140センチで52キロってどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 11:54:31

    ぽっちゃりとかがっしりしてるね、と言われますが病院に行けと言われることはなかったので
    弟みたいに中学にいけば、大きくなるパターンもあるので他にもそういう子がいないかな、と思って聞いてみました

    • 0
    • 19/01/23 11:54:16

    デブすぎるでしょ

    • 0
    • 19/01/23 11:53:49

    デーブじゃん。

    • 0
    • 19/01/23 11:51:58

    コロッコロしてるよね?多分。

    • 0
    • 19/01/23 11:50:17

    参観日とかで他の子と比べて何も思わないの?

    • 0
    • 19/01/23 11:30:24

    みなさん肥満だと同意見に思いますが、
    ぽっちゃりか聞いてなにがしたいの?
    結局何もするき無いし、いつか高身長になって痩せると思ってるならこのままで居たら良いと思います。

    • 2
    • 19/01/23 11:23:47

    でぶ。164㎝の娘が50キロくらい

    • 0
    • 19/01/23 10:55:45

    うーん。
    みんなが肥満だよ、痩せさせたら?って言ってるのに、頑なに成長を待つのはなんで?
    めんどくさいの?
    偏食で食べさせてるものってなに?

    • 0
    • 19/01/23 10:04:13

    >>90 120 25キロとか普通じゃない?
    うちの子の方が痩せてる位だけど。
    他の子もそこまで痩せてない。普通。
    おっとりなんじゃなく、肥満過ぎて動くと辛いのでは?

    • 0
    • 19/01/23 10:03:59

    素人には預けないわ。
    ちゃんと受診して医師と相談したからいいと弟には断る。

    • 0
    • 19/01/23 10:01:45

    念のために受診したら?何もなければ、成長期を待てばいいことだし

    • 0
    • 19/01/23 10:00:44

    >>90
    それは痩せすぎだね。
    まぁ体質的に太れない子達ならいいけど厳しい食事制限してるなら預けたくないね。

    • 0
    • 19/01/23 10:00:30

    >>90話が別な方向に行ってるけど?
    弟さん批判?
    快活なデブは少ないよ

    • 1
    • 19/01/23 09:59:18

    >>79
    その自信はどこからくるの?
    主の両親ともに背が低くて主も背が低いなら確実に弟さんは特殊な方の遺伝じゃん
    そんなに都合よく背だけ伸びるとは限らないし、仮に伸びても生活が変わらなければデブのままかもしれないよ
    弟夫婦に生活改善のために預かりを申し出られるってよっぽどだと思う、ちょっとやそっとじゃ言われないよ
    お願いしたら?ついでに主もいろいろ教えてもらってきたらいいと思う
    専門家じゃないというけど、専門家じゃなくても一般常識でわかる範囲でやばい部分があるんじゃないのかな

    • 1
    • 90
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:58:55

    弟の家には男の子が三人いて弟から
    「根本的に男の子の育て方が間違ってる」と注意されました

    1 180センチ55キロ
    2 160センチ40キロ
    3 120センチ25キロ

    弟の子の身長体重てすがどの子もヒョロヒョロです
    すごい多動です
    うちの子はおっとりして内気なので預けることも心配です

    • 0
    • 19/01/23 09:56:26

    せめて40キロ位まで痩せないと。それでやっとぽっちゃりレベル。
    デブは身長の伸びが止まるの早いよ。

    • 4
    • 88
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 09:55:46

    男の子だから大丈夫じゃない?!

    • 0
    • 19/01/23 09:55:02

    弟さんから見ても生活習慣がまずいのでは?
    揚げ物とか菓子パン大好き、飲み物はジュースとか、そんな生活だと痩せることは無さそう。普通に一汁一菜和食も食べてたらそこまで太らないよね?お昼は給食だろうし。

    • 3
    • 19/01/23 09:53:52

    >>81
    いや、体質改善させたほうがいい!!!
    主も学んできたら?

    • 2
    • 19/01/23 09:51:56

    >>82
    成長ホルモンが出るのが10時からっていうしね。背のばしたいなら10時には熟睡してないと

    • 0
    • 19/01/23 09:50:41

    うちの3年は141㎝36㎏だよ。
    52㎏はちょっと肥満。

    • 1
    • 19/01/23 09:50:34

    この先身長伸びるだろうけど、体重も更に増えるんじゃないかな。

    • 0
    • 82
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 09:49:29

    >>75
    もっと早く寝かせた方がいいよ。

    • 0
    • 81
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:49:19

    弟がうちの子をみて
    春休みだけ預かるから体質改善させようよ
    と言われましたが、弟嫁は専門家ではないのでちょっと心配です
    みなさんなら行かせますか?

    • 1
    • 19/01/23 09:48:56

    私が151の48でやばいから、相当やばそう
    ぽっちゃりは越えてのでは?

    • 0
    • 79
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:47:40

    わたしの両親は小柄だけど弟は背が高いので大丈夫だと思います

    • 0
    • 19/01/23 09:42:03

    >>71お母さん小さいとわからないよ

    • 1
    • 77
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:40:58

    わたしの弟が小学生のときにこんな体型でした
    でも今は180センチで75キロぐらいだと聞きました
    だからうちの子もその遺伝子が強いのかなーと思っています

    • 0
    • 19/01/23 09:38:27

    両親親戚に肥満の人いる?

    • 1
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:36:59

    生活習慣は普通です
    朝起きてご飯を食べて学校~8時
    下校後は習い事や友達と家で遊ぶ
    19時ごはん
    22時就寝
    ざっかり書くとこんな感じです

    • 0
    • 19/01/23 09:11:52

    >>71
    旦那さんも175なら背が高いとは私は思わないけど、それよりも主が小柄だからそっちに似たらわからないよ
    偏食ってことは背が伸びるのに必要な栄養素とれてないかもしれないし
    食事、運動、生活習慣全般はどうなってるんだろう

    • 1
    • 19/01/23 09:07:54

    >>71そうとも限らない。

    • 0
    • 72
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:07:29

    >>69
    ぽっちゃりさん用の服か160を着てます

    • 0
    • 71
    • ソーセージ
    • 19/01/23 09:06:27

    性別かいていませんでした
    すみません
    男の子です
    父親が170以上ならうちの子もあと30センチは伸びますよね?

    • 0
    • 19/01/23 09:05:12

    160、52のぽっちゃりよ

    • 0
    • 19/01/23 09:05:02

    釣り?
    子供服着れないよね

    • 0
    • 19/01/23 09:03:09

    >>61 旦那さん身長高くはないよ…普通だよ

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 09:02:39

    ブーデー

    • 0
    • 65
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 08:58:28

    うちの娘、小6.146の43キロで、ぽっちゃりに見えるんだけど…

    • 0
    • 19/01/23 08:58:24

    体重より、身長が心配

    • 0
    • 19/01/23 08:57:30

    デブじゃない?
    私160だけど50もない。

    • 0
    • 19/01/23 08:57:14

    身長が大人なら病気

    • 0
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/01/23 08:51:09

    主人が背が高いのでこのまま体重が増えなくなって背が伸びる時期が来ると思うんですけどどうなんでしょうか?

    • 0
    • 19/01/23 08:51:05

    男の子女の子?

    • 0
    • 59
    • ソーセージ
    • 19/01/23 08:50:05

    スイミング習ってます

    甥っ子に130センチ28キロの子がいてすごくヒョロヒョロで頼りない感じなんですけどそれが普通体型なんですよね

    • 2
    • 58
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 08:49:31

    うちは、145センチ、50キロ。

    • 0
    • 57
    • パンケーキ
    • 19/01/23 08:46:28

    いまどき、
    子供の虫歯だって虐待扱いされかねないのに…
    肥満も虐待に近いかも。

    • 0
    • 19/01/23 08:42:34

    >>46うちの中二の娘と一緒。痩せてもなく普通だよね。

    • 1
    • 55
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 08:34:50

    私164センチで体重46だよ。
    それでも体型的には普通より痩せ寄りくらいだから140センチで52はありえない。
    しかも小3で!
    偏食を見直してあげないと将来自分で生活するようになった時が怖い。
    子供の肥満は完全に親の責任。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ