ママ友から相談?

  • なんでも
  • 切り株
  • 19/01/25 21:20:06

子どもが同じ年同士で数人でよく遊ぶ仲なんですが一人(Aさんとします)だけ、母親達に何かしらのアピールや子ども同士での順番を守れない、遊んでる最中に違う遊びにして皆んなが合わせてくれないとグズったりなど何回も目にしてきて、、
ついにある一人のママがちょっと距離を置きたいと言われました。
理由は付き合いきれないらしいです。
実は私も少しそう思っていてのママ友からの相談だったので私だけが思ってたんじゃないんだ、と思いました。

でももしかしたらAさんはワガママとかじゃなく発達の遅れか障害なんじゃないか?だとしたら仕方ない、とも思っていて、、

Aさんみたいなことをするのは、あるあるですか?

ちなみに年長です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/26 22:47:35

    うちの子の友達もAちゃんみたいで困ってます。うちの場合はAちゃんママも面倒な人で、Aちゃんの気が済むように周り(親も子も)に気を使えと圧をかけてくる。しょっちゅう親子でAちゃんに謝罪しなきゃならなくて、疲れる。でも、子どもは今のところそれでも仲がいいから離れられず、親はモヤモヤしながらも付き合ってます。障害というより、その子自身の性格と親の問題じゃない?Aちゃんママがきちんと対応してくれれば、他のママだって距離置こうとまで言わないよ。

    • 2
    • 19/01/25 21:54:06

    アピールってなんだよ(笑)
    障害あるのはこの文章書いた人ってことでOK?

    • 5
    • 19/01/25 21:50:33

    >>10
    あ どういたしまして(笑)

    下の人も言ってるように子供達が嫌がってないのなら、親は見守るでいいと思う。
    親があの子とはって離すのは違う気がする。

    • 1
    • 19/01/25 21:48:31

    ウチの子だゴメン

    • 0
    • 19/01/25 21:48:20

    子供なのになんで「さん」付けにしたんだろう…。

    • 2
    • 19/01/25 21:45:04

    Aちゃんが、わがまま!だから、距離を置きたいと思ってた矢先、他のママ友からも同じような事を言われた。
    だから、私の勘違いではなかった。
    Aちゃんは、障害があると思う?
    ……ってこと?

    • 4
    • 19/01/25 21:39:42

    >>7 そう言いたかったんです。代弁してくださってありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/25 21:39:42

    こんな頭悪そうな主に障害がありそうとか言われてるAさん(Aちゃん?Aくん?)が可哀想。

    • 6
    • 19/01/25 21:38:13

    多かれ少なかれ、子どもだから無くはないと思うけど。その子は自分がリーダーシップを取りたい子なのかな?
    専門家じゃないので詳しく分からないけどどうなんでしょうね。

    • 0
    • 19/01/25 21:35:38

    私も何回も読み返したわ(笑)
    年長で順番守れない。他のママに見て見てーしてくる。遊び提案して乗ってくれないとグズる。

    年少だよね。それ。
    ちょっと発達かもね。

    • 2
    • 19/01/25 21:32:35

    AちゃんかAくんと書いてよ。

    >母親達
    >ママ友
    ってワードあるから、わかりにくいんだよ。

    子どもが嫌がってないなら、親は介入しない。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/25 21:30:28

    ごめん何か日本語がよく分からない。
    母親達に何かしらのアピールって何?
    Aさん=Aちゃんママではなく、子供なの?
    ついに一人のママがちょっと距離を置きたいと言われました。→主に言ったの?そのAのママに言ったの?

    • 0
    • 19/01/25 21:29:57

    文章能力の低さに何回読んでも意味がわからない

    • 7
    • 19/01/25 21:28:33

    ごめん、よくわからない

    • 3
    • 19/01/25 21:26:29

    >>1 そうです。

    • 0
    • 19/01/25 21:24:26

    え?
    Aさんが年長??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ