子供がインフルAになったのに3日しか休ませず登校させた親

  • 小学生
  • 缶詰
  • 19/01/22 21:09:46

11日に熱で早退。

12日、13日、14日(祝日)3連休、出席停止期間完全無視でたった3日で登校した子が娘のクラスにいる。

いくら仕事休めないからって最低すぎる。
その子がばらまいたか知らないけど先週末からバタバタとインフルになり学級閉鎖。

その子が原因か分からないけどその子のせいにしたくなる。


こういう親がいるから流行って歯止め効かなくなるんだよね
ニュースで、脳症で亡くなってしまったこのことを考えるといたたまれない

愚痴でした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/27 07:53:46

    >>131
    迷惑極まりないね

    • 4
    • 19/01/26 09:52:32

    子供は学校保健法で決まってるよね?社会人は昔あったけどなくなったような?何で学校が許可出してんだろう。学校にインフルって報告してないのかな。
    確かにインフルはインフル治療薬飲まなくても自然治癒はするけど、治りは遅くなるから移す期間も感染力も高いのにね。その親もインフル移ってても仕事行ってそうよね。
    そもそもその親の会社が休ませようとしない環境なのが問題なんだよねー。皺寄せが子供に来るのが可哀相

    • 1
    • 135
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/26 09:44:38

    >>131
    いるいる。

    • 0
    • 19/01/26 09:43:25

    >>113
    その人がいないと全く回らない仕事は珍しいんだよ
    休んだら迷惑かけるけどね
    いなくても大丈夫なら私なんて要らないのねって大人の発言ではないよ

    • 5
    • 19/01/26 09:39:51

    小学生だよね?未就学児とは違うよね。

    • 0
    • 19/01/26 09:36:30

    >>120登校許可証いらないし、初日に下がった場合ね。

    • 0
    • 131
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 09:00:59

    ママ友、子供ではなく自分がおそらくインフルなんだけど、インフルと認めたくないから病院行かずに発熱と題して、仕事休めないからって行ってる
    熱が出てても仕事行くわたし頑張っててステキみたいな感じでインスタアップしててドン引き。

    • 6
    • 19/01/26 08:57:45

    >>129
    早くても大丈夫な時、ってどんな時?

    陽性が出てるのに、5日以内に許可出す医者なんかいたら問題なんじゃない?

    • 5
    • 19/01/26 08:27:19

    解熱2日発症5日だけど(これより早くても大丈夫な時あるので医師が許可した場合を除く)ってみたいな注意書き見たことあるよ?

    • 3
    • 19/01/26 07:41:57

    3日とかありえないから

    • 4
    • 19/01/26 07:41:51

    >>125いつ解熱したか何て、いくらでもごまかし聞くからねぇ…。

    • 1
    • 19/01/26 07:40:12

    いるいる。
    明らかにインフルなのに、休みが長いからって受診せず、薬飲ませてくる子

    • 3
    • 125
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 07:38:11

    >>124
    解熱した日を0日として最低でも五日は休まなきゃいけないんだよ。そして解熱してから丸2日は経たなきゃいけない。
    熱が出てるのが長いと0日から6日や7日になるね。

    • 5
    • 19/01/26 07:16:52

    >>118発症後5日かつ解熱後2日だよ。解熱した日を0日だから、実質解熱後3日。
    だから5日は確実に休む。3日はありえない。

    • 5
    • 123
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/26 07:09:15

    >>118
    「発症後5日間」は登校禁止なんですけど…。

    「解熱後2日」だから最短3日でOK!
    ではないんだよ(笑)

    • 6
    • 19/01/26 06:36:35

    >>63
    小学校の授業は数日休んでも特に支障ないから、インフル数人出た時点で学校閉鎖してくれても全く問題ないわ。

    • 6
    • 19/01/26 02:01:31

    >>118
    嘘つくな

    • 2
    • 19/01/26 01:54:41

    >>118
    どこの病院が3日で登園登校許可証出すんだよwとんだ藪医者もいいとこ!

    • 6
    • 19/01/26 01:49:58

    >>118
    いや、おかしいから

    • 8
    • 19/01/26 00:43:36

    うちの小学校は最短三日で登校できる。

    • 0
    • 19/01/26 00:25:25

    分かった時点でひとにうつさないような行動をしてほしい。

    • 2
    • 19/01/25 08:13:00

    >>97
    うちの子がいく幼稚園は通ってる本人に症状がなければ登園して大丈夫だよ。
    保育園も同じかと思ってた。

    • 5
    • 19/01/25 08:12:58

    インフルなのにスポ少の合宿に参加させてた親がいた。
    しかもタイムラインにものせてた。
    バカで非常識なやつってどこにでもいるんだね。
    とりあえず汗マークのスタンプ押しておいたけど。

    • 6
    • 114
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/25 08:09:30

    >>112
    ワクチンを優先的に打つから、なりにくい、って言いたかっただけでは?

    • 0
    • 19/01/25 08:08:40

    こういうの読むと働けないなーって思う。
    子供が罹ったら、親もすぐに症状が出なくてもウィルスまき散らすかもしれないから子供がインフルって分かった時点で、本当は10日くらい休まないとまき散らす可能性あるでしょ。でも事前申請無しで2週間も休める会社なんて無いし、そんなに休めるような仕事ならそもそも私って必要ないんじゃないかとさえ思う。
    ごめんズレちゃった。トピの3日で登校させた親、迷惑だね。

    • 10
    • 19/01/25 08:03:12

    >>108
    医療関係者だとインフルならないの??

    • 1
    • 19/01/25 08:01:51

    >>103
    うちは休ませなきゃダメだよ

    先生もね

    • 2
    • 19/01/25 07:58:38

    子供の習い事のグループラインでも、明らかに決められた日数無視して◯日の練習から参加します~って言ってた人いた。
    あと微熱で試合来させて、次の日熱上がっちゃって結局インフルでした~とか。バカばっかり。

    • 6
    • 19/01/25 07:52:41

    >>69
    あるあるじゃないよ。
    決めつけないでね。

    • 1
    • 19/01/25 07:41:15

    親が医療関係の子供はインフルにはならないけど保菌者。

    • 2
    • 19/01/24 22:01:00

    うちの学校はインフル流行り始める前くらいにプリント配られて、これだけ欠席とか詳しく書かれているよ。
    てか、子供小3だけど、わかってて、○日から学校行けるなって言うくらい。

    私も仕事休んだけど、もし周りにそんな親いたら許せないかも。

    うちの子は自分のせいで他の子にうつったらヤバいと言ってたから。

    結果、クラスでうちの子だけで(←どこからもらってきたんだか…)済んだけど。

    • 2
    • 19/01/24 21:21:55

    >>103
    うん言われた事ない。
    普通に登校してた

    • 1
    • 19/01/24 20:05:59

    >>97
    家族の誰かが発症したら全員休ませなきゃいけないの?初めて聞いたわ。

    • 4
    • 19/01/24 19:35:13

    >>85感染させるリスクは大人も子どもも変わらない
    出勤なんてあり得ない

    • 2
    • 19/01/24 19:26:01

    >>97 これは仕方ないんじゃないの?
    兄弟姉妹だれかがインフルだと皆休ませないといけないって幼小中で言われたことない。
    確かに兄弟でインフル1人でもでると周りに気を使うけど。
    マスクに、インフルエンザの予防投与をさせて通学させるよ。

    • 8
    • 19/01/24 19:23:50

    これじゃ中受する子が休むのも無理ないね

    • 7
    • 19/01/24 19:21:59

    >>100うちの園は、ご兄弟やご家族がインフルエンザで本人に症状がない場合は、園からは何とも言えないのでお母様のご判断にお任せします、って言われてる。

    • 3
    • 19/01/24 19:19:20

    >>97うちも保育園たったけど兄弟や家族がインフルでも、本人に症状がなければ普通に登園オッケーだったわ。

    • 10
    • 19/01/24 19:16:10

    >>53
    いい学校だねぇ。
    こういう学校に行かせたいわ。
    でもそういうバカ親は、子供にキレるんだろうな。

    • 2
    • 98
    • おせちの残り
    • 19/01/24 19:14:31

    >>53ほんとそうしてやりたかった;;

    • 0
    • 19/01/24 19:12:39

    保育園に、小学生のお兄ちゃんインフルなの隠して弟達毎日8時から18時過ぎまで登園させてた親知ってるわ
    しかもSNSにインフルって、書いて保育園ママ見てんのに

    • 0
    • 96
    • おせちの残り
    • 19/01/24 19:09:01

    >>75まさにうちもそれですよきっと。最 低

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • おせちの残り
    • 19/01/24 19:05:50

    >>82確かだよ。本人が言ってたの娘が聞いたから。
    親は学校に連絡せず。

    • 0
    • 19/01/23 22:29:03

    結局、学級閉鎖になっちゃったら休まなきゃいけないのに、なぜクラスを巻き込むのか

    • 9
    • 19/01/23 22:17:34

    >>71
    RSは予防注射あるよ
    有料だけどね

    • 0
    • 91
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 21:52:50

    >>86
    うちもそうだよ
    みんなそうだと思ってた…

    • 1
    • 19/01/23 20:15:13

    >>85
    そうなんだ
    自己責任って事を念頭になんだと思うけど

    インフルで熱あったフラフラしてた人なのかな?
    線路に落ちて引かれてしまった人の記事見て
    何か切ないよ

    • 2
    • 89
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 20:06:13

    >>13
    何でもかんでも思ったこと言えたら
    世の中楽だよね。

    • 3
    • 19/01/23 19:57:59

    >>86
    私も外資系の会社に勤める旦那様を持つママ友に批判されたよ。
    「あら、普通はインフルエンザになったら出勤はできないのにお宅のご主人の会社はおかしいわ!」って。

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ