10歳女児、虐待死か=傷害容疑で父逮捕-千葉県警

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 19/01/25 18:45:24


 小学生の長女(10)の髪の毛を引っ張り、冷水を浴びせるなどしたとして、千葉県警野田署は25日、傷害容疑で、父親の自称会社員栗原勇一郎容疑者(41)=同県野田市山崎=を逮捕した。長女は現場で死亡しており、同署が詳しく調べている。
 死亡したのは小学4年の心愛さん。体中に古いあざがあったといい、同署は日常的に暴行を受けていた可能性もあるとみて調べている。
 逮捕容疑によると、栗原容疑者は24日午前10時~午後11時20分ごろまでの間、自宅で心愛さんの頭髪を引っ張って冷水を掛けたほか、首付近を両手でわしづかみにするなどし、擦過傷を負わせた疑い。
 同署によると、栗原容疑者は4人家族。当時、自宅には妻(31)と次女(1)もいたとみられる。心愛さんは浴室で倒れていたという。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • すきやき
    • 19/01/25 18:46:28

    もうこんなニュース泣きたい。
    なんで10歳までいきて、父親に殺されるなんて。
    辛すぎる

    • 123
    • 19/01/25 18:47:48

    母親は何をやってんの
    どんな思いで亡くなってったのか

    • 98
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/25 18:48:35

    実父かな? 
    ひどい。

    • 32
    • 19/01/25 18:48:53

    なんでこんなことするんだろう
    こういうことしたら死ぬってわからないのかな

    • 25
    • 5
    • コーヒー
    • 19/01/25 18:49:01

    連れ子?

    • 13
    • 19/01/25 18:49:17

    長女は実子ですか?

    • 20
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/01/25 18:50:56

    ほんと可哀想…
    お母さんに助けてもらいたかっただろうな(泣)
    父親はもう論外だけど母親は何やってたんだよ!
    こういうのって大概父親の虐待を黙認してる母親が多いんだよな。

    • 99
    • 8
    • カレンダー
    • 19/01/25 18:51:05

    再婚とか?可愛そすぎる。母親も何やってんの?

    • 31
    • 19/01/25 18:51:11

    なんでか虐待されてる子って小さい子が多いイメージだから10歳にびっくりした。

    実父で10年ずっと苦しんできたのか新しい父親でここ数年苦しんでいたのかどちらにしてもなんで誰も助けてあげなかったのかな。
    娘と同じ歳だから悲しいね

    • 77
    • 19/01/25 18:51:16

    母親はどこで何を?

    40代のいい大人が、10歳の子供を死ぬまで暴行するってどういうこと?

    • 84
    • 19/01/25 18:52:05

    これは酷すぎて読むのもしんどいわ可哀想だよ

    • 61
    • 19/01/25 18:52:48

    こういうのって担任や同級生の保護者は気づかないものなの?

    • 49
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 18:52:50

    >>10
    母も妹も家にいた

    • 10
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/01/25 18:54:20

    父親、自称会社員って・・自称って何やねん。

    • 43
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/25 18:56:19

    何?自称会社員って
    10歳だったら友達や学校になんだかのSOSあったかもね。寒かったし怖かったよね。

    • 32
    • 19/01/25 18:57:39

    >>14証明するものがないんでしょ。

    • 4
    • 19/01/25 18:59:00

    Facebook見てきたけど嫁と苗字違うし再婚っぽいね

    • 30
    • 19/01/25 19:00:40

    実子か連れ子どっちだろ?
    日常的に暴力を受けていたのに母親に助けてもらえてなかったのと次女がまだ1歳だから連れ子の可能性もあるよね

    また連れ子の悲劇か?

    • 26
    • 19/01/25 19:00:40

    >>17
    ヤッパリって感じ。

    • 13
    • 19/01/25 19:03:07

    >>13
    えー!!

    もうさ、愛情持って育てられないなら、施設に預けたらいいのにね
    感覚も、マヒしちゃうのかな

    • 16
    • 19/01/25 19:07:25

    母親も同罪だわ気付かないわけないし
    しねばいいのに

    • 53
    • 19/01/25 19:10:31

    幼児じゃなく、10歳の子が死んでしまうレベルの暴行って相当だね。

    いつも思うけど、同じ目に遇わせてやれば良いのに。

    • 66
    • 19/01/25 19:10:44

    詳細はないからわからないけど、
    義理母親になつかなくて~とかなのかな。
    10歳なら学校とかSOSなかったのかな。
    本当胸が痛い、父親は死刑で、母親も捕まればいいのに

    • 59
    • 19/01/25 19:11:08

    虐待する奴は同じ目に合えばいいのに

    • 36
    • 19/01/25 19:12:01

    うちの子と同い年。なんとも言えない気持ちになる。かわいそうに

    • 23
    • 19/01/25 19:15:57

    画数診断でみたけど、父親の名前
    幼少期、人格面、天性、全て凶だった。


    • 6
    • 19/01/25 19:17:02

    八つ裂きにしてやりたい。

    • 39
    • 19/01/25 19:23:06

    今子育てで上の子と上手くいかなくて毎日が辛い。いつか自分が虐待してしまうかもしれないと不安な毎日を送っているから他人事には思えない。心愛ちゃん苦しかったね、痛かったよね。全く赤の他人だけど涙が出てくる。助けて上げれなくてごめんね。

    • 6
    • 19/01/25 19:34:09

    平日だけど、学校は?会社は?

    • 9
    • 19/01/25 19:37:21

    悲しすぎるわ。
    なんでこんな事出来るのか理解できない。

    この二人同じ目にあえばいい。
    こんな寒い中冷水かけられて、ありえない。
    古い殴られた跡とか…最低過ぎる。
    身体中にあったとかどれだけ耐えてたんだろう

    亡くなった子が本当に可哀想だ。
    胸くそ悪い。

    • 28
    • 19/01/25 19:38:06

    うちにも10歳女の子いる。難しい年頃だよね。新しいお母さんになつくとかきついだろう。
    彼女がどんな思いで一時間以上冷水をかけられていたのか…母親も、くそだわ

    • 21
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/25 19:38:23

    学校休みだったのかな?それとも休みがちだった?
    学校は気づかないかなぁ。身体測定とかでアザとかで。
    それにしてもお母さん!助けてやってよ!
    本当にいたたまれないね。
    読んでて苦しくなったし、想像したら
    泣けてきた。
    父親には天罰を!!

    • 9
    • 19/01/25 19:38:45

    可哀想。涙が出る。
    怖かったし、寒かったよね。痛かったよね。
    どうしてこんなことが起こるんだろう、もう本当にこんなニュース見たくない

    • 18
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/01/25 19:39:18

    うわぁひどすぎる!
    なに?連れ子?

    • 6
    • 19/01/25 19:40:45

    またこんな事件。
    アザとかで学校は気付かなかったの?
    母親は何してたの?
    どっちかの連れ子?なに?
    詳細を見たい。
    とりあえず両親は死刑でいい。
    本当腹立つ

    • 23
    • 19/01/25 19:40:47

    たった10年の人生。
    こんな切ない事あるか?

    躾のつもりだったとかで刑が軽くなる事多いよね。殺意のある無しなんて後からどうとでも言えるわ。

    虐待を極刑にしない日本て終わってる。
    ほんの数年で刑務所出てくるよね。

    • 30
    • 19/01/25 19:40:54

    虐待する親って冷水かけるの好きだね…

    • 13
    • 19/01/25 19:42:45

    同じ目にあえばいいわ
    髪引っ張って冷水かけてやりたいわ

    • 23
    • 19/01/25 19:42:49

    昼間だぞ
    仕事もしないで学校も行かせないで何してんだよ

    • 13
    • 19/01/25 19:43:09

    >>17
    父親の連れ子?

    • 1
    • 19/01/25 19:44:25

    死刑で!

    • 9
    • 19/01/25 19:47:16

    >>40
    学級閉鎖だったのかな?

    • 0
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/25 19:47:34

    虐待にもイロイロあるけど体罰系は同じことしてやらないと反省しないと思う

    • 13
    • 19/01/25 19:51:30

    もしかして連れ子?

    • 6
    • 19/01/25 19:56:46

    父親と母親、地獄に堕ちろよ。

    • 33
    • 19/01/25 20:01:15

    また?
    こういう残虐な虐待殺人をする父親の脳みそってどうなってんの?未発達なの?どう考えても野生動物以下じゃん。
    もうこういう凶悪犯はこの世から消してよ、極刑でいいって

    • 13
    • 19/01/25 20:04:00

    再婚なの?
    なんでそんなやつに殺されなきゃならないんだ!
    ひどい!!
    母親も同罪!!!

    • 17
    • 19/01/25 20:05:17

    かわいそう泣いてるよ
    死にきれてない、
    母親あなた、なに考えてるの。

    • 21
    • 19/01/25 20:06:13

    連れ子再婚しないで

    • 27
1件~50件 (全 3316件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ