生理前、子供に厳しくしすぎて自己嫌悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 00:39:58

    同じく年長の息子にイライラをぶつけてしまう。暖房つけてる部屋の扉を何度も開けっ放しにしていく、手を洗う時袖を捲れって言うけど毎回せず何枚も袖ビショビショ、お勉強プリントの字を殴り書きする、やりたくないとぐちぐちずっと文句言ってる、毎朝注意するのに坂道を走って降りる、生理前はこれらに我慢できなくなって怒鳴ってしまう。食べこぼしが多いとかも、強めに言ってしまう。薬飲んだら変われる?市販のでも効く?命の母とか、、。

    • 0
    • 19/01/23 00:09:44

    すっごい分かる!私も同じです。
    生理前イライラが止まらなくて子どもに八つ当たりしちゃって自己嫌悪
    先月は生理前に抑肝散陳皮を飲んでみたら少しマシだったきがする…

    • 0
    • 19/01/23 00:06:31

    凄くわかる。
    私も今生理前でイライラしてるのに、旦那が抱きついてきたりイチャイチャしたいとか言って拒否ると怒鳴ってくるし、本当に話するのが嫌!
    しかも息子明後日受験なのに、その配慮も出来ない馬鹿で本当に腹立つ!

    • 0
    • 22
    • カレンダー
    • 19/01/22 23:42:41

    すごくわかる!!
    イライラからの自己嫌悪まで、みなさんのレス見てわかる~!と共感しまくりです。

    あと生理前にやたら家の掃除をしたくなるのは、細かいことが気になるからなんだとわかりました。

    • 2
    • 19/01/22 23:40:02

    病院に行って相談すると薬処方してくれますよ
    私はそんな時、皿を割ります
    初めての時は流しで偶然割れた時にスッキリしたので
    イライラ(生理前)の時にジップロック二重に要らない皿を何枚か入れて割ります
    勿論一人の時にスカットして気が済むよ
    やってみて
    100均の皿ね

    • 0
    • 19/01/22 23:33:16

    わかりますよ。ホルモンてすごいないつも思います。

    いつもならイライラしないのに、そんなところにイライラするてところを怒っちゃう。子供達に申し訳ないなて思うけど、とめられない。旦那がいたら旦那に当り散らせるのにな。仕事遅いから役に立たない。

    • 0
    • 19/01/22 23:20:30

    私もそうだ…
    だからって毎月ではないんだけどね。
    子供がとにかく可哀想だよね…
    生理前のイライラってやっぱホルモンバランスの崩れとかなのかな?
    イライラしない時とする時の差がひどい

    • 4
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 23:17:29

    私もよ。毎月のことで罪悪感で気持ちがパンパンになり心療内科にも行った。今は排卵日あたりから生理まで漢方飲んで少しは落ち着いたけど、それでも来年中学受験控えているから「遊んでる暇あれば勉強しなさいよ!」「何度同じこといえばわかるの?!」とヒステリックになる。しんどいよね。最低な母親です

    • 4
    • 19/01/22 23:06:02

    せめて旦那には理解して欲しいな。で、イライラしそうになったらバトンタッチなんて無理かなあ。

    • 2
    • 19/01/22 23:03:54

    まさに今日子供の出来の悪さにイライラして責めまくっちゃって、今やっと落ち着いた。
    月によってすごいイライラする月と、自覚症状なく普通に生理くる月とあるんだけど。
    今日はとにかくイライラして仕方ない日だった。もう最悪。

    • 4
    • 19/01/22 23:03:40

    >>9
    同じです!
    旦那同じこと言います。毎月のことなんだし感情コントロールできるでしょって。
    本当に男には理解できないんですよね。
    この辛さ。
    生理前は私病気?ってほど、イライラしたり、落ち込んだりする。サプリとかで落ち着くなら飲みたい。

    • 4
    • 19/01/22 23:03:28

    >>11
    特に気にしたことなかったけど、私も排卵日過ぎからずっとです。
    でもそんなの子供からしたら言い訳ですよね。
    根本的な解決策ではないですが、家にいたらイライラ溜まって爆発してしまうので、なるべく外に出るようにしてます。人目あったらまだ平常心を保てるので。

    • 4
    • 19/01/22 22:57:31

    >>10
    私も教えていただきたいです。
    漢方飲む、鉄分ミネラルなどを積極的にとるなどしてますがイマイチなような。
    運動不足も原因な気がしてます。

    • 1
    • 19/01/22 22:55:51

    >>7
    確かに理不尽ですね。
    今は寝ていますが、寝顔を見てたら怒られている時の表情が思い浮かんできて切なくなりました。

    • 2
    • 19/01/22 22:50:29

    >>4
    排卵日過ぎてから生理3日目くらいまで続きます。
    漢方飲んでるから少しはマシだろうけどやっぱり感情的になってしまって。
    自分はダメな母親だなって落ち込みますよね…

    • 1
    • 19/01/22 22:49:44

    わかります。自分で自分にビックリします
    本当に生理前が憂鬱
    子供に申し訳ないと思うけど…同じ事の
    繰り返し。
    これをしたら改善された!って事があれば
    是非教えて頂きたい

    • 2
    • 19/01/22 22:49:35

    わかる
    うちは反抗期の中学生に私がヒステリー起こして自己嫌悪
    旦那には感情コントロールくらい出来るでしょなんて言われ更にイライラして泣けてきた


    • 3
    • 19/01/22 22:46:55

    >>3
    私もそうです。
    片付け毎日一緒にやってるのに何でできないの!?
    さっさとやってよ!
    など、感情的に。
    特にバタバタしてる時間帯に言ってしまう。

    • 2
    • 19/01/22 22:46:06

    寝ている子供にごめんねって抱きしめるんだけど、毎回そうなるの分かってて同じこと繰り返す自分が最低。
    自分が誰かにガツンと怒られたい気分。理不尽に怒られてる子供の気持ち、分かってないのかも。

    • 2
    • 19/01/22 22:45:14

    >>1
    よく、ママ大好き!ってギューしに来るのですが、こっちからもたくさんギューしてあげようと思います。

    • 2
    • 19/01/22 22:42:07

    >>3

    わたしもそういう言い方しちゃう。
    生理まで10日前の日がダメ。

    • 4
    • 19/01/22 22:40:48

    同じ。私も数日前から同じ反省の繰り返し。
    子供は悪くないのに。母親向いてないかもって本気で落ち込んでた。

    • 5
    • 19/01/22 22:38:39

    すんごい追い詰めた言い方しちゃう
    反省してもまた繰り返す
    どうにかしたいわ。

    • 6
    • 19/01/22 22:38:15

    主、優しくて真面目なのね…

    • 3
    • 19/01/22 22:37:17

    その繰り返しですよね。またギューッとしてあげましょうよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ