白菜洗おうと葉をバラしてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 01:06:06

    >>89
    怖すぎる。潰れてないよね?匂い放ったら最悪ー

    • 0
    • 19/01/23 00:47:45

    うちのほうてんとう虫まだ冬眠してないよ~白菜にあぶら虫沢山いるけど、売ってるやつならいないか

    • 0
    • 19/01/23 00:40:10

    うわ~私だったら発狂しながら投げ捨てそう(笑)

    • 2
    • 19/01/23 00:07:58

    スーパーのレタスの山にてんとう虫が一匹いただけで、しばらくレタス買う気になれなかった。

    とうもろこしを皮ごとチンするのが良いって聞いて、チンして皮剥いたら中から残念な姿の青虫出てきたことがある。生きてる青虫くんに遭遇するのとどっちが良かったんだろ…

    • 1
    • 19/01/23 00:06:27

    かぼちゃの中にいたコメント何個か見てショックなんだけど。あんな硬い野菜の中にもいるの?切るの怖いわ。

    • 1
    • 19/01/23 00:03:49

    みんな文章力あるね。
    虫さん達が見つかって「コンニチワ!」って言ってる画が想像できるよ。

    • 0
    • 19/01/22 23:54:06

    >>145
    たとえ離れてっても
    目の当たりにしたらもう食べられないや
    収穫する前はそんなの当たり前ってのはわかってるんだけどねー

    • 0
    • 19/01/22 23:52:25

    ♪あなた~とわた~しの
    虫のぉ国♪

    • 0
    • 145
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 23:52:09

    >>138
    ブロッコリーは小房に分けてから水に浸しておけば虫さん勝手に離れていくよ

    • 2
    • 144
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 23:50:34

    >>133
    腐ってたのかな?

    • 0
    • 19/01/22 23:48:59

    このトピ気持ち悪いからみんな見てー笑
    あげ

    • 0
    • 19/01/22 16:22:15

    >>138
    私も地元の無農薬ブロッコリー買って、茹でたら青虫も茹で上がってトラウマに

    • 0
    • 19/01/22 16:18:27

    >>133それウジ虫!

    • 0
    • 19/01/22 16:17:12

    私もえげつない数の虫に遭遇したから無農薬野菜が怖い。

    • 1
    • 19/01/22 16:01:59

    >>130
    自家栽培でスーパーのほうれん草の三倍くらい大きくて仕方なく切ったの

    • 0
    • 19/01/22 15:56:23

    無農薬のブロッコリーかって茹でてそのままタッパーにうつし、翌朝食べようとしたらでっかい青虫が一番上にいた…
    同化してて見えなかったけど、一緒に茹で上がってた
    それから無農薬野菜買えない。

    • 1
    • 19/01/22 15:46:17

    うちもばーちゃんが丹精込めて作った白菜と大根置いていかれる だけど、穴だらけ虫だらけで泣きたい
    まず食べられる形になるまでに野菜買うくらいの金額の水必要

    • 0
    • 19/01/22 15:41:45

    >>71
    こわ

    • 1
    • 19/01/22 15:41:01

    集合体?って苦手だからギャーーってなるわ

    • 0
    • 19/01/22 15:39:42

    >>124
    ニョッキみたいな虫なのか、
    ニャッキのキャラクターそっくりな虫なのか、考えたら一人でニヤけてしまった。

    • 2
    • 19/01/22 15:32:09

    かぼちゃ切ったらピチピチ跳ねる虫がいっぱい…

    • 0
    • 19/01/22 15:25:23

    スーパーの野菜は虫ついてることほとんどないよね。虫ついてるのは直売とか?家庭菜園の野菜だよね。

    • 1
    • 19/01/22 15:22:00

    一番怖かったのはキャベツ!
    剥がしたら人差し指くらいの芋虫でてきて叫んだ!

    アスパラガス何日か冷蔵庫に置いといたら臭くなってて見たら緑の芋虫がたくさん付いてた…

    • 0
    • 130
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 15:18:35

    >>88
    ほうれん草って切ってから茹でるの??

    栄養分が全部出ちゃうよ

    • 0
    • 19/01/22 15:18:22

    >>121 ねー!きもちわる!

    • 0
    • 19/01/22 15:17:33

    >>120腹ぺこあおむし

    • 0
    • 19/01/22 15:17:04

    農薬なしってことで!

    • 0
    • 19/01/22 15:16:22

    かぼちゃ切ったら芋虫びっしり

    • 0
    • 19/01/22 15:15:40

    キャベツの葉に虫の卵がびっしり。
    葉を剥いても剥いても卵が葉の中に埋まってる感じで満載だったから捨てたことある。
    キャベツ1玉 400円とかだったから、溜め息しか出なかったよ。

    • 1
    • 19/01/22 15:10:29

    スナップエンドウ茹でて食べてたら1つ茶色っぽいのがあって、割ったらニョッキみたいなでっかい芋虫がいた。あれから食べられなくなったわ。
    ピーマンもキレイだからって安心して真っ二つにすると芋虫いることあるよね。

    • 2
    • 19/01/22 15:09:28

    家庭菜園してるから、免疫ついてるかも(笑)
    白菜も虫ついてること前提で剥がすよ。

    葉物の野菜は水に30分くらい浸けて虫を溺死させてから使ってるよ。
    市販のでも結構奴らが沈んでる…

    • 2
    • 19/01/22 15:06:42

    >>119 ヒイィィィ~!

    • 0
    • 19/01/22 14:01:04

    閲覧注意と書いてほしかった…
    読んだだけで鳥肌、、

    • 1
    • 19/01/22 13:57:55

    小学生の時りんご丸かじりしてたら芋虫3匹出てきた

    まじでトラウマ

    • 0
    • 19/01/22 13:45:38

    レタスの外葉剥がしたら大きいムカデが出てきたことがあったな。

    • 0
    • 19/01/22 13:41:39

    私ジャガイモ切った時黒っぽい幼虫が出て来た
    一瞬!ってなったけど生きてたから割り箸で摘んで庭の葉っぱの上に乗せといた

    • 0
    • 19/01/22 13:41:30

    ブロッコリー買って、洗って、茹でたら…
    小さな虫がわらわら浮いてきたよ
    速攻捨てた。しばらくブロッコリー食べられなかった

    • 0
    • 19/01/22 13:38:58

    >>100
    お年寄りになると目が見えづらいからね。

    多少の虫入り野菜は安心だし、逆に長生きの秘訣かも、笑

    • 0
    • 19/01/22 13:34:20

    ほうれん草にいっぱい土がついてるなぁと思って何度も洗ってたけど虫だった…
    コバエみたいなやつ。速攻捨てたけど、実母に言ったらもったいない、氷水に入れたら虫が浮いてくるよって言われた。でもそんなレベルの虫の量じゃなかった。

    • 0
    • 19/01/22 13:31:47

    白菜って他の葉物野菜より虫ついてる率高くない?

    私も虫が怖すぎて一枚一枚葉っぱをはがして睨みつけながら洗ってるよ。包丁を入れてイモムシを真っ二つにしたくないから洗い終えるまでは絶対切らない。
    虫がいなくても虫のフンが大量についてたりしてそれだけで吐きそうになる。

    • 2
    • 19/01/22 13:26:58

    >>110
    どうもありがとう。
    牛乳古くなる前に飲んでる(笑)
    うちは晴れた日にせっけん水かけたりしてる。

    とった葉っぱは薄い塩水に浸しておくと
    いーっぱい虫が死んで取れる。

    • 1
    • 19/01/22 13:20:52

    >>101
    見たいよね。信憑性がないし。
    テントウムシって白菜の中で冬越しするの?
    うちは自家栽培だけど、一度も見たことない。他の虫はよくいる。

    • 2
    • 19/01/22 13:20:02

    虫がついてた野菜どうしてる?虫取って食べる?

    • 1
    • 19/01/22 13:17:56

    >>106
    古い牛乳を水で薄めて霧吹きで吹き付けると落ちるよ

    • 0
    • 19/01/22 13:17:52

    だから無農薬とかちょっと嫌だな…

    • 2
    • 19/01/22 13:16:49

    >>87同じくキャベツ切ったら夜盗虫がいたらしく・・・真っ二つに
    血がやばいし、やとうむし黒いからキモいし
    それからひと玉のキャベツ買うのはなるべく買わないようにしてます…

    • 0
    • 19/01/22 13:16:30

    >>100
    昔は肥やしを畑に撒いていたんだから
    蛆虫だって沢山いたんだよ っておばあちゃんが言ってた
    そのおばあちゃんが作った野菜を食べて育った。だから私は割と平気だよ
    それだけ新鮮っていうことだからよく洗ってから使ってるけどね

    • 1
    • 19/01/22 13:13:24

    プランター菜園やってる。
    春はサニーレタスなんかのアブラムシ追い払うのたいへん。
    堂々とビッシリくっついてくる。

    • 1
    • 19/01/22 13:11:40

    白菜、キャベツとかは切ったのしかかわない。二分のいちとかのやつ。

    • 1
    • 19/01/22 13:10:38

    >>100
    おばあちゃんのお味噌汁美味しそうだね。うらやましい。

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ