LINEっていつからやり始めましたか?

  • なんでも
  • 佃煮
  • 19/01/22 20:43:01

2011年6月23日からLINE開始になったようです
主はスマホを持つのが遅かったので2015年からLINEやり始めました
みなさんはいつ頃からLINEしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 23:17:27

    2011年

    職場で無理やりやらされた。

    • 0
    • 19/01/22 23:17:16

    >>22
    同じー!

    • 0
    • 19/01/22 23:15:52

    LINEしたことない

    WhatsAppしかやってない

    • 0
    • 19/01/22 23:15:09

    2012年

    かな?!今じゃ色々とLINEに入ってる笑

    • 0
    • 19/01/22 23:13:58

    2017年

    ガラケーから変えた時

    • 1
    • 19/01/22 22:25:50

    2013年

    スマホに変えたから

    • 0
    • 19/01/22 22:25:38

    2015年

    子供の小学校入学を機に、さまざまな連絡に必要かなと。

    • 0
    • 19/01/22 22:24:55

    2013年

    子どもが入園する時にスマホに替えた気がする
    当たり前のようにインストールしたよ

    • 0
    • 19/01/22 22:22:23

    2011年

    カカオからラインへ
    まだ主流じゃなかったなあ

    • 0
    • 19/01/22 21:54:44

    2015年

    はっきり覚えてないけどたぶんこのあたりかな?この前も一応ガラケーで登録はしてたけど、あんまりLINEの意味をなしてなかった(笑)

    • 0
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 21:53:23

    2017年

    ずっとガラケーだったけれど幼稚園入園で仕方なく。

    • 0
    • 19/01/22 21:53:03

    2011年

    最初は友達が2人しかやっていなかった。インストールして新しい友達のところに上がってきた子にわざわざライン送ってた。

    • 0
    • 19/01/22 21:50:36

    覚えてない笑

    • 0
    • 19/01/22 21:49:43

    2013年

    友達の中では遅い方でした。

    • 0
    • 19/01/22 21:46:20

    2011年

    かな?それまではカカオトーク使ってた。

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 21:25:34

    2013年

    周りがラインになり、ラインしようと誘われ断りを繰り返し結局始めた。
    今ではメールは見ないな。メール送ってくる人いないし、だいたいがメルマガ。

    • 0
    • 19/01/22 21:22:59

    LINEしたことない

    メールでいい。

    • 2
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 21:19:12

    2017年

    というか、ガチな話。半年ぐらい前。
    それまでガラケーだったので。

    • 0
    • 8
    • 当選くじ
    • 19/01/22 21:15:54

    2012年

    ガラケーからスマホにかえた

    • 0
    • 19/01/22 21:13:39

    2012年

    当時独身で、好きな人が「ラインしてる?」って聞いてきたからそれでダウンロードした。

    • 0
    • 19/01/22 21:10:00

    おぼえてない

    • 0
    • 19/01/22 21:08:45

    2011年

    iPhone4でやってた
    当時はほとんどガラケーだったし、LINEしてる人なんて0に近かった。ガラケーでもネット上でLINEにアクセスして出来た時代。

    • 1
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/01/22 20:49:42

    2016年

    の年末。2017年4月から子供が幼稚園に入るし、必要だろうなと思って。

    • 0
    • 19/01/22 20:49:14

    2012年

    スマホデビューして流れで入れた

    • 1
    • 19/01/22 20:47:46

    2015年

    私は2014年にスマホにして
    次の年の2015年からライン始めた

    • 0
    • 19/01/22 20:44:56

    2017年

    この年にやっとスマホにして、そこから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ