足すかな。退院の時に買って帰ってもいいし。
    元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 1
    • 19/01/26 20:58:31

    >>4
    ちょっと言い方考えましょうよ。

    • 12
    • 5
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 20:53:38

    >>4経験しなきゃわからないよ。理解できない人にはしてもらわなくて結構だけどそんな冷たい言い方無いと思う。

    • 16
    • 19/01/26 20:47:40

    36w
    大体買い揃えたんだけどまだバッグに詰めてない。

    死産は辛かっただろうけど、準備するのが怖いって理解できない。

    • 1
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 20:38:17

    わたしは急に28週から絶対安静の緊急入院になって、34週で緊急帝王切開で何もかもが間に合わなかったです。主さんは不安な気持ちもあると思うけどそろそろ少しずつ用意した方がいいですね。赤ちゃんの服とかは産まれてからパパに買ってきて貰えば最悪間に合うから、自分のパジャマだけでもまとめておくとか(^^)

    • 2
    • 19/01/26 20:03:32

    いつ何があるかわからないから緊急入院なってもいいように、つまりおさまったらすぐやってた気がしたよ。案の定37wの検診で今日の午後切っちゃいましょうってなって、準備等で私は帰れなかったからまとめといて良かったよ。
    旦那に連絡してあれとあれ持って来てと言ってもわからないだろうし。

    • 0
    • 19/01/26 19:59:33

    8ヶ月から始めようかと思ってたけど切迫で入院になりギリギリになった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ