腰椎麻酔が怖いよ

  • 妊娠・出産
  • お惣菜
  • 19/01/25 10:51:27

麻酔が効きにくくて何度も痛い思いしたことがあります。局部麻酔のキシロカインなんて殆ど効いたことがないくらい。

今度、帝王切開で腰痛麻酔します。腰痛麻酔は初めてなので、もし効かなかったらと思うとゾッとします。お腹開く痛みとか考えたくもない!
あと、術中にカチャカチャ医療器具の音とか、先生の会話とかが聞こえてくるんですよね?怖すぎるー!
麻酔が効かなかったら全身麻酔に切り替えてくれるのかな?そのまま切られた人の話を聞いたことあるのでビビってます。

腰痛麻酔で帝王切開したことある方、どんな感じでしたか?やっぱり怖かったですよね。色々聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/25 13:24:06

    先月初めての帝王切開でした!
    私もビビりすぎてやばかった。
    デブだから分厚い肉で麻酔きかないんじゃないかと心配で、手術台上がって看護師さんに麻酔心配なこと聞いたー
    大丈夫ですよーって言ってたけど、きる前にちゃんと効いてるか先生が確かめるから!って言ってくれて、実際始める前になんか触ってるのわかる?
    ってちゃんと確かめてくれたよ!
    ドラマとかみたいに「帝王切開術を始めます」とか言うもんだと思ってたらいつのまにか始まってたみたいで全く感覚もなかったし手術自体は平気でした!
    腰椎麻酔の瞬間が痛くて、針刺した瞬間爪先が熱くなって痺れて怖かった。
    あとは術後が激痛。これは本当覚悟しといたほうがいいよー
    先月のことだから産まれた娘は可愛いけどもう出産したくない。

    • 0
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/25 11:56:05

    私は急遽手術になったので考える余裕もなく麻酔された。
    痛いよって言われたけど陣痛のピークだったし、そっちの方が痛くて麻酔の痛さは覚えてない。
    手術中はメスで切られる感覚はあって、あっ痛えなってくらい。
    痛いです!って言ったけど、ちょっと痛いくらいでしょ大丈夫。って言われたw
    お腹に手が入ったとか、赤ちゃん引っ張られたとか感覚はあったね。
    それが怖くて痛い痛いっていってたけど、そんなにいたかったか?と言われればそうでもなかった。
    麻酔の後遺症の頭痛の方が辛くて泣いたw

    • 2
    • 19/01/25 11:49:30

    >>36
    ソーセージうるさい

    • 3
    • 19/01/25 11:48:42

    >>33
    やっぱり体質ってあるんですね。良い先生ですね。
    ありがとうございます、出産頑張ります。

    • 1
    • 19/01/25 11:47:40

    >>32
    うわぁー

    • 0
    • 19/01/25 11:46:52

    >>32
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/25 11:46:41

    >>31
    申し訳ございませんでした。

    • 0
    • 19/01/25 11:43:59

    >>21
    オーバーめな位、すごーく麻酔が効きにくいんです!!って言ってもいいかも。

    今、歯の治療に通っていて麻酔を使う時に以前、通っていた歯科医院で効きにくかったんだと話したら
    効きにくい人はホント効きにくいし、そんな人も確かに居てるからね~。最初に言ってくれる方が有難いよ。と、めちゃくちゃ慎重にやってくれた。
    言わなくちゃ向こうは知らないし、分からないものね。
    主さん出産、頑張ってね!

    • 1
    • 19/01/25 11:42:28

    >>31
    別に引かないけど

    • 4
    • 31
    • ソーセージ
    • 19/01/25 11:41:26

    主のリアクションがいちいち
    うわーうわーで引く…

    • 1
    • 19/01/25 11:40:18

    >>25
    体質じゃないんですか?
    効きにくいので大きな病院選びましたが。

    • 1
    • 19/01/25 11:39:30

    >>24
    大変でしたね。麻酔気持ち悪いですよね。

    • 0
    • 19/01/25 11:38:03

    >>19
    うわぁ、研修医にはされたくないですね。
    神経なのにミスとか怖すぎる。

    • 0
    • 19/01/25 11:36:26

    >>16
    1人目のときは事情があって全身麻酔でしたよ。赤ちゃんはすぐに取り出すので無理ではないそうですよ。
    少しウトウトすることもあるらしいですが。

    • 0
    • 19/01/25 11:33:38

    >>15
    うわー!色々と酷すぎる。
    麻酔科医も産科医も下手くそだったんでしょうか。

    私も麻酔効いてないのに、すぐ終わるから~って続けられたことが何度も何度もあるので、医者は信用していません。

    • 0
    • 19/01/25 11:32:17

    体質関係ない。麻酔効く効かないは医師の腕次第。病院ちゃんと選んだら?主さん 笑

    • 2
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/01/25 11:29:09

    腰の麻酔で帝王切開したよ。
    全く痛みとかは無かったけど、吐き気がひどくて横向いてゲーゲーしながらだったよ。

    • 1
    • 19/01/25 11:28:46

    >>13
    上手な先生だったんですね。
    母が腰椎麻酔したときは痛かったと言っていました。

    • 0
    • 19/01/25 11:27:40

    >>11
    分かりやすくありがとうございます。
    お腹押される感覚はあるんですね。それで痛くないってちょっと不思議な感じなんでしょうね。
    みんな、この恐怖を乗り越えて出産してるなんて尊敬します。

    • 0
    • 19/01/25 11:20:00

    >>8
    とても配慮してくれてますね。
    私も効きにくいとしっかり伝えておきます!
    確かに、麻酔後の吐き気はキツイ。何も飲めないし。

    • 0
    • 19/01/25 11:16:20

    >>6
    楽しめる余裕すごいですね!
    かっこいい。

    • 0
    • 19/01/25 11:15:47

    下手な研修医に当たって2回刺されてそこの腰椎だけ未だに違和感がある。
    思い出しただけでぞわぞわする。
    ギックリ腰のほうが痛いな。

    • 0
    • 19/01/25 11:15:36

    >>15
    洗浄で痛みなんてあったっけ??病室戻っても麻酔つづいてるのに有り得ないでしょ。ヤブ?

    • 1
    • 19/01/25 11:15:14

    >>5
    出たー、決めつけ。
    妊婦だから酒なんか飲んでないし、それ以前に飲まないし、子供の頃から麻酔効きにくかったし。
    麻酔効きにくい体質ってあると思うんですけど。

    • 2
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/25 11:13:38

    >>14全身麻酔だと赤ちゃんにも麻酔行っちゃうから無理だよね。

    • 0
    • 15
    • 洗剤セット
    • 19/01/25 11:13:07

    腰は痛いよね。少しだけ我慢すればいいからがんばろ!
    そのあとが大変!産んだあとお腹の中洗浄されるのが痛くて死ぬかと思った!赤ちゃん取り出したら眠らせてくれる約束してたのに思いの外早く終わりそうだから眠る麻酔はしなかったよってあとから言われて殺意わいたよ。麻酔切れ始めてるのに訴えてるのに続ける医者もいるから、やる前にちゃんと相談しないとね。あと術中医者同士で世間話とかしてて呆れた

    • 0
    • 19/01/25 11:12:33

    >>4
    出産日近くなってきたら話してみます。
    もういっそ全身麻酔にしてほしいくらいだー(/ _ ; )

    • 0
    • 19/01/25 11:11:04

    痛くなかった
    足先からあったかくなる

    • 0
    • 19/01/25 11:10:44

    >>3
    え、刺す時痛みないんですか?上手な先生だったのかな。
    私は1人目は他臓器の手術も同時進行でやったので、全身麻酔で帝王切開しましたが、帝王切開後の痛みは全くありませんでした。他に炎症を起こしていた部位が強烈に痛かったです。

    • 0
    • 19/01/25 11:09:50

    腰椎麻酔前に先に麻酔をしてくれたから麻酔をする痛みはあまりなかったけど、薬が入ってる最中にじわ~とした温かさがあって段々と足の感覚がなくなってきた。
    お腹切る前に冷たいガーゼ当てられて「冷たいですか?」って聞かれて冷たさを感じなくなってから開腹。
    冷たくはないけど何かが肌にあたってる感覚はあるから怖かったな~…
    切られてる時はグッグッとお腹を押されてる感じ。
    確かに器具の音とか会話も聞こえるけど、看護師さんが「吐き気とか頭痛ないですか?」「もうすぐ赤ちゃん出てくるからね」こまめに声かけてくれたから安心できたよ。
    お腹が大きいと麻酔打つ時の体勢が辛いかもしれませんが、しっかり身体丸めて下さいね。

    • 1
    • 10
    • ソーセージ
    • 19/01/25 11:09:37

    ぎっくり腰なったことないのに腰痛麻酔て(笑)テンパリ過ぎ!

    • 0
    • 19/01/25 11:07:01

    >>2
    神経に刺さる時にビクってなるのかな?怖い~!

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/25 11:06:29

    私は手術前に、普段から歯科医院で麻酔を2~3本、打つくらい効きにくいという事をしっかり言ってあったから
    かなり入念に麻酔が効いているかどうかチェックしてくれたよ。
    赤ちゃんを取り出し、顔を見せてもらったあとすぐに点滴をして、それが全身麻酔だったのかな?スコーンと寝てしまった様で目が覚めたら病室だった。
    後の方が大変だったよ。目が覚めて直ぐに副作用で嘔吐と体が痒くてたまらなかった。

    • 0
    • 19/01/25 11:05:26

    >>1
    ギックリ腰やったことないです。
    麻酔効くかどうかぎ怖くて、麻酔科医がいる大きな病院を選んだので、効かなかったら絶対全身麻酔にしてほしいです。

    • 0
    • 19/01/25 11:03:01

    大丈夫だよ
    私は「おっ、今「メス」って言った!ドラマみたい!」とか思いながら楽しんでたよ

    • 1
    • 19/01/25 11:02:58

    酒やめろよ。大酒飲み?

    • 0
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/01/25 11:00:52

    手術一日前くらいに先生の説明あるでしょ。そこで胸の内話しなよ。

    • 0
    • 19/01/25 10:58:13

    帝王切開の時に腰に麻酔したけど、麻酔打つ前の麻酔でもしたのか?ってくらい痛くなかった。ただ全身スッポンポンの状態がみじめだった・・・。それと術後の傷口が痛くて歩くのも笑うのも苦痛だった。

    • 2
    • 19/01/25 10:57:40

    麻酔した時に体ビクッてなったのが本当トラウマになった ずっと気持ち悪かった
    次は下から産めるなら下から産みたい

    • 0
    • 19/01/25 10:54:08

    ギックリ腰やった事ありますか?
    軽いギックリ腰の時とかの腰がズーンと重くなる感じに似てました
    痛いというより、嫌な感じ。
    ちゃんと効いているかどうか確認できてから始めてくれると思うので大丈夫ですよ!
    がんばれー

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ