再婚時期

  • シンママ
  • ゆい
  • 19/01/26 04:12:39

どなたか相談乗ってください。
離婚して8年子供は小4と小2の姉妹です。

このままシングルでも良いと思いながらなるようにしかならないって生きてきました。
離婚してから元旦那とは子供を会わせる上で連絡、会う機会はずっとあります
むしろ離婚してからの方がいい距離感を保てて仲がいい感じです。
けど復縁などは一切考えていません。離婚原因は義家族との関係で喧嘩が増え離婚に至ってます。

離婚してから出逢ったある男性と約5年くらいになります。
出逢った時男性はまだ結婚をしていて
家庭内別居状態でした。
その時期に告白をされ私はやっぱり家庭内別居とはいえ不倫って形は考えられないので、自分の環境が変わってその時にまだ好きと思ってくれて関わる機会があればその時にまたってお断りしました。

それから男性は一方的に報告などはしてきますが連絡ほぼかえしてませんでした。

それから2年後くらいに離婚してました。
それが3年くらい前の話で去年友達含めご飯に行った後から2人で会うようになり
話を聞くとずっと好きで居てくれてたみたいです。 (連絡は来てたんですが返してませんでした)
いろんな経路があり
今はお付き合いをしています。
会う時は子供も常に一緒です。
預けて会ってるのは自分的に嫌なので。
それから婚約を申し込まれました。
わたしにはもったいないくらいいい人です。
現実的シングルでお金も大変ですし
実母の面倒も見てます。金銭面で。
一人で抱えていくのが正直辛いです。
その中私の母も子供も家族みんな僕が支えていくし頼っていいと優しい言葉もかけてくれています。
仕事も役職がついて金銭面も余裕があり両親の会社で働いています。
それで再婚の時期なんですが、いろんなお話を聞いてると何年も付き合って再婚などタイミングが私的にわかりません。早い方がいいのか何年もかけて見極めるのか、こう行った場合どうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/09 05:36:29

    どうなったかなー

    • 0
    • 19/02/08 23:01:16

    再婚の話題が多いからあげてみる

    • 1
    • 15
    • おせちの残り
    • 19/01/31 02:36:03

    返事がないのに何年も一方的に連絡して来てたって、ちょっとヤバイ系の人なんじゃないの。
    みんな支えて行くと言ってるけど、それだけ言うって事は勿論離婚して離れた実子にもきちんと養育費とかやってるんだよね?
    もしそれが出来てないなら無責任な人だから信用してはダメだな。
    きちんとやってるにしても、親の会社で働いてるなら何かと義理両親が絡んで来ると思うし、面倒臭そう。

    • 5
    • 19/01/27 09:28:48

    主は28歳で10歳と8歳の子の母。離婚して8年。出産してすぐに義理親族との関係に悩み離婚。
    色々と若さゆえの浅はかな行動かな。
    次の親はもっと古臭い考え持ってる年代だけど大丈夫?

    • 6
    • 19/01/27 07:35:30

    主さん来ないねー

    • 2
    • 12
    • カレンダー
    • 19/01/27 00:48:00

    再婚する理由はお金なの?相手にもしお金がなくなっても平気?
    あと再婚したあと、子供達がやっぱりあたらしいお父さんと暮らしたくないって言ったらどうする?中学生の女の子とかすごく難しいよ?
    私もシングルで長く付き合ってる人いるけど再婚は考えてない。
    うちも娘なんだ、思春期の子って言わない、言えないだけで色んな気持ちを抱える時期だから、他人と暮らして嫌な思いさせたくないんだよね。優しい子だから私が幸せならって我慢しそうだし。どんなにいい人でも娘からしたら他人だからね?貴方が好きな人であって娘の好きな人じゃないだよ?そこ理解してる?

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/26 15:37:24

    娘狙いの再婚か
    娘可哀想

    • 7
    • 19/01/26 14:07:51

    男性の離婚理由は??

    • 2
    • 19/01/26 09:08:49

    5年の関係で、3年前に相手が離婚?

    • 1
    • 19/01/26 08:09:04

    10代でお母さんになったのね。
    再婚に踏み切れなくて悩んでるみたいだから、私が気になることを書いてみるね。

    まず、義理親が原因と言うけど、再婚したら更に年老いた義理親いるけどそこは平気なのか?誰と結婚しても付いて回ること。義理親の介護もそう遠くない日にやってくるかもしれない。

    親子で会社経営?で彼にも実の男の子供がいるなら将来揉めそう。

    相手も養育費を子供二人分払っている、主さんは若いからまた子供を出産するかもしれない。金銭面は本当に大丈夫か。

    彼の離婚理由。

    娘二人だから心配。変態気質はないかどうか。

    • 7
    • 19/01/26 07:48:55

    なんで彼氏は離婚したの?

    • 6
    • 19/01/26 07:32:58

    娘さん達がOKだしたら再婚したら?

    • 1
    • 19/01/26 06:20:08

    歳離れてるんだね。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/01/26 04:16:29

    追加です。すみません

    私は28で彼は45歳です。
    彼にも子供は居ます。中3と中1の兄弟です。
    元奥さんが引き取ってます。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ