ドコモの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 23:17:14

    >>53
    モデムに無線だと、ルーターいらないんだよね?
    セキュリティって他のは有料なの?
    最近CMで見たぐらいしか情報が分からない。

    • 0
    • 19/01/23 23:13:29

    >>38
    別物
    NURO光はソフトバンクとセットだと安くなるけど、モデムに無線LANも付いてるし、セキュリティとプロバイダ料も無料、速度もドコモ光より速くて全体的に安いから引けるならいいよ

    • 0
    • 19/01/23 23:12:57

    >>48
    マンションの作りか何かかな?
    世帯数とか?

    • 0
    • 19/01/23 23:11:14

    >>45
    ポイントそんなにつくんだ。調べてみるね。

    • 0
    • 19/01/23 23:09:17

    >>43
    そういえば敬語じゃないね。調べたらGMOがやたらおすすめされてて、逆に怪しくなった。

    • 0
    • 19/01/23 23:07:44

    >>41
    ありがとう。

    • 0
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 23:07:35

    うち、マンションなのに戸建て料金で支払ってる。最初にそう言われたけど、なぜかは謎。

    • 0
    • 19/01/23 23:06:38

    >>39
    全然違うの?何百円くらいの差かと思ってた。

    • 0
    • 46
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 23:06:20

    >>45
    どーゆーこと?

    • 0
    • 19/01/23 23:05:31

    >>30
    うん。
    でもそれ以上にポイントがつく。
    ドコモ料金の支払いを他のカードで支払いにしてもドコモポイント付くからポイントW取りできる。

    • 0
    • 19/01/23 23:05:29

    >>37
    フレッツ光なのね。高くない?

    • 0
    • 19/01/23 23:05:25

    >>36ママスタに敬語いらないよ。現に主に言った人敬語使ってないでしょ笑 ちなみに私はドコモ光に今回乗り換えしてプロバイダーはGMOにしたよ。安いというか通信速度がいくらか早いらしい!

    • 1
    • 19/01/23 23:04:30

    >>35
    あーeo光そういえばあったね。調べてみる。

    • 0
    • 19/01/23 23:03:21

    >>28
    別に気にならないけどなぁ。
    言葉遣いが悪いわけでもないし、あなた変な人ね。

    • 4
    • 19/01/23 23:03:18

    >>33
    ゲームに向き不向きがあるんだ。知らなかった。

    • 0
    • 19/01/23 23:02:21

    戸建てとマンションでも料金全然違うよ

    • 2
    • 19/01/23 23:02:20

    >>32
    ニューロ光ってCMで見るけど、ドコモ光とは別物?

    • 0
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 23:02:16

    ドコモ光使ってない。
    フレッツ光にははいってる

    • 0
    • 19/01/23 23:00:54

    >>28
    ママスタって敬語がルールなの?ごめん知らなかった。

    • 0
    • 19/01/23 23:00:54

    eo光ってのも安いみたい
    関西圏だけだけど

    • 0
    • 19/01/23 22:59:53

    >>23
    ソフトバンクで散々な目って何?

    • 0
    • 19/01/23 22:59:47

    エキサイト光と
    NURO光安いよ
    でも、エキサイト光はゲームする人には向かないよ

    • 0
    • 19/01/23 22:58:55

    NURO光

    • 0
    • 19/01/23 22:58:50

    >>21
    あんまりなのかー。迷うわ。

    • 0
    • 19/01/23 22:57:46

    >>17
    ゴールドカードって年会費一万だよね?

    • 1
    • 19/01/23 22:57:05

    主、基本的にタメ口だね。

    • 0
    • 19/01/23 22:57:02

    主、基本的にタメ口だね。

    • 1
    • 19/01/23 22:56:23

    >>12
    DTIなのね。プロバイダー料金はドコモ光に含まれてるのよね?

    • 0
    • 19/01/23 22:55:24

    >>11
    DTIって聞いた事ないんだけど有名?

    • 0
    • 19/01/23 22:54:32

    >>10
    2ヶ月もかかるんだ。それだけ人気なのかな。

    • 0
    • 19/01/23 22:53:50

    >>9
    今までより安くなった?
    工事費とかはいるんだよね?

    • 0
    • 19/01/23 22:53:49

    プロバイダーはEDIONだったはず。
    ソフトバンクで散々な目にあったから元々考えてたdocomoに乗り換え。
    請求元元々一つになって気楽になった。

    • 0
    • 19/01/23 22:52:58

    >>8
    そんなに遅いのね。対応も微妙だね。

    • 0
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 22:51:53

    使ってない。
    話を聞いて変更予定だったけど、コミュファに電話したら、料金あんまり変わらなかった。

    • 1
    • 19/01/23 22:51:37

    >>7
    やっぱドコモはドコモ光がお得なのかしら

    • 0
    • 19/01/23 22:50:58

    >>6
    バッファローは購入するんだよね?

    • 0
    • 19/01/23 22:50:23

    >>5
    旦那さんがしてくれるの良いな。

    • 0
    • 19/01/23 22:49:38

    ドコモ光でBIGLOBE。

    スマホと光がドコモならドコモゴールドカード作るとお得になる。

    • 1
    • 19/01/23 22:49:30

    >>4
    バッファローはプロバイダー?

    • 0
    • 19/01/23 22:48:29

    >>3
    セット割とか、ややこしくて分からない。
    でも安いね。

    • 0
    • 19/01/23 22:47:10

    >>2
    有名だね。

    • 0
    • 19/01/23 22:46:24

    >>1
    気になるよね。

    • 1
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 22:45:17

    うちもドコモ光
    プロバイダーはDTI
    基本料安いし、何の支障もないよ

    • 0
    • 19/01/23 22:43:06

    安くて速いからDTI。
    10年以上使っているけど、トラブル無し。

    • 0
    • 19/01/23 22:08:20

    工事まで二か月かかったよ

    • 0
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 22:05:57

    今月まさに契約したとこ
    ドコモショップの人がすすめてくれたから、biglobeにしたよ

    • 0
    • 19/01/23 21:57:05

    >>5追記。
    工事がくっっっそ遅い、コールセンターは繋がりにくいのでご注意を。
    年末引越しだったから手続きを早めに取ったんだけど、新築で場所の登録だか確認だかで1~2週間かかります、確認後工事のご連絡します、で待てどくらせど連絡来ず。
    自分たちも忙しくて引越し2週間前に連絡したら、ご連絡さしあげてますがお出にならなかった...と言われ、こちらは着信もショートメールもなし。担当者には繋げない、ここでしか話は聞けない、どうしようもないと。それで結局年明けまで工事出来ず、すんごい不便だった。
    工事に来てくれたひとは丁寧だったけど。

    • 0
    • 19/01/23 21:56:14

    うちもドコモ光。

    • 0
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 21:51:34

    ドコモ光
    下にもあったけどbuffalo

    • 0
    • 19/01/23 21:49:45

    回答にならないけど...
    ドコモ光。安いのかは不明。夫もわたしもドコモでたぶん今後変えることもない(面倒くさい)からと。プロバイダは楽天だったはず。夫が手続きしてたので謎。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ