友達が子供の名前を

  • 相談
  • お茶
  • GihLKG+qi1
  • 19/01/26 07:04:05

モヤモヤするので聞いてください。
学生時代、仲よかったグループの子が
わたしの子の名前を自分の子の名前の
候補にあげているらしいんです。

わたしの子はもう小学生です。
共通の友達も多いし
毎年集まったりします。
やこしいし、嫌なんです。
まだ候補らしいんですけど
さすがに無しじゃないですか?


もし付けたいんだよねって言われたら
みなさんはなんて言いますか?

珍しい名前じゃないですが
まわりには一人なんで
友達とかは、○○ちゃん!といえば
うちの子しか思い出さないと言っていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • お茶
    • GihLKG+qi1
    • 19/01/26 17:58:54

    >>3
    コメントありがとうございます
    そうですよね!普通は!

    もし言われたらやんわり言ってみます。
    でも知恵袋とかでも
    仲いい友達の子の名前と一緒は絶対無し。
    って感じだったので調べてくれないかなと
    淡い期待を込めています。

    • 0
    • 3
    • お年玉
    • zP9U9NbEl4
    • 19/01/26 11:15:56

    仲いい友達の子の名前をいくら気に入っても普通は我が子につけようとは思わないけどなぁ。
    真似されるのってあまりいい気はしないよね。
    冗談っぽく、いやいや真似しないでよー、同じ名前はややこしすぎるよってやんわり否定しておけば?

    • 3
    • 2
    • お茶
    • GihLKG+qi1
    • 19/01/26 07:54:53

    やこしいになってますが
    ややこしいです。打ち間違いすみません。

    >>1
    普通はそうですよね!
    三文字の名前なんできっと愛称も
    一緒になりそうです。

    共通の友達が言われたらしく
    まぎらわしいとか言ってくれたみたいなんですけど
    ハイになっててあまり聞いてないような気がします。

    • 0
    • 1
    • 鍋の具
    • JQF4W6FUlQ
    • 19/01/26 07:36:51

    ありえないなー。私も付けたかった名前があったんだけど、3ヶ月早く出産した友達がその名前付けて漢字が違うから、ちょっと悩んだけど、イヤイヤ…ダメだろうーって諦めた。
    毎年集まる程の仲の良さなら、違う友達に同じじゃ紛らわしいよーって言ってもらうとか…
    候補にあがる程、可愛い名前って嬉しいけど、同じはちょっとね…とさり気なく言うとか…
    難しいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ