トイレの蓋って閉めてから流す?流しながら閉める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/01/24 12:37:47

    ちゃんと流れたか確認してから閉める

    • 2
    • 19/01/24 12:37:55

    全員流れたかを確認してから閉める。

    • 1
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/24 12:37:55

    閉めてから流す

    • 1
    • 19/01/24 12:38:05

    綺麗に流れたか確認してから閉める。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 12:38:52

    本来なら菌が飛び散らないように蓋してから流すんだよね。
    でも流した後に閉める。

    • 4
    • 19/01/24 12:39:05

    立ったら流れてピッピッピッピーーって閉まる。
    でも本当は閉めてから流した方が飛び散らないらしいね。

    • 2
    • 19/01/24 12:39:37

    流すけど、勝手に閉まるから閉めないなぁ。

    • 1
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 12:40:07

    家は自動開閉だから流すときは開けっ放し、外では流れたか確認したいから開けっ放し

    • 0
    • 19/01/24 12:41:02

    >>2
    全員でツボってしまいました

    • 3
    • 19/01/24 12:42:27

    アパートの頃は閉めてから流してたけど、戸建てに引っ越してからは立ち上がると勝手に流れるし自動で閉めてくれるからトイレに任せてる。
    人の家や出先だったら閉めてから流して、ちょっと開けて流れてるか汚してないか確認してから出るようにしてる。

    • 1
    • 19/01/24 12:42:35

    閉めてから流す

    • 1
    • 19/01/24 12:45:31

    閉めた後に流す!

    • 2
    • 19/01/24 12:47:21

    閉めてから流す。
    その後に少し開けて確認する。

    • 6
    • 19/01/24 12:54:43

    閉めてから流して、流している間に蓋や回りをトイレシートでささっと拭いて終わったら開けて流して残しはないか、汚していないか確認して使ったトイレシート流して手を洗ってから出る。

    • 0
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/24 12:56:48

    開けっ放しだわ

    • 2
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 12:57:58

    開けっぱなし

    • 1
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 13:23:02

    毎回閉めてから流す。子供が中々閉める癖つかなくて困ってる。

    • 1
    • 19/01/24 13:24:33

    流しながら閉める。

    • 1
    • 19/01/24 13:27:12

    しめてから流す。
    夫にも言ってるけど
    徹底されない・・・

    • 0
    • 19/01/24 13:29:53

    閉めるなら流し終わってから
    でもほとんど開けたまま

    • 0
    • 19/01/24 13:32:35

    閉めてから流す。
    蓋閉めたほうが流すレバー触れやすい。

    • 0
    • 23
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 13:34:35

    ノロ発生時には少しでも菌の拡散を防ぐためにフタ閉めてから流したほうが良いよ。通常時の各ご家庭内では好きにしてください。

    • 0
    • 19/01/24 13:35:44

    オートで勝手に閉まらない?
    開けるのも流すのも閉まるのも
    オートでノータッチ。

    • 0
    • 25
    • カレンダー
    • 19/01/24 13:35:59

    閉めてから流さないと汚いよ。

    • 2
    • 26
    • 洗剤セット
    • 19/01/24 13:38:08

    自動もあるけど閉めてからでしょ
    流せばどちらでもでしょ

    • 0
    • 19/01/24 13:38:10

    安い洋式だと、細かい飛沫飛ぶよね。
    水が静かにトルネードするタイプだがら、
    うちは飛び散らなくてよかった。
    もちろんオートで開閉。
    みんなも清潔なものに買い換えればいいのに。

    • 1
    • 19/01/24 13:38:56

    座ったまま流す
    そして閉める

    • 1
    • 19/01/24 13:39:09

    そもそも蓋がない

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 13:39:51

    目には見えなくても水しぶきが飛び散ってるんだよね。
    そのための蓋と知ってからは閉めてから流してる。

    • 2
    • 31
    • カレンダー
    • 19/01/24 13:40:24

    >>29
    壊れたの?

    • 0
    • 19/01/24 13:41:21

    >>31
    アメリカだけど、ふたなんてないよ。

    • 2
    • 19/01/24 13:45:48

    >>31
    はじめからないよ

    • 0
    • 19/01/24 13:47:17

    >>28
    きったねー
    飛び散ってるよお尻に

    • 1
    • 35
    • カレンダー
    • 19/01/24 13:48:47

    >>32
    このトピ日本の話でしょ?蓋の話だよ?

    • 0
    • 36
    • カレンダー
    • 19/01/24 13:49:09

    >>33
    珍しいね!日本では(笑)

    • 0
    • 19/01/24 13:51:55

    立ったら勝手に流れて蓋が閉まるから流しながら閉めるになるのかな。
    閉まってから流れればいいのになぁ。

    • 0
    • 19/01/24 13:53:29

    >>36
    でも最近はコンビニや会社とか蓋がないとこが増えてきてるよ。

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 14:02:38

    飛び散ってるなら蓋を閉めて流して、次トイレに入る前に蓋の裏を掃除した方がいいよね。

    • 1
    • 19/01/24 14:03:18

    >>36
    うちの会社のビルも蓋無しだよ。日本。

    • 1
    • 19/01/24 14:03:53

    >>24こういう人が他所の家に行って流さないで出てくる

    • 5
    • 43
    • ソーセージ
    • 19/01/24 14:05:55

    オートだから勝手に流れる。なんなら拭くときにちょっと腰浮かせたらながれちゃう。
    蓋も勝手にしまるけど結構後よね。

    よそで流すの忘れないようには気を付けてる。

    • 0
    • 19/01/24 14:06:01

    外のトイレは蓋に触りたくないから、開けたままにしてて欲しい

    • 1
    • 19/01/24 14:08:03

    閉めてから流す。明けて閉めると菌が飛び散るって言ってた。実証実験みたけどやばかった。

    • 3
    • 19/01/24 14:10:52

    ということは、座ってるときに自分の背後には飛び散りまくりのフタがあるということ…
    なんか嫌だな~

    • 1
    • 19/01/24 14:11:19

    閉めて流さないと菌が飛ぶよ。

    • 5
    • 19/01/24 14:13:38

    >>47
    飛んだらどうなるの?
    健康に害があるの?
    菌なんて生活してればどこにでもあるのに。
    健康に害のある菌なら
    便器メーカーが蓋閉めてから流すように
    開発するでしょうに。
    潔癖の人ってよくわからない偏見持つよね。

    • 4
    • 19/01/24 14:17:31

    ちゃんと流れたか便器汚れてないかチェックしたいから開けたまま流す。
    ノロのときだけ気をつけりゃよろし。

    • 2
    • 19/01/24 14:37:10

    >>41
    家の話だよね?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ