ママ友の子供

  • 乳児・幼児
  • お惣菜
  • 19/01/26 14:30:47

四月から同じ幼稚園になる友達がいます。
最初こそは同性で月齢も近くて
よく遊ばせていました。
段々、ママ友の子供が私に異常に懐くようになりました。
スーパーで偶然会うと必ず私にくっついてきて走り回ったりうろちょろします。
その間ママは好きなように買い物をしていて、私も二人居ながらその子にも付いて来られるので全く買い物もできないし、ママのとこいくよう言っても聞きません。
外食先でも必ず娘が頼んだものを食べたいと騒ぎ出し、ママも注意しないので結局分けてあげることもありました。
最近は幼稚園のお遊び以外では一切関わっていませんが、これから入園なのにほんと憂鬱です。
無視するのが一番ですが、同じ幼稚園だとそれも難しい段階です。
こうゆうお友達がいる方、どのように対処しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/26 14:32:00

    私はわざと遠くの園を選んだよ。

    • 1
    • 19/01/26 14:34:17

    >>1
    そうなんですね。
    願書を出した頃はそこまで嫌な部分は見えていませんでした。。

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/01/26 14:35:27

    そのママがいないときに、そっけなくするんだよ。
    きつめに「ママのとこにいきな!」って言う、無表情で。
    子供はダメって言わない人にグイグイくるからね。つけこまれないように、冷めた態度をとること。

    • 3
    • 19/01/26 14:36:13

    今だけだと思って我慢する。入園したら子供だけで遊ぶだろうし、降園後に遊ぶことも年少さんはほとんどないから心配いらなそう。お母さんとはほどほどの距離を保つ。

    • 1
    • 5
    • カレンダー
    • 19/01/26 14:36:23

    そう言う人いるね。
    〇〇は、〇〇ちゃんママが好きなんだーって
    面倒見せといて、自分はのんびりしてる人
    懐いてくれるのは嬉しいけど
    自分の子がヤキモチやいてしまうし
    面倒見せられるし、結局疎遠になったことある

    • 1
    • 19/01/26 14:41:58

    >>3
    はい、最近は話しかけられても必要最低限の会話しかしないし、買い物中も前は危ないよとか声かけしましたが、今は一切無視しています。
    結構冷たくあしらっているんですが、それでもついてこられるのがほんと嫌で仕方ないです。

    • 1
    • 19/01/26 14:44:35

    >>4
    そうですよね。
    なるべくスーパーいく時間が被らないようにしたりはしていて、前ほど遭遇はしなくなったので、入園まで幼稚園以外の用事では関わらないようにします!

    • 0
    • 19/01/26 14:46:54

    >>5
    そうなんですよ。
    その子がいることで自分の子の世話が手薄になったり、ご飯が足りなくなったり。
    しまいにはトイレの中までついてくることもありました。
    思い出すだけで腹が立ちます。
    このまま入園まで疎遠になるようにしたいです。

    • 2
    • 19/01/26 14:54:29

    その子もうざいけど、そのママが本当に嫌だね。園入って離れられるといいね。

    • 4
    • 19/01/26 14:57:17

    遠慮する必要ないよ
    その都度母親に言うべき

    • 2
    • 19/01/26 15:00:12

    なんでいちいちあげるの?意味がわからない。騒いでも主の子供じゃないんだから無視してればいいじゃん。スーパーでも無視しとけばいいのに。
    最初から相手しなければいい話よ

    • 1
    • 19/01/26 15:23:16

    子供に注意しない怒らない親とはあまり親しくしたくない。子供のワガママに付き合うのがしんどい。

    • 7
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/01/26 15:44:00

    最初が肝心だから会ってもサッと挨拶だけでさる。
    誘われても断る

    ラインなどは無視せず明るく返す。

    これくらい気を付ければ適度な付き合いできるんじゃない?

    • 0
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/01/26 18:21:38

    こんなんばっかりよー。

    • 0
    • 19/01/26 18:26:19

    主さん優しすぎるんじゃないかな?
    私なら態度に出てしまう。
    たとえばスーパーでママ友の子がくっついてきたら、ママのとこ行ってね、バイバイ!って速歩きで立ち去っちゃうかも。

    ママ友自身とも、ある程度の会話はしてもサッと離れる。

    • 0
    • 19/01/26 18:33:34

    >>8なんか調子いい主だね。

    • 1
    • 19/01/26 18:36:46

    >>8
    それって、相手のせいなの?自分の子がほったらかしになるまでかまってあげる必要ある?意思表示もせず、相手の嫌な部分しか言ってないし。それで腹立てて疎遠とか大人げない。

    • 1
    • 19/01/26 18:37:08

    買い物の時につきまとわれても
    相手しないで買い物して帰る。
    外まで着いてこようが関係ない。
    ほっとく。

    • 0
    • 19/01/26 18:39:09

    相手に任せっきりにするママ友もどうかと思うけど、主みたいな人苦手。表と裏ありすぎ。

    • 2
    • 19/01/26 18:40:16

    主って元々友達少ないでしょ?

    • 0
    • 19/01/26 18:42:17

    A型の主

    • 0
    • 19/01/26 18:43:29

    うざーその子ども
    都合がいい人が分かってるんだな怖い

    息子(3歳)の周りもそんな子いるよ
    買い物とかはついてきてもほっとくけど、息子の物を欲しいって言ってきたら子どもと話し合って与えるようにしてるよ
    自分の子は優しいねって誉めまくって、ママ友の子はどんどんダメな子になれって思ってる
    損なんだからどこでも嫌われてるよ
    性格悪くてごめんね

    • 5
    • 19/01/26 18:46:53

    くだらなすぎるw

    • 0
    • 19/01/26 18:51:30

    その子に会って近づいてきても一切話しかけないで無視すればいいし、入園してからも遊ばなければいい。それだけ。

    • 0
    • 19/01/26 18:53:56

    >>22
    やばい同じだわw
    私もそのタイプ
    本当のところ、逆にダメな子供を利用させてもらってますけどみたいなw

    • 1
    • 19/01/26 23:25:31

    買い物のシチュエーションはないけど、
    お迎えにいったときに我が子をお迎えに行ったはずなのに、抱きついてくるお友達いる!手繋いできたりとか、園庭で、見て見て!ってアピールしつこい子。最初は人懐こいなと思ったけど、最近その子と目が合うのがこわい!!子供相手に性格悪い事思ってるのも自覚してるけど、
    その子と極力目を合わせないようにしちゃう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ