電車代がなくて

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/22 14:50:03

明日仕事行けない。
母子家庭で給料日前で生活がくるしく明日の電車代がなく仕事を休もうかと思っています。
明日は仕事場の人達と昼食も行く事になっています。
両親に電車代を貸してもらえないか聞いたのですがないと言われどうしょうもありません。子供が熱を出したと言って休むのは非常識でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 18:42:51

    子どものお年玉は?
    休むと来月もきつくなるよ。
    ランチは、断りなよ。家から握り飯もって行けばいい。

    • 0
    • 58
    • カレンダー
    • 19/01/22 18:40:08

    スマホでチャージしたら?なんのスマホでキャリアも不明だが。

    • 0
    • 57
    • カレンダー
    • 19/01/22 18:38:41

    なぜ定期を買わないの?

    • 2
    • 19/01/22 18:12:02

    >>52
    主の生活環境がわからないからなんとも言えないけど、電車賃の心配をしなければならない職場は選ばないのでは?
    月給手取り30万とかなら話は別だろうけど、職場に通う電車賃も心配しなければならない職場なら、せめて電車を使わない職場を選ぶべきではないかと思うのだけど。

    • 0
    • 55
    • おせちの残り
    • 19/01/22 16:46:42

    ずっとその日暮らしなの?
    母子手当、児童手当等々毎回使い切るの?

    • 1
    • 19/01/22 16:43:16

    先のこと考えて、今の職場で働いてるの?
    母子家庭で子どもが緊急で帰宅する時はどうするの?誰か頼れる人がいるの?
    お金ないのにどうして昼食の約束したの?
    なんか、疑問点だらけ!
    明日、仕事、昼食したければ、身の回りにお金になりそうな物を売ればいいんじゃない?
    それで乗り切る。あとは徒歩か自転車だね。
    昼食代を考えなきゃねって言うか、生活は給料日までできるの?

    • 0
    • 19/01/22 16:42:30

    モバイルSuicaは?

    • 0
    • 19/01/22 16:33:42

    >>51
    それは屁理屈だよ。

    • 1
    • 19/01/22 16:28:34

    なぜ、電車で通わないといけない距離の職場を選んだのか。
    母子家庭なら、余計な出費を抑えるため、近所でまかない、交通費支給の所を探したほうがいいのでは?うちの姉はそうしてた。
    母子家庭ということは、子供いるんだから、子供に何かあったら、電車で帰ってくるんだよね?
    とりあえず、職場に相談したら?電車賃前払いしてほしいとか。

    • 2
    • 19/01/22 16:10:11

    自転車

    • 1
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 16:08:25

    ギャンブラー?

    • 0
    • 19/01/22 16:05:43

    初めてのーアコム♪

    • 0
    • 19/01/22 16:02:32

    電車代が無いなら 昼飯代もないって事だよね?
    矛盾だらけ(笑)

    • 6
    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 15:59:26

    また次の給料が減るね

    • 1
    • 19/01/22 15:46:10

    徒歩では行けないの?
    電車代がないとか…困ったお母さんだ。

    • 2
    • 19/01/22 15:45:59

    >>18
    あー、こないだ味噌の人いたよね。笑

    • 0
    • 19/01/22 15:45:55

    休んだら来月の給料減ってまた生活厳しくなるんじゃない?
    朝早めにでて歩くことはできないの?
    できる限り出勤してランチは断った方がいいよ。

    • 1
    • 19/01/22 15:43:30

    電車賃がないという話なのにランチの話がなぜか出て来るんだから
    付き合いランチに金出したくないというのが本音の部分なんだろう

    • 1
    • 19/01/22 15:39:09

    どこ住みなの?
    自転車は?
    明日休んだとして明後日はどうするの?
    電車賃いくら?

    • 0
    • 19/01/22 15:38:16

    そろそろパチンコやめたら?

    • 0
    • 39
    • カレンダー
    • 19/01/22 15:38:09

    通勤手当てぐらいちゃんと働いてたら出るだろう
    何にお金使ったんだよ

    • 0
    • 19/01/22 15:36:03

    電車代も払えないなんて、生活費はどうしてるの?
    子供にご飯食べさせてる?

    • 2
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 15:34:36

    自転車で行く
    自転車なければ徒歩またはランニング

    • 0
    • 19/01/22 15:33:41

    給料日まで休み続けるの?
    食費とかあるの??

    • 0
    • 19/01/22 15:32:08

    スイカは?
    ランチは、クレカとかつかえない?

    • 0
    • 19/01/22 15:29:38

    お勤めしてるのに電車代がないとか意味不明。
    財布にないけど、通帳にはあるんでしょ。
    さっさとおろしてきなよ

    • 5
    • 19/01/22 15:28:17

    電車賃がないのを理由にしてるけど
    ランチ代を自腹で払うのが嫌なだけなんじゃないの?

    • 1
    • 19/01/22 15:26:28

    スイカとかにチャージ残ってないの?

    • 0
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 15:10:30

    ママスタに数百円の電車代もない人がいるとは…

    私は今、1人でご飯作るの面倒だから、ファミマでお弁当とコロッケ買って、ついでにシュークリームとコーヒーも買って食べた所…

    なんか反省します。

    • 7
    • 19/01/22 15:08:47

    本当の話?

    • 5
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 15:07:42

    どこ住み?

    • 1
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 15:06:48

    金目の物はない?
    何かを売るとかしてとりあえずお金を手に入れよう!
    給料日はいつなの??
    近場なら貸してあげたいよ

    • 0
    • 19/01/22 15:05:52

    徒歩あるいは自転車では通勤難しい?

    今後も起きると思うから
    徒歩圏内の仕事に転職や自転車の購入の検討(中古とかだとただで譲りたい人とかもいる。地域の機関誌みてみて。)
    してみたらどうかな?

    明日、ランチは断るにしても、休んだら賃金に影響でないの?

    • 1
    • 26
    • 悪しからず
    • 19/01/22 15:05:33

    私も母子家庭だがここまでなったことない。
    計画性がないのか理解出来ないよ。

    • 6
    • 19/01/22 15:05:27

    >>12
    じゃあなんとか会社に行ってもランチ代ないんじゃどうにもならないね。
    ってか、給料いつなの?
    明日休んでも明後日は?明々後日は?どうやって会社に行くの?

    • 1
    • 19/01/22 15:04:42

    電車賃を何とかしたとしてもランチ代が無いんだから、明日は休んで
    明後日からの電車賃をどうにかしないといけないんでしょ?
    献血に行って図書カードを貰って金券ショップで現金にしたら電車賃くらいはどうにかなりそうかい?

    • 5
    • 19/01/22 15:04:14

    近場なら、明日分の電車賃と食事代貸せるよ。明後日からの生活は大丈夫?
    子供はご飯ちゃんと食べてる?

    • 0
    • 19/01/22 15:02:45

    明日一日、日雇い労働で稼ごう。

    • 2
    • 19/01/22 15:02:22

    電車賃ないのにご飯もいけないでしょ。
    今日休んで解決出来るの?明後日は?

    • 2
    • 20
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 15:01:54

    明日休んだとして、そのあとどうするの?

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 15:00:24

    お隣の家に借りるシリーズかと思った。

    • 2
    • 19/01/22 14:59:21

    2000円ならあげるよ。

    • 1
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 14:59:17

    電車代って数百円だよね?
    まさか新幹線通勤とか?笑

    • 1
    • 19/01/22 14:58:13

    >>9 うちの会社は基本外回りが多いから定期じゃなくて立て替えて後日振り込まれるシステムなんです。

    • 1
    • 19/01/22 14:57:42

    電車代もない人が、
    ネットで遊んでる不思議。

    • 10
    • 19/01/22 14:57:05

    >>5
    親は本当にお金がないのではなく、主さんがお金にルーズで、もうこれ以上、一銭も貸したくないということもありうるよ。

    • 6
    • 19/01/22 14:56:57

    ランチの約束はしてないのですが明日は仕事場の先輩と一緒でその人と一緒の時は暗黙の了解でみんなランチする事になってて。

    ICに入れていた分は今日でなくなりました。

    • 0
    • 19/01/22 14:54:49

    明日休んだとしても、明後日の交通費はあるの?

    • 3
    • 19/01/22 14:54:42

    >>6月の初めなり給料もらった時に1ヶ月分の電車賃Suicaにチャージしたりしないの?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ