子ども2人以上いる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/28 22:11:45

    長男は何を考えているのかわからない時はある。もう成人しているので、叱る事はないですが、、私とは合わないですね。

    • 0
    • 19/01/28 15:15:32

    4人いるけど一時期長女が無理だった。
    当時小3前後かな。
    長女だけ妬みがひどく感じた。一言目にはずるいだし、泣くときは劇団かってつっこみくなるくらい激しいし、兄弟喧嘩でも引き際を知らない、こっちが一呼吸おいて抱きしめてみたら振り出しに戻って兄弟喧嘩再燃するし。
    ちょっと大きくなったら大丈夫になった。
    成長過程が合わなかっただけかなと今は思う。

    • 0
    • 19/01/28 15:11:14

    長女、私に顔は似てるのに中身はほぼ旦那でイライラする。旦那の嫌いなところすべて長女に遺伝してる。毎日長女とだけはバトルになる。

    次女、旦那の義母にそっくりで、ビジュアル的に将来どうなるか心配だけど、優しさは家族で一番!!
    すべて笑いに変えたり柔らかい感じで発言するから誰も衝突しない。
    だから皆に可愛がられてるのを嫉妬して長女がわざといじめたりするのがイライラする。

    三女、見た目は一番可愛いい。頭も一番賢い。静かに事の成り行きを見守りつつ、鋭い一言を言う。基本的には大人しいが気は強い、三女なのに姉御様。長女がこの子を一番溺愛してる。

    • 0
    • 19/01/28 15:02:13

    相性はあるよ。
    泣き声の周波数も親子で合う合わないがあるみたいだし。
    私も上の子が自分に似ていて神経質で…自分の嫌なところが似てしまったから、イライラしちゃう。。

    • 0
    • 19/01/28 15:00:16

    三人それぞれタイプ違うけど
    合うわ

    • 0
    • 19/01/28 14:57:09

    親子も相性ってやっぱりあるよ
    5人いるけど合わない子はほんとだめ、ぶつかる

    • 1
    • 19/01/28 14:55:56

    長女は無口で何考えてるか分からん
    次女は常に周りを見て気を使うから
    次女の方をひいきしてる感じになってる

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/28 13:16:35

    3人いるけど皆んな合う時もあるし合わない時もあるな。

    • 0
    • 19/01/25 19:56:55

    あるよ・・・。

    • 0
    • 19/01/25 19:32:08

    ある。隔世遺伝で姑に似てるから、きつかった頃思い出して疲れる。この子には関係がないからそんなこと思っちゃダメだと何度も思い直すけど、ある。自己嫌悪だよ。愛してるのに。

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 19:29:44

    合う合わないとかは考えたことないけど、どうしても叱る頻度に差は出る。
    性格が違うからね。

    • 0
    • 19/01/25 19:29:07

    何?ファッションセンス?

    • 5
    • 19/01/25 19:28:13

    なんだろ、他は叱っても嫌いにはならないんだけど、1人だけ嫌いになってしまって困ってる…

    • 0
    • 19/01/25 19:28:05

    3人ともそれぞれ合うわ

    • 0
    • 19/01/25 19:27:17

    性格はそれぞれ確かに違うけれど…

    • 0
    • 19/01/25 19:27:10

    3人いるけど合わないとは思った事ないな。普通に怒ったりはするけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ