長文。市民なら市有地に車を勝手にとめていいの??

• なんでも
  • お米
  • 19/01/24 16:22:49

地方の公立保育園のことです。
送り迎えは車の人が多いのですが、園としてのきちんとした駐車場があるわけではなくて、その地域のゴミステーションとか集会所がある所の一角にとめています。時間帯によってはとても混むので、みんな無駄話をせずにさっさと引き上げます。
問題はその駐車スペースの一角にあるアパートに住むDQN夫婦です。3台の車を所有しているようで、1台はアパートの有料駐車場を利用しているようですが、残りの2台は保護者が駐車スペースとして使うところにほぼ常に止められています。1台は廃車を放置、1台は奧さんの軽だと思われます。
正直、特に参観日等のイベント時に駐車場が足りなくなるためとても迷惑で、市役所を通して不動産屋さんに連絡をしてもらったこともありますが、全く改善されませんでした。
そして、そのDQN夫婦の子供が入所し、状況は悪化しました。今まではそれでも隅の方にひっそりととめられていた2台のうち奧さんの軽が、送り迎えの際にとても邪魔になる所に止められるようになりました。今までみんなで譲り合っていた2台分の駐車スペースに1台で堂々と占領しています。その人がたぶん家にいるであろう時間ずーっとだと思います。子供を預けている親なんだから園の駐車場を私が使ってもいいだろ、と言う考えなのでしょうか?迷惑です。迷惑です。
たぶん市有地ですが、市有地なら市民が勝手に駐車しても誰も文句は言えないのでしょうか?何か対策はないですか?
保護者会も力は無いです。みんな物腰の柔らかな人たちばかりです。DQN夫婦はヤンキーみたいで関わりたくない風貌です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/24 17:12:31

よくわからないけど、地域のゴミステーションとか集会所って地域の物じゃないの?

• 0
    • 2
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 17:07:41

市の土地なら、市に言ってどこの車も停められないように対策してもらえば?

• 1
    • 1
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 17:03:41

そもそも保育園は駐車スペースについて何て言ってるの?
    送り迎えの際は利用してくださいと明言してる?それとも保護者間での暗黙の了解の状態で使ってるの?

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています