未婚、出産経験のない49歳の女性から「それで母親やってけるの?」言われた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 20:14:40

    そいつがインフルエンザになったら母親は何やってたの?母親向いてないんじゃないって言ってみてw w w w

    • 1
    • 19/01/23 19:58:18

    わたし母親失格ですか?
    (お前には言われたくない。お前だけには絶対に言われたくない)

    って心の声が聞こえる。笑

    • 3
    • 19/01/23 19:55:54

    女としてやってけんの?って言ってみ

    • 4
    • 19/01/23 19:45:17

    >>93
    うちの義姉だわ。
    どこにでも居るんだねー。

    • 1
    • 19/01/23 19:42:51

    母親失格じゃないよ!大丈夫!
    相手が変なだけ!!


    と言えば気が済むかい??

    • 3
    • 19/01/23 19:37:52

    産めばやってけます。

    • 2
    • 19/01/23 19:31:53

    わたし母親失格ですか?に笑った。
    そんな事本当に言われたの?
    未婚の子なしを見下してるとしか思えない。

    • 4
    • 19/01/23 19:29:10

    猫の世話してるから、子育て分かってる
    みたいな人もいる。
    ヤレヤレ
    内心笑ってたらいいよ

    • 6
    • 93
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 19:29:01

    >>89
    いた!
    きち ガイの親戚!

    産院を退院してすぐ、寝てる赤ちゃんを抱っこしたいと騒がれた。
    「わたしだって赤ちゃん抱いたことあるから、大丈夫だわ!!」
    と怒ってたけど、、

    • 2
    • 19/01/23 19:26:25

    >>89
    まさにこれ!

    • 1
    • 19/01/23 19:26:03

    >>89そう!姪っ子みてるからわかる。とか言ってくるよね。
    大体独身拗らせて、親と同居してるヒステリックなやつ。

    • 8
    • 19/01/23 19:25:07

    >>25
    20過ぎの男の子が48なんて相手にするわけないですよ。笑。金積まれてもそんな若さのない肌なんて嫌かもって笑いながら言ったら面白いかも。
    真面目に20過ぎの男の子も思うだろうし。

    • 0
    • 89
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 19:22:38

    いるいるー独身小梨なのに育児や結婚生活に意見するおばさん。大体が自分の身内の話をしてくるよね(笑)

    • 7
    • 19/01/23 19:20:53

    >>13
    だったら自分も母親やってみたら?自分、今の発言思いきり恥かきますよーっていってやれ。
    ていうか、その人より先に入った人に「〇さんに言われたけど、学校とかで普通にうつったりするもんで親の責任じゃないですよね。」いうか職場でその人もいる時で話しを聞いてるときに「子供って親の責任じゃなくて学校でインフルエンザうつったり普通にするんですよね?」と話す。
    周りがそんな親の責任だなんてーいいだしたら「あー良かったー。〇さんにこう言われて私が悪いのか思ってたから安心したー。」言っちゃう。

    • 0
    • 19/01/23 19:15:11

    やってけますよ。母親になったことはいから知らないの?
    って言い返せばよかったのに

    • 3
    • 86
    • カレンダー
    • 19/01/23 19:13:15

    こういう事を言われた~ムカつく!みたいなトピならまぁいいんだけど
    わたし母親失格ですか?
    これって私が悪いんですか?
    これは普通のことですか?
    みたいに、締めくくっているトピはなんかイラッとする

    • 2
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 19:09:43

    白々しく母親失格ですか?ってそんなこと思ってないくせに、これで既婚育て上げのインフルにさせたことない49歳のお母さんに言われたらなんてトピ立ててた?笑

    • 2
    • 19/01/23 19:07:28

    母親の適性がどんなにあっても母親になってないんだから意味ないですねー笑
    ざんねんー笑
    って心の中でいって出来るだけやり取りを最小限にする

    • 1
    • 19/01/23 19:06:01

    >>79
    過去に結婚経験があったとか?
    まぁあなたも自分の弟をディスってるよね笑

    • 0
    • 19/01/23 19:04:05

    お前に言われたくねーよ
    だね

    • 2
    • 80
    • カレンダー
    • 19/01/23 19:03:23

    >>50
    人がいなくて常に求人があるのはその人のせいなんじゃ、、、。
    10年ぶりの仕事復帰で感が戻ってないところで目をつけられたんじゃない?

    てか、子供インフルにさせたら母親失格なら各地で学級閉鎖までにはならないよね。

    • 2
    • 19/01/23 19:03:15

    自分の弟が今32で独身…って話をしてたら
    54歳の独身ババアにまだ結婚もしてないのって言われたよ
    お前に言われたかーない

    • 1
    • 78
    • カレンダー
    • 19/01/23 19:00:31

    まぁ、だからその人は結婚もしてないんだろうね。

    • 2
    • 19/01/23 18:59:30

    >>50
    インフルエンザになるのは、保育園いったり、外出したりする限り防げないよね…

    • 0
    • 19/01/23 18:57:50

    ディスって欲しい感満載だから共感呼びにくいのかなぁ。

    普通に考えて、未婚・子なしにこんなこと言われたらみんなイラっとすると思うけど。
    まぁ主叩きはママスタクオリティかw

    • 5
    • 19/01/23 18:57:14

    え、ほんとうにそれだけ?

    • 1
    • 19/01/23 18:56:01

    それだけで批判するのは、おかしい。
    自分が未婚で子供いないから寂しくて腹いせで言ったと思う。未婚で子育ての経験ない人ほど、これはこうすればいいのに、とか上から目線で言ってくる。そんな簡単なものじゃないんだよ、と思うけど反論せずに右から左に聞き流し。あまりにもムカつく事を言われたら言い返す。自分が寂しいからって八つ当りしてほしくない。

    • 1
    • 19/01/23 18:50:16

    >>71
    どうなのか聞いてるだけじゃないの?

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 18:48:34

    >>14
    あなたの会社がそうだからって他所もそうとは限らない。
    ちなみに私は公立園の保育士だけど、本人がインフルじゃない限り休ませて貰えない。

    • 1
    • 19/01/23 18:47:05

    >>62
    すごいね!運営の人ってこと!?

    • 3
    • 19/01/23 18:44:07

    >>22
    母親に向いてないとか母親になってない人に言われたくなくない?(笑)

    • 3
    • 68
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 18:43:51

    どっちもどっちだな。

    • 1
    • 19/01/23 18:41:07

    >>62私もわかる?

    • 1
    • 66
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 18:39:33

    >>62嘘はやめなさい。
    ホントなら私のコメントはこれの他にどれだか答えてみて。

    • 1
    • 19/01/23 18:34:44

    >>64どういう意味?

    • 0
    • 19/01/23 18:32:12

    主が触れちゃいけない人だったみたいね(笑)

    • 3
    • 19/01/23 18:31:13

    • 0
    • 19/01/23 18:30:30

    ID見れるので、同じ人が名前変えてるのもわかってますよ。

    • 0
    • 19/01/23 18:29:38

    >>58
    同意

    • 1
    • 19/01/23 18:28:51

    やっぱ専業が久々に職場復帰するとあれだね…精神が幼い

    • 2
    • 19/01/23 18:28:20

    >>54なるほど。ありがとうございます!

    • 0
    • 19/01/23 18:28:04

    主も結構な不思議ちゃんキャラ。

    • 2
    • 19/01/23 18:27:34

    >>49その場では流せてるけど、ママスタ的にはどうなんだろう。って思ったので立てました。
    掲示板ってこうやって使ってもいいものでしょ?

    • 0
    • 19/01/23 18:27:26

    そう変な人はスルーが当たり前なのにこんなに執着する主がやばい

    • 2
    • 19/01/23 18:25:44

    ブラックだね。

    • 0
    • 19/01/23 18:25:37

    不妊様が荒らしてる笑

    主さん変な人はスルーよ

    • 1
    • 19/01/23 18:25:35

    31歳の人こわっ…

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ