学級閉鎖中に旅行は非常識?

  • なんでも
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/01/24 15:51:34

小6の息子と小3の娘がいます。
なんと、二人のクラスとも学級閉鎖になり、明日から月曜日までです。
その間に、土日月、どこかへ遊びに行ったり、旅行は非常識ですか?
二人とも元気で、月曜日は夫の仕事も休みですので
「久しぶりに遠出しよう」と考えていたのですが。
金曜日に課題は済ませる予定です。
出来るだけ人の多い所はは控えてくださいと書いてあるので悩みます

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/25 00:30:08

    遠くに旅行行くとか、飛行機が一番風邪とかかかりやすいのに…
    密室で乾燥してるから一番かかりやすい場所だってテレビでこの前言ってた。
    学級閉鎖中に旅行行ってインフルとかもらって学校に撒き散らさないようにしてね!

    • 0
    • 19/01/24 22:12:28

    >>96
    ご都合主義なのか元気なおうちの人はだよね~って感じだよ。

    • 0
    • 19/01/24 21:17:50

    >>139
    あなた、頭おかしい。
    具合悪いのに外に連れ出す、具合悪いのに外に出てる、その行為がテロなんだよ。
    具合悪くない人がマスクして歩いてる分にはなんとも思わないよ。
    買い物行かなきゃ家族の食事どうすんの?
    元気な人が買い物行ったり普通に生活すんのは当たり前。
    あきらかに具合悪いやつは出るな!っていってんの。

    抵抗力低くなってる病気の家族いたら、インフルエンザが気になるのは当たり前。


    • 1
    • 19/01/24 21:17:44

    >>139
    あなた、頭おかしい。
    具合悪いのに外に連れ出す、具合悪いのに外に出てる、その行為がテロなんだよ。
    具合悪くない人がマスクして歩いてる分にはなんとも思わないよ。
    買い物行かなきゃ家族の食事どうすんの?
    元気な人が買い物行ったり普通に生活すんのは当たり前。
    あきらかに具合悪いやつは出るな!っていってんの。

    抵抗力低くなってる病気の家族いたら、インフルエンザが気になるのは当たり前。


    • 0
    • 19/01/24 21:09:26

    うわ~
    自己中すぎる

    • 1
    • 19/01/24 21:07:03

    >>147え?あなた小学生?なんのための学級閉鎖よ。

    • 2
    • 19/01/24 21:03:02

    ダメな理由がわからないわ
    主の子が保菌者かもしれないって事?
    そんなこと言ったら学級閉鎖関係なく全ての人が外に出れないよ

    • 0
    • 19/01/24 21:00:20

    >>134
    私なら行かないかな。
    でもキャンセルも、勿体無いなぁ

    • 0
    • 145
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 20:59:36

    春休みじゃダメなのかな?そんなに家族揃わないの?

    • 0
    • 144
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 20:57:32

    >>120 春休みじゃダメですか?

    • 0
    • 19/01/24 20:53:34

    >>103
    やばい親いた。
    保育園あがりでしょww

    • 0
    • 142
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/24 20:14:57

    >>141どちらの立場でもネットスーパーを利用すれば良い

    • 0
    • 19/01/24 20:13:34

    >>139え、買い物とかは行かなきゃじゃん。

    • 0
    • 19/01/24 20:12:29

    >>134
    私もこれ、どうしようか。。。と思ってる。
    子どもたちはインフルAになってる。
    下の子がまだ学級閉鎖になってなくて。

    不要不急な外出を控えてほしい……とのことだから、あとは保護者の判断になるのかな。
    家族誰かが発症したら当日でもキャンセルはするが。

    • 0
    • 139
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/24 20:09:36

    >>136父が癌治療で看病に行っているに、ほんと、無差別テロだよねー。

    とか言うならあなたも外出控えたらどう?
    そりゃインフルなのに外出する、させる人が悪いのは当たり前だけどさ。
    実際外に出てる大人もいるのが現実なんだからテロと思うなら自己防衛の為に外に出ないのが1番ですよ。

    • 0
    • 19/01/24 20:05:23

    私は行ったよ。
    インフルエンザで休んで、数日後に学級閉鎖。
    完治したのが金曜日だったから金土日で旅行した。

    • 0
    • 19/01/24 20:02:22

    土日だけならいいんじゃないの?

    • 0
    • 19/01/24 20:01:41

    顔真っ赤でぐったりしているこがスーパーのレジに母親と並んでいた。

    完全に発症していると思うわ。そういえば、この親子、めんコーナーで「うどんなら食べられる?どうする?」と会話していたわ。
    父が癌治療で看病に行っているに、ほんと、無差別テロだよねー。

    • 5
    • 19/01/24 19:50:17

    熱が出るのが不安
    出なければ後悔

    • 0
    • 134
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 19:49:51

    旅行予約してて学級閉鎖なったパターンは?

    • 0
    • 19/01/24 19:47:24

    子供が言うだろうしやめとく
    そういう問題じゃないんだけどさ。
    元気なら気持ちはわからなくもない。

    • 2
    • 19/01/24 19:43:34

    非常識

    そんなこともわからないなんて
    バカなの?

    • 8
    • 19/01/24 19:42:40

    >>122
    海外なら目立たなそうだね。

    • 0
    • 19/01/24 19:41:14

    きっと、土曜日に発症するよ。

    • 0
    • 19/01/24 19:39:27

    >>126
    決まってるなら、勝手に行けばいいじゃんねwww
    普通は、行かないよ。

    • 4
    • 19/01/24 19:37:34

    沖縄に行くのかな?

    • 1
    • 19/01/24 19:36:52

    学級閉鎖の意味、ご存知ですか?
    知らないなら学校に聞いてみたらいかが?
    学校で主の話題で持ちきりになりそうだね。

    • 7
    • 19/01/24 19:33:42

    どこに行くの?
    行くつもりでいるのに、何故わざわざトピ立てるの?反対意見が多いけどキャンセルするつもり無いのでしょ?意図が分からない。

    • 2
    • 19/01/24 19:25:02

    気持ちは分からなくもないけど
    学級閉鎖中、旅行は無しかな思うよ

    • 2
    • 19/01/24 19:24:41

    >>114
    子供のクラスの子は今季2回目のAにかかったよ

    • 0
    • 19/01/24 19:22:05

    ここでダメって言ってもいくんじゃないの?そんで学校で子供が旅行の事を話す→友達の親にバレる。で、非常識な親と認識されたらいいさ

    • 4
    • 19/01/24 19:21:00

    海外でも行けば?

    • 2
    • 19/01/24 19:20:47

    逆に今は人が少ないかもよ!
    あまり混まない所に行けばいいんじゃない?

    • 0
    • 120
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 19:18:42

    本来はダメだけど春から中学生で部活やら塾やらでなかなか家族旅行行けなくなるからいっといでよ

    • 2
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 19:00:08

    うちはダメだよ。

    • 0
    • 19/01/24 18:59:44

    学級閉鎖の意味を分かってないんだね。本当にアホな親が多いな!悩むようなことか。常識で考えろ!

    • 11
    • 19/01/24 18:54:16

    気持ちはわかるけどやめておこう

    • 2
    • 19/01/24 18:50:05

    >>103ゆとり脳か

    • 4
    • 19/01/24 18:44:57

    >>63
    A型にも幾つか型があるからA型になったからA型にならないとは言えないってテレビに出てるお医者さんが言ってた。
    あまそんな事を言ってたら確かにどこに行けなくなるけどね。
    でも学級閉鎖中は自粛するべきだと思う。

    • 2
    • 19/01/24 18:44:31

    いやいや、もしかしたら潜伏期間中で金曜か土曜に発症したらどうするの?
    こう言う考えの人が菌をばら撒くんだわ

    • 8
    • 19/01/24 18:42:26

    子供達が学校で旅行に行って来たんだよってクラスの人達に自慢しなきゃいいけどね(笑)

    こんなにインフルエンザが流行してるのに全然危機感がないの?

    • 4
    • 19/01/24 18:41:55

    その状況だと、私も出ちゃうかも。近場だと知り合いいそうだから、遠くに。だめだとは分かってるんだけど、家族揃うってあんまりある事ではないし、ね。

    • 4
    • 19/01/24 18:37:43

    >>103
    ダメな理由?
    学級閉鎖はインフルエンザに感染している可能性、発症する可能性がある。
    クラス内に蔓延してる可能性もある為、今以上に感染者を出さない為の措置。
    そして元気な子供もいつ発症するか分からないから家庭で待機して様子を見る。
    なので不要な外出は避ける必要がある。
    家にはまだ小学生がいないけど以上の事を義姉に説明されたよ。
    そんな義姉は学級閉鎖中の子供3人連れて遊びに来た。

    • 1
    • 19/01/24 18:37:15

    今日明日、発症なしだったら土日月は出かけてしまうかも

    • 5
    • 19/01/24 18:34:40

    金曜に課題済ませるとかそんなのはどうでも良いよ笑。
    わざわざインフルエンザが流行ってて学級閉鎖の今行かなきゃなのかな?これから行く機会あるでしょう。春休みもあるよ。
    行くなら誰にも言わず誰にも会わないように内緒でこそっと行けば良いよ。

    • 1
    • 19/01/24 18:33:16

    うち、一番最初に発症したのが末っ子で
    感染源が多分土曜日に行ったショッピングモールかなって思ってる(周りに誰もインフル患者がいなかったので)
    そんな中、上の子が学級閉鎖になったんだけど
    外に出さなかったよ。
    インフル弟も一緒にいるから意味無いのかもしれなかったけど、習い事も休ませた。
    スーパーでさえ移ってきちゃうのに、旅行なんで自殺行為だと思うよ。
    とはいえ、私は飲食店勤務なんだけど
    結構こういう時期に小学生見かける(笑)
    休みだわ~って色々連れていくのかな?
    正解はわからないけど、常識か非常識かで言ったら
    主はとりあえず家で大人しくしてなって話。

    • 2
    • 19/01/24 18:33:09

    自分のクラスが学級閉鎖なら、発症はしてなくても保菌してる可能性あるのに、迷惑だわ。
    本当非常識な親だと思う。
    幼稚園の参観とか連れて来て広めるなよと思うわ。

    • 3
    • 19/01/24 18:27:06

    行くなら黙って行けばいいのに。反対されても行く気満々みたいだね。もう旅行の事で頭いっぱいで誰が何と言おうと関係ない、と思っているよ。主は、お花畑の人なんだよ。行きたければ行けばいい。何かあれば自業自得だしね。ご勝手に。

    • 1
    • 19/01/24 18:26:32

    イオン内で働いてるけど、学級閉鎖なのかインフルエンザ何日目かなのか、そんな感じの小学生の子と親がいるのは見るわ。まぁわからないけど。

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ