金銭感覚が合う人とママ友になりたい。

• なんでも
    • 181
    • 海の幸
      19/01/25 01:36:51

>>158
    わかります。私も子どもが小さい時は専業主婦であまりお金を使えなかったので、持ち寄りとか公園や家とかで。お店だと気を使うし。
    小学生になるとパート初めて、余裕出てきて役員仲間とかファミレスでランチ。
    中学になり、正社員で働くようになってママ友より会社の人らと夜にご飯食べにいくように、、
    逆に会社の人らは若い独身や子どもが社会人とかの人がいるからストレス発散したいって飲みで5000円~とかかかりますが、、
    私が稼いだ分だし、普段のご褒美で笑
    独身の人らは遅くまで飲みたいって言われるけど、私だけ10時で帰ります。
    ぶっちゃけ、ママ友より仕事仲間のが楽しい。気を使わないし、仕事の話もできる。
    20代の人らと話してると若返った感じになるし、50代の人らも子どもが巣立って生き生きしてる。
    主さんも、いずれ気が合う仲間が出来ると思いますよ。人生長いんだし、ママ友だけの付き合いだけじゃないから、、

• 3
古トピの為これ以上コメントできません