金銭感覚が合う人とママ友になりたい。

  • なんでも
    • 165
    • ソーセージ
      19/01/24 22:53:32

    わかるわ、まだ知り合ったばかりの人だと様子を伺いながらお店やドリンクの有無も決めてるわ(笑)

    子供はもう小・中学生だし、今まで色んな人がいたからだいぶ免疫はついたけど、はじめは「自販機では絶対飲み物買わない」宣言しているママとか、ドン引きしたなぁ。

    今やその人その人に、ほどよく合わせてるかな。
    外食絶対しない親子とショッピングのときも、私自身もランチ代浮いたな~とか、疲れないうちに帰宅できてよかったな~とか思えるようになったし、子供にも学びになったと思う。
    色んな経済状況の人がいるから、外食当たり前、ジュース当たり前じゃないんだよ、と教える機会にもなったかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ