専業主婦の方 限定質問

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/01/23 03:27:48

旦那が病気になり
会社までの電車通勤が辛いので
しばらく(数ヶ月、もしくは数年)
送り迎え車で片道30分を頼んできたらやりますか?

これは義母の話でして、
めんどくさいんだよね。。
毎日だよ?と愚痴を言われました。。

私は共働きの立場なので
正直専業なのだから
それくらいやってもいいんじゃないかと思いました。

でも専業の立場ではないので
みなさんの意見が知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/24 02:49:48

    あと、朝のあの車いっぱいの中を走るのが苦痛すぎる

    • 0
    • 19/01/24 02:48:31

    かなり辛い…

    子が小さいので

    • 0
    • 19/01/24 02:46:14

    今日1日ママスタ開かなかった。
    みんのコメントどーもです!

    ちなみに義母は52才で
    運転はすきらしいです。
    三食たべて
    食後に毎回寝てるらしいので
    送迎くらいやってあげろよと思ってしまったの

    • 0
    • 83
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 12:24:03

    やるしかないからやるかな。
    ダメなときはタクシー使ってもらうけど。

    • 0
    • 19/01/23 12:02:39

    子供がまだ5ヶ月だから無理かも。。

    • 0
    • 81
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 12:00:33

    家族の為なら喜んでやるよ。
    けど運転下手だからぶつけたり擦ったりしても許してね!って条件つける

    • 1
    • 19/01/23 10:36:58

    するよ。往復2時間なら気分転換にもなるしね。ドライブしながら車中、主人と話をするの大好き。2人の時間を楽しめるじゃん。

    • 1
    • 19/01/23 10:30:10

    しない。しない。しても最初の一ヵ月かな。後は夫の態度次第で決めてあげる。タクシーで行けばいい。近くに引っ越すのも手。私の時間犠牲にするのは無理だわ。兼業の方がむしろ働く場所が同じ方向なら可能な気がする。

    • 0
    • 19/01/23 10:15:27

    送るのはいいけど迎えにいくは正直嫌。
    定時に終わればいいけど残業とかなったら迎えにいく時間考えなきゃいけないし、通勤ラッシュより帰宅ラッシュが好きじゃない。
    専業でも面倒臭いものは面倒臭いって愚痴出るわ。

    • 1
    • 77
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 10:11:39

    めんどくさいよねーとか言いながら、ちゃんと送迎してあげてるなら優しいんじゃない?

    専業でも拒む人もいるだろうし、兼業でもしてあげる人もいるだろうし、専業だから~とか、兼業だから~とかは関係無いと思うよ。それぞれの家庭、その人によりけり。

    • 0
    • 76
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 10:06:05

    やらないと生活できないから、やらざるを得ないけど、正直、面倒くさい。

    毎日、5分の距離だとしても面倒。片道30分は長いよ。朝晩でトータル2時間だもん。渋滞でイライラするし、愚痴も出るかも。
    聞き流そう。

    • 1
    • 19/01/23 09:39:23

    片道30分ってひとくちに言ってもいろいろだよね
    街中の信号も渋滞も多いところを30分なのか、信号も車通りも少なくて隣接する市町村まで行けちゃうような30分なのか…
    あと運転に対する能力とか負担もそれぞれだからな
    自分はペーパーだけど今旦那に言われたら練習してでも頑張る気はある、でも孫がいるような歳になってたらちょっと自信ないかも

    • 0
    • 74
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 09:33:45

    できるしやるけど、今まで電車だったなら「毎日だよー!?(笑)」ぐらいは思うかな。

    • 1
    • 73
    • (・ε・` )38歳のババア
    • 19/01/23 09:32:43

    私はまだアラフォーだから全然出来るけど、義母の年だときついかもね。

    うちの旦那は会社に近いところに家を建てたから、病気のとき毎日送り迎え(混んでたら片道10分ww)してたけど、片道30分だとしてもやってあげるなぁ
    音楽ノリノリにしてテンションあげる(笑)

    • 0
    • 19/01/23 09:30:08

    今子供を保育園送るのに往復1時間かかってるから、やっと手がかからなくなった時に旦那の送迎が始まったらすごく嫌。(笑)

    • 1
    • 19/01/23 09:26:53

    運転好きだし全然平気。
    迎えに行ったついでに外食が増えちゃいそう笑

    • 1
    • 19/01/23 09:23:57

    >>33
    この人もわかりずらいけど自分の旦那が、ってことだからね。義理父を送るわけじゃないよ。

    • 0
    • 19/01/23 08:49:07

    子供次第

    • 0
    • 19/01/23 08:48:01

    子供がまだ中学生以下なら大変だろうなと思うけど、それで家計が回るなら「自分の仕事」として割り切れるかな
    自分の体調が悪い時はタクシーつかってーとかはあるかもしれないけど

    • 0
    • 19/01/23 08:40:30

    義母70代ならちょっと考えるな。
    よく様子みて運転させた方が良いよ。

    なんか年取って気性が荒くなったと言うか、
    常に急いで運転してるって言うか。
    前を走る車を「遅い!」とイラつくし、右折ブッ込むし。

    ボケてきたら逆走注意よ!

    • 2
    • 66
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 08:18:26

    30分ならする。ちゃんとお礼しないとダメよ。

    • 0
    • 19/01/23 08:12:23

    免許がないのでできませんが、あればしてあげます。

    • 0
    • 19/01/23 08:12:22

    しない。負担にならない仕事に転職してもらう。
    私も外には働きには出てないけど、収入はあるから旦那の給料が減っても困らない。

    • 0
    • 19/01/23 08:11:43

    まあでも、主と義母の関係は良好そうだね。
    普通はそんなこと嫁に愚痴らないかも。
    うちの義母なんかは、私頑張ってるアピールでかなり盛って「大変だけど主人のために毎朝早起きして送迎してるのー」ってパターンだよ(笑)

    • 0
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 08:11:26

    >>57
    義母の年齢によると思う。

    • 0
    • 19/01/23 08:03:35

    専業だからやるのがあたり前ではないんだよ。
    それぞれ家庭の事情が違うんだから。
    病気の時にサポートするのは専業兼業関係ないんじゃない?
    面倒くさくないといえば嘘になるかも知れないけど、
    頼ってくれたら助けるのが筋だと思う。

    • 7
    • 19/01/23 08:03:29

    私の今の歳、40代ならやるけど、義母の年齢にもよると思う。
    朝は通勤で混み合ってる道路を運転するのは億劫と思います。

    • 3
    • 59
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 07:56:41

    • 0
    • 19/01/23 07:56:24

    わざわざキーワード消した人、何で?

    荒らしたいのかな。

    • 0
    • 19/01/23 07:55:33

    私ならやるよ?送迎が仕事だと思うかな?

    • 3
    • 19/01/23 07:55:28

    片道3時間ならきついけど30分ならやる。
    送迎は以外とストレスになるよね。

    • 0
    • 55
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 07:54:54

    毎日こんなトピを立てて暇すぎでしょ?
    仕事したら?
    釣りばっかり飽きるよ。

    • 2
    • 19/01/23 07:54:12

    え。
    やる以外の答えなし。
    それと、私にとって片道30分は遠くはない。
    1時間はちょっときついかも。

    • 1
    • 19/01/23 07:53:54

    ちょっと…

    トピちゃんと読んでない人・理解してない人多すぎるよ!
    ちゃんと読もうよ。

    キーワードに書いとくね。

    • 0
    • 19/01/23 07:52:48

    面倒だけどやるよ
    専業兼業関係なく、誰もいないなら自分がやるしかない

    • 1
    • 19/01/23 07:52:35

    私も主と同じ感想持つかな。
    ましてや自分の親世代だよね。
    子育て真っ最中じゃないはずだから、身軽なのは間違いないよね。
    働いて生活支えてくれてる人のサポートを「面倒臭い」って…

    • 1
    • 19/01/23 07:50:03

    >>32ちゃんと読みましょう

    • 3
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 07:49:58

    >>37
    病気なんだから仕方なくない?
    あまりに冷たいわ。

    • 0
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 07:49:46

    主は仕事の愚痴言った時に「若いんだし、それくらい文句言わずに働きなよ」って言われたらムカつかない?
    同じことすな。

    • 0
    • 19/01/23 07:49:10

    そりゃあめんどくさい!けどやるよ。病気でも家族のために仕事行ってくれるんでしょ?
    子供にもそんな父親の姿もみてほしいし。

    • 0
    • 46
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 07:49:10

    病気なら、やらない理由がわからない。

    • 0
    • 19/01/23 07:48:52

    正直面倒くさい。
    近くや通り道の同僚に頼んだらいいのに

    • 0
    • 19/01/23 07:48:24

    やるよ。
    うちだとしたら毎日7時に出かけることになると思うと
    早いなーとは思うけど頑張るよ。
    病気の時こそ助け合わないとね。

    • 1
    • 19/01/23 07:48:06

    このご時世、専業主婦やってるのは何か訳があると思うの。
    体調の問題とか、
    自分からわざわ公表する必要がないから言わないだけであって
    他者から見れば「怠けている」様にみえるかもしれない。
    私は訳あって運転を制限されている。

    見た目元気そうな人に、「専業なのだから…」は
    乱暴かと。

    • 0
    • 19/01/23 07:47:26

    実際毎日だと大変だと思うよ。
    それを「それくらい」と言ってはダメだと思う。

    そもそも主は義母のことが普段から好きではないのでは?

    • 3
    • 19/01/23 07:47:02

    やる場合とやらない場合
    見積もりしてみて
    どっちが得かで判断

    • 0
    • 40
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 07:46:25

    >>32
    旦那って主の旦那じゃなく義父だと思うよ

    • 2
    • 19/01/23 07:45:26

    うちの旦那の会社ならするかな~。
    幼稚園経由で!幼稚園から5分だから、家から20分だけどね。
    こどもには早く幼稚園行かせることになるからかわいそうだけど。

    • 0
    • 19/01/23 07:44:09

    主の話じゃなくて、専業主婦の義母が「やりたくない」って言ってるのはどう思う?って話でしょ?
    旦那だもんやるよ。実際、旦那が骨折した時にやったし。パートを遅番にして貰ったり、子供も電話で起こしたり正直大変だったけど、仕方ないよね。

    • 1
    • 19/01/23 07:43:06

    専業だからって、毎日二時間も取られたらかなわないわ…
    朝に夕に、主婦にとっても忙しい時間帯だしね。

    それで感謝されず専業なんだし当たり前、なんで態度取られたら発狂しそう。

    • 4
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ