高学年なのに女子っぽさがない子

  • なんでも
  • おせちの残り
  • 19/01/23 13:35:18

うちの子はthe女子って感じで友達に手紙書いたりとか名前入りのお守り作って渡したりとかしてます。
殆どの子はお返しの手紙とかくれるんだけど1部手紙すら返さない子がいてかなり不思議です。

高学年だと手紙のやり取りとかが楽しいだろうに…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/30 21:47:49

    レズビアンになるよ!

    • 0
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/01/30 21:45:10

    うちかな?
    虫取りとか好きだし男女とかないみたい
    変に女女してない
    人として付き合ってるんだって

    • 0
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/30 21:41:52

    小学校低学年~中学年くらいならわかるけど、高学年でそういう事してる子って「女の子っぽい」というより「子供っぽい」のでは

    • 2
    • 19/01/23 18:55:35

    >>55
    だって、今はLINEだもの

    • 1
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 18:24:43

    誰も賛同してくれなくて、主が消えたトピ。

    • 1
    • 19/01/23 17:12:42

    手紙のやり取りが楽しいって…幼稚園児レベルじゃない?
    高学年で手紙のやり取りなんてする子いるの?
    手紙や交換日記のやり取りしてたのは、せいぜい1~2年生ぐらいまでだよ。

    • 5
    • 19/01/23 17:11:08

    >>26
    主親子がおかしい。自己中親子。

    • 0
    • 19/01/23 17:06:49

    うちの娘もそうでした
    今大学生になってやっと女らしくなったよ
    よく言ってるけど、女の子のそういうのって面倒だったみたいよー
    普通に友達はいたから心配もしてなかったけど
    色んな子がいて当然だよ

    • 1
    • 19/01/23 14:48:28

    うちの子四年だけどthe男の子ってかんじよ(笑)遊ぶのは男の子とサッカー、野球。もちろん女の子の友達もいるし、手紙交換や交換ノートもしてるけどね。制服がスカートなのが不満で家ではもっぱらパンツスタイル。

    • 0
    • 19/01/23 14:44:50

    面倒

    • 2
    • 19/01/23 14:43:12

    うちの子の事かと思った笑

    うちはまぁ女子力皆無だよ。最近やっと髪型気にしたり流行りものを気にしたりになったけど。

    バレンタインも友チョコ交換しようねって話になった~って言うから、じゃあ一緒に作ろうか!と言ったら、え。板チョコ一枚でよくない?どうしてもなら、溶かして型入れて固めりゃよくない?だって。笑

    いろんな子がいていいじゃないの^ ^

    • 0
    • 49
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 14:37:40

    精神年齢が高くて知的なお子さんだと思います。(その子にとっては)中身のない手紙のやりとりが子供っぽくて嫌なんじゃないですか?

    お返事貰えないのは残念ですが、気の合うお友達とつるんでいたらいいだけじゃないですか?

    主さん、レス読むと性格悪そうですね。女子の嫌なところを凝縮した感じ(笑)


    • 7
    • 19/01/23 14:35:10

    中には、本当は手紙書くのも興味ないけど空気壊さない為に頑張って可愛く描いてる子もいるし、仲間はずれがこわいから頑張ってる子もいますよ。女の子独特の意識。そんな中から残念ながら外された子をサラッと受け入れて一緒にいてくれるのが、手紙交換に加わらないタイプの女の子。いろんなタイプがいて、成り立ってますね。

    • 3
    • 19/01/23 14:04:27

    2年生ぐらいにそういうので揉めたりあったけど、高学年の今は読書組も増えて棲み分けてるよ。お互いわざわざ侵食しないし、かと言って低学年の頃ほど「なんか他の人種~」って嫌い合うノリでもなくうまく関わってるけどな。

    • 3
    • 19/01/23 14:01:49

    友達がいないとダメな人って深い付き合いしてない気がするけど大丈夫?
    群れの中にいたいだけで友達沢山いるようみ見えて蓋を開けてみたら本当の友達はいないみたいな。
    ぼっちが恥ずかしいとか全く思わない。
    私はそういう子芯が強くて凛としてカッコいいなと子供のころから思ってた。
    なんとなく保身でつるんでるよりずっと賢くてカッコいい。
    ステータスや憧れに惑わされて本当の自分を見失わないようにね。

    • 11
    • 19/01/23 14:00:25

    手紙のやり取りなんて低学年で終わったよ。
    未だにそんなことでウダウダ言ってる主子の方が不思議。

    • 9
    • 19/01/23 13:57:56

    逆にさ、欲しくもないのに手紙くれて、返事ちょうだいってグダグダ言ってくる子がいるって子供に言われたらどう?

    興味あることないことなんて、高学年の女子なら幅広いし、不思議に思わないよ。

    • 9
    • 43
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 13:55:11

    >>18主はママ友いじめをして、主の娘は友達いじめをする。

    そんな感じの親子だね。

    • 7
    • 42
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 13:54:08

    高学年になるとそんな事しなくない?

    • 7
    • 19/01/23 13:53:19

    女の子はその母親を見るとどんな子かわかるって言うけどまさにその通りだね。求めるうざ親子

    • 8
    • 19/01/23 13:51:15

    お守りって怖い。

    • 6
    • 19/01/23 13:50:43

    >>18
    知能の差がありすぎて理解できないみたいね

    • 1
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:49:55

    >>18
    そんな子にも仲間になろうとする娘さん
    可愛い性格だよ。ただ合う合わないあるから、手紙はしばらく頻度控えたら?

    • 0
    • 19/01/23 13:49:49

    >>18ぼっちでも何でもいいけど、あんたらに興味湧かないだけよ。群れる人達ってなんであんなにずんぐりむっくりなの?

    • 1
    • 19/01/23 13:49:44

    >>18
    大人になってもぼっちとか気にする人なんて
    案外少ないよ

    • 4
    • 35
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 13:48:26

    >>26ブーメラン。笑
    主もコメントもだし、娘の行動も随分まともなコミュニケーション取れてないよー?
    コミュ障は、誰かな?

    • 4
    • 19/01/23 13:48:21

    >>26
    他人の迷惑かえりみず手紙渡し続ける子はどうなの?

    それに、おたくの娘さんも返事くれないって親に愚痴ってるじゃん。友達いないの?

    • 4
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:47:42

    返ってこないって言われたら、人によっては少し負担になっているかもしれないから、返ってくるのは当たり前と思わないように伝える。

    この先彼氏などできて、重い女にならないようにね

    • 6
    • 19/01/23 13:47:39

    うちの子も、手紙のやり取りなんてしてないなー。
    女子といるより、男子の話してた方が楽しいという娘だから女子ぽっさないのかもなー。

    • 7
    • 19/01/23 13:47:01

    >その子昼休みはみんなと遊ぶけど朝休みは教室で本読んでたり、大人数とつるむのはあんまり好きじゃない子みたい。

    主、こっちの子の親じゃない?

    • 0
    • 19/01/23 13:46:46

    全然楽しくなかったよ。わざわざ大事なこと手紙に書いて落とした手紙を男子に読まれて泣いてる女子とか。だから手紙貰ったらすぐ読んで破り捨ててたら責められたけど、なんかあったらあんたが泣くからだよと言っても納得しない。
    シールとか、ハート折りとかまた戻して綺麗にして持っとくとかあり得ない。時間返せ!めんどくせぇ

    • 0
    • 19/01/23 13:46:16

    >>26
    まぁ、普通はクラスメイトから手紙もらって
    面倒くさいなんて、他の子には言わないよね。
    影口になっちゃうから、家で愚痴るのが限度かな

    • 0
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 13:45:26

    娘さん、女子っぽい
    じゃなくて女子の悪い所を凝縮した感じ。

    • 6
    • 19/01/23 13:45:05

    >>18
    もうあげなければいいよ
    お互いのために

    • 2
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:44:10

    >>15親子揃ってコミュ障なのかな?
    相談相手も親しかいないわな

    • 1
    • 19/01/23 13:43:59

    うざいよね、強要する系the女子タイプ。

    • 6
    • 19/01/23 13:43:55

    貰う方も面倒なんだからかかなきゃいいじゃん。

    • 1
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 13:43:54

    手作りの名前入のお守りって何?

    • 2
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 13:43:46

    いやー…。
    一方的に手紙寄こして、返事返してこい!
    なんて、すごい自己中…。

    • 9
    • 19/01/23 13:43:43

    >>11
    娘のクラスに、中学の志望校まで真似された子がいたわ。
    しかも年末、わずかなヒントからネットで検索して捜し当てたらしい。
    真似された子なんてストレス半端ないよ。子の時期に本当にかわいそう

    • 2
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:43:39

    >>8フンガーってなに?

    • 0
    • 19/01/23 13:43:05

    娘高学年のころに愚痴や誰かの悪口が書かれた手紙渡してくる子がいて娘が精神的に辛かったことある。
    始めは頑張って返してたけど辛くなって返さなくなったら、それについてグチグチ悪口書かれた手紙渡されるようになって、余計に距離置くようになったら手紙の内容もエスカレートしていって学校介して話し合いになった。
    親は一応内容それとなくでも把握してほしい。
    中学生になった今でもその子は周りの子に私はいじめられたって言いまわってるらしい。怖すぎる。

    • 3
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:43:03

    その子昼休みはみんなと遊ぶけど朝休みは教室で本読んでたり、大人数とつるむのはあんまり好きじゃない子みたい。

    手紙も返さないなんてコミュ障なのかな?とさえ思っちゃう。

    そういう子が大人になって子どもできたら参観日にぼっちになるんだろうなー

    • 1
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 13:42:58

    いやだなぁ、主さんみたいな親子。

    • 14
    • 19/01/23 13:42:27

    めんどくさいだけだとおもう。
    五年の娘がいるけど、そういうのは園児までだったなぁ。

    • 10
    • 19/01/23 13:41:29

    >>5
    馬鹿なの?
    子供に面倒くさいと相談される親の身にもなってみたら?

    • 1
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:41:21

    >>11
    わかるわかる!粘着力凄いよね。
    女子ってよりしつこいKY

    • 7
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/01/23 13:41:17

    >>9娘が言ってくるからさ、手紙渡したのに○○はいつも返してくれないんだよねーって。

    • 0
    • 19/01/23 13:40:51

    女子っぽさがないとか、こんなことを言うような親に育てられた子と手紙のやり取りなんてしたら、何を言われるかわかったもんじゃない。
    手紙の内容とか簡単に言いふらしそう。

    • 5
    • 19/01/23 13:40:03

    そういう子って、持ち物をお揃いにしようと強要してきたり、
    交換日記誘ってきたりするだけじゃなくて、
    作文のテーマや勉強に関係することも一緒にしようとするか非常に迷惑
    幼稚すぎる

    • 11
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ