ママ友に裏切られた

  • なんでも
  • 海の幸
  • 19/01/23 09:10:10

そろそろ小学校の役員決めの時期なんですが、私のところは児童ひとりにつき一回は役員をやるシステムになってます。ママ友と今年は一緒にやろうと去年から話してました。ところが、時期が近づいてきたら、絶対やりたくない、逃げ切りたい、まぬがれたいなどと言い出し、私には何も言わずに担任の先生に、今年は身内が入院して忙しいからできないと嘘をついて免除してもらったそうなんです。私はなにも聞いてなく、他のママ友から言われました。すぐに裏切ったママ友に聞いてみたところ、悪びれもなく、やりたくないから早めにいっちゃった!と。ごめんねの一言も一切なくてママ友の人間性にびっくり。こんな人と役員しようと思った私がバカだった。最後に一言。おまえこども三人もいて上の子のときも六年間役員逃げて、真ん中の子のときも逃げ、3番目の子の学年委員すらやらないつもり?ある意味すごいですね。あきれます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/18 18:01:09

    身内が入院と嘘をついて役員のがれしたママ友が毎日といっていいほど、ラインのゲームのタイムライン更新して暇そうでムカつく!嘘だから暇なのは分かりきってることなんだけどね。バチ当たれ、役員のがればばあ。

    • 0
    • 19/02/18 18:01:02

    身内が入院と嘘をついて役員のがれしたママ友が毎日といっていいほど、ラインのゲームのタイムライン更新して暇そうでムカつく!嘘だから暇なのは分かりきってることなんだけどね。バチ当たれ、役員のがればばあ。

    • 0
    • 19/01/23 13:28:21

    一人目二人目もやらずに逃げたんだから、その時点でいい加減な人だとある程度気付かない?気持ちは分かるけど、そんな人との口約束を鵜呑みにしちゃダメよ。

    • 3
    • 19/01/23 13:01:15

    人間性がわかってよかったじゃない。
    そんな人と一緒に役員やっても、ここぞとばかりに仕事押し付けられたりしそうだから。

    • 5
    • 19/01/23 12:50:06

    >>41
    一人で何も出来ないのと、不要な嫌な思いしたくないのは違わない?
    私もグループに属してるわけじゃないしママ友といつもつるんでる訳じゃないけど、全く面識ない人よりは世間話する程度のママ友の方が安心だよ。

    • 0
    • 19/01/23 10:53:18

    >>37
    小学生みたいな思考なんだね。1人じゃ何も出来ないお子ちゃまなの?いい歳こいて?

    • 2
    • 19/01/23 10:52:24

    一緒に役員やろうね!
    って………中学生みたい笑
    まぁそんなママ友と一緒に役員やったらやったで、そういう人は他人に丸投げだろうからね。

    • 3
    • 19/01/23 10:49:06

    >>24
    そういう人は、役員になったとしてもなんだかんだ言い訳して仕事をやらないタイプだと思う。
    その方が主のストレス半端なかったよ!
    全部主が尻拭いすることになっていた

    私が役員やった時もいた。
    仲良しだからこそ相手も頼みやすい休みやすいと思うんだろうね。
    ヘラヘラしながら伝えてくるから本当にイライラするよ

    私の周りでも同じ状況の人がいた

    • 4
    • 19/01/23 10:31:12

    浅く広く。
    そりゃそんな人もいるよ。
    気持ち切り替えよう!
    そういう人には必ず返ってくるよ!

    • 1
    • 19/01/23 10:25:22

    「遊びじゃない」とか「一人で出来るだろ」とかも分かるけど、私もママ友とやりたいなー。
    だってママスタでもいっつも、「同じ役員やってる人に無視されて…」とか「大事な連絡してくれない」とか「全部私任せ」とか言ってるじゃん。
    仲良い人ならその辺の心配は要らないし、なのに「うわー裏切られたわ」って思う主の気持ちは分かるよ。

    • 1
    • 19/01/23 10:16:49

    >>6

    これ。

    • 1
    • 19/01/23 10:14:52

    裏切りママ(笑)こえーよ、主。

    • 3
    • 19/01/23 09:57:40

    そういう人いるよ。
    モラルないんだわ

    • 3
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/23 09:57:37

    仲良しがいないと役員出来ないチキン主と平気で嘘をついて役員逃れするママ友。
    どちらも無理!

    • 5
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 09:55:34

    うわードン引きな人ですね。でも、そういう人が役員になっても、周りが困るだけだからならない方がいいと思う。
    いるよねぇ、役員と名がつくだけで、逃げ回る人。何がそんなに嫌なのか不思議。

    人に嫌なこと押し付けて平気な人間性だということで、疎遠決定ー!

    • 5
    • 19/01/23 09:52:24

    幼稚園の時に役員をやろうとしたら、仲良しグループでやろうとしてた人から

    あんた今年じゃなくても良いじゃん
    そんなにやりたきゃ来年やりなよ
    (私が入ると定員オーバーでじゃんけんになる為)

    とクラス懇談会の時に言われたよ
    そいつの顔は小学校が違う今でも忘れない
    色んな人がいるよね
    私もこんな奴と一緒に役員やらなくて良かったよ

    • 3
    • 19/01/23 09:45:03

    >>24 友達とママ友の線引きしないとね。
    ママ友とそんな付き合い方してたら主さんの言う、裏切りはこれから何度もあるよ。

    • 2
    • 19/01/23 09:44:39

    >>19
    そうだよ。
    そんなママ友は相手にするな。
    一言あるのが常識だと思うよ。
    主さん頑張ってね。

    • 2
    • 19/01/23 09:43:01

    PTAは強制じゃないからね

    • 2
    • 19/01/23 09:42:07

    本人に直接言えばいいのに。

    • 2
    • 19/01/23 09:41:26

    >>20
    わかる!裏切られた気分になるよね!

    • 0
    • 19/01/23 09:41:20

    >>20
    わかる!裏切られた気分になるよね!

    • 0
    • 19/01/23 09:40:17

    >>21
    ありえないっていわれても仲良し同士でやる人多いんですよ。
    裏切られたはおおげさかもしれないですね、でも一言私やっぱりやりたくない、ごめんねって言われるのと言われないのとじゃちがくない?

    これからのつきあいも考えるし、もうあまり話したくないかも。
    身内の入院なんて嘘だよ。担任に早めにいえば役員決まらなかった場合のくじ引きもやらなくてすむし、ママ友は先手うったんだよ。ずる賢くて寒気する。

    • 3
    • 19/01/23 09:36:09

    だからあ、ママ友はトラブルの元だから作らなくてよい!ってママスタで何万件も意見が過去にあるよね。
    ママスタやってるなら参考にしていれば良かったのに。
    私はママスタを参考にママ友は作らないよ。今日もそんなトピが盛り上がってるよ。

    • 2
    • 19/01/23 09:35:10

    ママ友にそこまで深い関係信頼を求める主がウザイ

    • 3
    • 19/01/23 09:32:28

    主さん学生気分が抜けないの?
    約束して役員やるなんてありえない。
    しかも裏切られたなんて言葉も。

    • 7
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 09:31:22

    一緒にやろう、ってなんで言うんだろうね?

    私も「今年じゃなくて来年に、一緒にやろう」って言ってきたママ友がいて、私はその年に立候補しなかったのに、実はママ友が立候補していて。(ちがうクラス)
    「立候補が少なくて、やりたい役員があいてたから手をあげちゃった(笑)」
    って…
     
    え…一緒に、って社交辞令だったの?って裏切られた気分になったよ。

    • 4
    • 19/01/23 09:31:20

    うちの学校は幼稚園からのつながりで、仲良し同士でやる人がおおいんです。私は小学校入学前に転入してきてはじめてできたママ友がそのひとだったんです。そろそろやらないとねなんて話してたんですが見事に裏切られました。そのママ友にとったら私はその程度だったんだとおもう。一人でもやってやる!

    • 3
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 09:27:45

    なんか女子中学生みたいね、主もそのママ友も。

    仲良しごっこじゃないんだからさ。

    • 4
    • 19/01/23 09:27:37

    あるあるだよ。良かったじゃん一緒にやらないて。一緒にやってたらもっと嫌な思いしていたかもよ。ドンマイケル

    • 6
    • 19/01/23 09:27:32

    ビックリしたと思うけど、

    「裏切られた」っていう言葉は
    もっと大変な時に使って(^^;)

    • 4
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 09:25:23

    なんで友達と一緒に役員やるの?

    • 1
    • 19/01/23 09:24:56

    やる気がないなら、担任にいう前にちゃんと私に一言あってもよかったのではとおもうんです。私は一緒にやるものだとおもってたので。そこがむかつくんです。ごめんねもなくヘラヘラしてて。
    誰だって役員やりたくないけどやってるのに嘘ついてまでやらないなんておかしいよ。三人こどもいるのに、一回もやらずに逃げてるんです。私となら頑張れる!とかいってたのになんなの。私は今年役員やります。ここで逃げたらそのママ友と同類になってしまう。そんなの嫌だからがんばる。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 09:22:55

    役員やったらまた新しい出会いがあるよ!
    本性わかって良かったね!
    役員楽しそうにやってるの見せつけて、そのママ友の毎年必死に逃げきる姿を笑ってやったらいい。

    • 4
    • 19/01/23 09:19:50

    兄弟姉妹がいて1番上の子の時に特に理由なく役員経験ない人は、二人目以降もしない人が多くない?
    それと学校によっては上に兄弟姉妹がいて役員経験ない人は下の子の時に出来ない規約があるよ。

    • 0
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 09:19:42

    確かにそのママさんすごいね。
    でも一緒に役員しようと約束するのもある主さんにもひくわ。

    • 2
    • 19/01/23 09:18:19

    そういう人の人間性は周りの人は知ってるよ。
    役員なんて一人でもできるんだから。

    • 7
    • 19/01/23 09:16:41

    本当に身内が入院で忙しいのならしかたないけど、それが嘘なら最悪ですね。
    そんな嘘をつく人は嘘が本当になればいいのにと思ってしまう。

    • 3
    • 7
    • スイーツ
    • 19/01/23 09:16:25

    担任にチクれば?

    • 6
    • 19/01/23 09:16:08

    そもそも役員やるときに
    「一緒にやろうね」なんて言わない。
    遊びじゃないんだし。

    • 16
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/01/23 09:14:59

    役員なんてさっさとやっちゃいなよ。
    そのママ友が役員決めで焦る時が来るだろうから、その時に余裕の態度で接してやれ。

    • 6
    • 19/01/23 09:14:43

    ママ友うまいことやったね。
    お上手

    • 2
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/01/23 09:13:45

    まあそれでも役員やろうとする主はえらいよね。
    裏切られたショックは大きいだろうけど
    見てる人はちゃんと見てるからさ。
    役員で新しい出会いがあるよきっと!

    • 9
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 09:12:41

    そんな人と解ったから良かったんじゃない?
    主はしっかり役員すれば他人から言われることもないし。

    • 8
    • 19/01/23 09:11:51

    ラッキーガールだね!運が良いんだろうね

    人それぞれだし主は性格悪いね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ